出来るんだから頑張れ!!

がプレッシャー過ぎて

苦しくなっちゃう自分と

 

沢山の応援をうけて

頑張ってる人を見ると

羨ましくなっちゃう自分

 

人間ってないものねだり、だなぁ。

 

いったい自分がどうしたいのか

時々、気持ちが迷子になる

HSPテスト100点の

はやみずしょうこですハイ

 

 

 

繊細さんということで

自慢げにいうコトじゃないはずなのに

個性が好きなわたしとしては

満点だしたことに妙にご満悦

 

HSPとHSSと発達障害

気づきすぎるHSP気質とうまく付き合う方法

毛布にくるまって涙する好奇心旺盛な小心者

 

三姉妹の真ん中として育ち

スポーツも苦手で

「結果」より「過程」重視

 

そんな世界で育ったわたしが

ハマってしまったBMXの世界

 

 

 

37歳で始めた趣味のBMX

救急車で運ばれてCT検査して4針縫った

大けがしても懲りずにBMXにハマる

アラフォーママが肋骨3本折りました

子どもがいてもBMX♡鎖骨骨折は本気で痛い

 

 

色々教えてもらったり

コーチして貰ったりと

ほんとうに有難いんだけど…

 

いかんせん

さすがスポーツの世界

 

出来なかったら

「弱腰(チキン)ならない!もう一回!」

 

出来たら

「すぐ次!1回で満足してたらダメ!」

 

疲れて休もうとしたら

「逃げるの?ま、いいならいいけどね」

 

一息つこうとしたら

「あの練習するよ!はい行くよ!」

 

まだわたしには無理だよなんて

弱音吐こうものなら

「出来るんだからやる!言い訳しない!」

 

なんかもう…

ごもっともだけど待ってくれ

ってなるわけで。。。

 

そのことを愚痴ったらね

 

しょうこさんは出来る人だ

って信じてるからこそですよ

 

って言葉をもらって

なんか泣けたのさ。

 

ついつい言葉通りに

受け取っちゃって

やらなきゃってなってたけど

 

そもそも

やらないことに関しては

ビシバシ言われても

 

失敗したりできなかったことには

何も言われてないことに気づいた

 

わたしが勝手に

応援をプレッシャーに変えてた

 

 

だってさ

 

ちょっと離れた立ち位置なら

それだけ応援してもらってる

人を見たら絶対羨ましくなる

人望あるんだなって思うもん

 

人間ってほんとないものねだり

人間っていうか

わたしがないものねだりなのか

 

でもね

ちゃんとあったんだ

 

色々感じてた後ろ側に

私に対して言ってくれてる言葉

そのすべてに愛があることに。

 

ちょっと大げさかと

思われるかもしれないけど

 

でもそれくらいの方が

誰かの言葉を

自分にとってポジティブに

受け止められるんじゃないかな

 

自分がどう思うかで

自分の人生は決まるんだから

 

自分が幸せになるように

誰かの言葉を受け止められると

きっと未来が少し明るくなる

 

そんな気がしているんだよ

 

 

✎.....ღ

読んでくれてありがとう♡

起業女性のサポートをしています

下のメニューもぜひ見てね ▾