ママが楽しくて、ベビーも楽しい、レッスンです。【子育てハッピーヨガ】9/21開催レポ | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

先週は子育てハッピーヨガ!!

 

午前はママとベビークラス、午後は大人クラス

開催しておりました!!

 

 

 

 

 

 

 
 
ここのところ継続のママたちが続いていますキラキラ

 

 
本当にね~
 
どんどん成長するベビーちゃんたち♡
 
 

前回は、2歳のお子さんが「せんせい おはよ」

と初めてごあいさつしてくれて嬉しかったのですが

 

 

 

今回なんと

 

お子さんから

ご感想をいただきましたー!!!

 

「とっても楽しかった~」って

 

 

image

 

 

 

いつも、レッスンを行っていて

 

「きっとベビーも楽しいよね!」

って、思いながら

やっています。

 

 

ベビーはまだ喋れないから

表情やしぐさで気持ちを読みとっています。

 

 

「子どもも楽しそうにしてくれてよかったです!」

「子どももリフレッシュできたと思います!」

とママからはよくご感想をいただくのですが

 

お子さんが!!!

 

自分の言葉で!!!!

 

 

 

親子ふれあい遊びで

ニコニコしたりニコニコ

喜んで「キャッキャッ」と声を出したり目がハート

 

 

ベビーマッサージやヨガで

気持ちよさそうにしていたりほんわか

 

 

 

それが私も嬉しくてニコニコ

 

 

image

 

 

 

そして、それを見ているママのお顔も嬉しそうで

「あ~楽しい時間だな~」っていつも思っています(笑)

 

 

 

ママがゆっくり呼吸をしたり

からだをほぐしたりする時間は

ベビーもまずはその場の雰囲気を楽しんだり

「ここはどういうところだ?」と確かめているように思います。

 

 

歩けるお子さんはやっぱり

広いお部屋が嬉しくて、まずは自由に動き回る!

ということが多いです。

 

 

場所に慣れるまで

ママのそばでおすわり

とか

私が話しているのジーっと見てたり

など緊張している子もいます。

 

 

もちろんベビーなので

泣きだしちゃう、ということも

当たり前にあります。

 

でも、泣いたりぐずったりしたからといって

ママは焦ったり無理に何とかしようとしなくてもいいんです。

 

 

私も他のママも

焦りません。

 

 

みんなでみんなのお子さんを

あたかかく見守ります。

 

 

泣いても大丈夫なところだよ~

それはベビーにも伝わります。

 

 

 

たまたま、初めて参加したときに

ベビーの機嫌が悪かったりすることもありますよね。

 

 

「ベビーも何度も来るうちに流れがわかってきて、上手に過ごせるようになるんですよ!」

 

「成長とともに、ママもベビーも毎回レッスンへの参加の仕方が違います!」

 

ってお伝えしていますが

そうなのかな~?って思いますよね~

 

 

でも、実際レッスンを続けていると

本当にそうなんです。

 

 

だからママたち、安心してね!!!

 

 

 

 

 

 

このレッスンでは

ママヨガはもちろん

ママとベビーが笑顔になれる

いろんなスキンシップをとりながら

一緒に楽しく動いていきますお母さん赤ちゃん

 

▷▷ 開催レポート一覧メモ

 

 

ママが取り組みやすい強度で

身体の不調を改善するお勧めのポーズを

皆さんに寄り添いながらお伝えする

「やさしいヨガ」ですハート

 

 

 

 

 

レッスン後には、お茶会しながらママ同士の交流もありますよ。

 

image

 

 

 

 

というわけで、

「子育ての疲れを癒したい!」

「肩こりや冷え、頭痛、腰痛、歪みなどを改善したい!」

「体を動かしてスッキリ、リフレッシュしたい!」

「子どもとスキンシップでたくさんふれあいたい♪」

「同じ月齢くらいの親子と交流したい♪」

というママは

ぜひぜひレッスンにご参加くださいねおすましペガサス
 
 
次回の開催は10月14日(金)です。

 

ミニハロウィンハロウィンを予定しています♪

 
 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ
➠ よくあるご質問サーチ
 ご予約に関する注意点ラブレター

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz