こんにちは
ヘッダー制作や魅力アップアドバイスをしています
はやみずしょうこです(*^^*)

女性らしく繊細なデザインが得意
世界観を表現するキャッチコピーが人気

♡自己紹介はこちら

 

アメブロは「HTML」を

 

ちょちょっといじってあげることで

 

色やアイコンを変えたり

ヘッダーをつけたりと

素敵にカスタマイズできるところが

 

魅力で楽しいところです♡

 

BLOGにメイクをしてあげる♡

 

 

目立つヘッダーや

メニューバーは

モチベーションアップにつながりますし

 

そこから

 

だんだんと

文字やアイコンの色を

そろえていくことで

 

FASHIONのように

魅力あふれる世界観が表現できます♡

 

 

今日、ちょちょっといじってみた

before→after♡

 

こちらが

ヘッダー&メニューバーのみ

(プロフ写真も形をカスタム♪)

 

 

こちらが

ヘッダー&メニューバーの色に合わせて

アイコンをあわいラベンダー

テキストカラーはバイオレット

リンクはマゼンタ

などなど

全体的にトーンをそろえました♡

 

 

ちょっとしたところなんですが

 

乙女心がトキめきます♡

わたしだけ(笑)??

 

 

ヘッダーはパソコンだけでしか

見られないと思われがちですが

 

ちょっと工夫をすることで

 

スマホからも

ヘッダー画像を魅せること

 

ができます(*^^*)

 

 

 

******************

 

 

やりかたとしては

記事内にヘッダーを同じ画像を入れるのですが

 

それだけだと

 

パソコンで読むかたが見たとき

 

画像が重複してしまうので

それをふせぐために

 

 スマホからは

 記事内ヘッダー画像が見られる



 パソコンから見ると

 記事内ヘッダー画像が消える

 

という

 

 

裏技をつかっています♡

 

アメブロカスタムは

こんなふうに

 

魔法

 

みたいなことが

 

できちゃうので

 

とっても楽しいですよ♡

 

カスタムご希望のかたは

ぜひお問い合わせくださいませ♡

 

 

******************