きらり北方クラブ 親子ヨガ、令和4年度教室【後半】11~2月 の開催レポート! | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

今日で、年16回のきらり北方クラブ

令和4年度親子ヨガ教室が終了しましたー!

 

 

 

 

スタートは5月・・・

 新しい会場で心機一転! ~きらり北方クラブ 親子ヨガ、令和4年度教室開講しました!!

 

 

前半は3組の親子と

後半は2組加わったけど1組減って4組の親子と

 

 

前半の教室の記録はこちら

 

 

 

 

そして後半、

 

11月から2月までの8回の開催記録はこちら↓

 

 

 

(第9回)11/4くもり

 

後期がスタートしました!

新しい親子との出会い虹

まずは凝り固まった体をほぐすことからやっていきました。

 

 

 

(第10回)11/18晴れ

 

よちよち歩きベビー歩く達を見守りながらママはヨガでリフレッシュキラキラ

ねんねのベビーも元気な声を出しますニコニコ

とってもにぎやかなレッスンでした♪

 

 

 

(第11回)12/2くもり

 

12月に入って一気に冷え込みました🍂

足からしっかりほぐして体を温めて、

体幹を鍛えるバランスポーズにチャレンジしました!

 

 

 

 

(第12回)12/16くもり

 

寒い冬の間、きらり和室に場所を移しました!

(暖房設備の都合上)

初めての場所で緊張するベビーもキョロキョロ

ヨガは、ママたちの最大の悩み・・ポッコリお腹にアプローチ炎

 

 

 

(第13回)1/6晴れ

 

新年最初の教室〜

全員元気に集合しましたー!

冬休み中のお姉ちゃんの参加もあって

とっても賑やかなレッスンでした笑い

 

 

 

(第14回)1/20晴れ

 

冬の寒さが身に沁みます・・・

お部屋はぽかぽかでも、体は冷え冷え雪の結晶

足、肩回り、二の腕、お腹などをセルフマッサージバイバイ

血行を良くしてからだを内側から温めました♡

 

 

 

(第15回)2/3くもり

 

今日は股関節のストレッチで、冷えを解消!

骨盤のゆがみも正して姿勢改善キラキラ

ベビー同士の交流がとっても可愛くて癒されました♡

 

 

(第16回)2/17晴れ

 

今年度最後の教室でした~

ベビーたちの成長をしみじみ感じながら🌱のレッスン。

終わった後には、肩スッキリ、からだもポカポカになりました!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです~

 

前半の教室には妊婦さんがいらっしゃったので

レッスン内容の組み立てを色々考えて

産後ママにも妊娠中のママにも

効果のあるお勧めポーズを選びました。

 

 

後半はというと・・・

 

 

なんと、パパとママ、交代しながらのご参加もキラキラ

 

 

 

パパにも取り組んでほしいポーズはこれかな!

きっと、ベビーも楽しいね!!

 

 

周りのママも、快く迎え入れてくださり・・・

 

image

 

 

 

後半も、毎回楽しいレッスンでした!

 

 

image

 

 

途中、まさかの場所変更!!!

 

 

 

暖房がきかないんだって~アセアセ

 

 

 

 

 

久しぶりにこちらの和室で開催しましたラブラブ

 

 

もちろん、障子には十分注意して

 

 

こちらでもベビーたちはのびのびーキラキラ

 

 

ところがまたまたエアコンの調子が悪いって~(笑)

 

 

とりあえず、ファンヒーターはお借りできたので

暖かいお部屋で

場所を変更することなくレッスンを継続することができました。

 

 

「毎回レッスンを楽しみにしてます!」

と言ってくださったり

 

 

お子さんたちの成長、

ベビー同士の遊びの変化を

見させてもらっていたので・・

 

 

今日が最後と思うと

感慨深いものがありました照れ

 

 

ということで、来年度の教室も

ワクワクしながら準備しています!!!

 

 

 

ベビーの成長はあっという間!!

 

 

この一瞬一瞬を大切に~

 

産後のママの身体を整えるヨガと親子のふれあいと親子同士の交流で

楽しい時間を過ごしましょうー!!!

 

 

 

ご参加くださった親子の皆さんお母さん赤ちゃん

1年間ありがとうございました~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ
➠ よくあるご質問サーチ

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz