司令塔は脳ではなかった?!/1週間夕食断食終了! | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

夕食断食を1週間、やってみました!


経過を最初から読みたい方はこちらをどうぞ(*^^*)

誰もがつらい瞬間

初日から変わり始める

2日目、欲望の塊

3日目、仲良く胃もたれ

4・5日目、私は大丈夫

6・7日目、言い訳できない



ここまで、体と心のいろんな変化を感じてきました。


私ね、夕食断食中に、とても嫌なことがありました。

でも、「いつもと感じ方が違う」って、自分で思ったんです。


嫌だなって感じたその後に、自分を俯瞰して見ることができたんです。

とても冷静になれました。

今までだったらきっとズルズル引きずっていたと思います。



汚デブ菌が多いと、同じものを食べても吸収カロリーがより多くなるのと同じように。


血流が悪いと、言葉の受け取り方・沸き起こる感情も、歪めてねじ曲げてしまうんじゃないかな。

そして、それをいつまでも排出できずに溜め込んでしまうんじゃないかな。



それからもう1つ。


食べ過ぎで体内のバランスが崩れて、脳の「食べたいなー、甘いもの食べたいなー、脂っこいもの食べたいなー」

の声に支配されていた。


それが、夕食を食べずにリセットされて。

腸から指令を出して、脳がそれに応えるようになった。

そんな感覚があります。


今ね、パンとか全然食べたくないの。

甘いものは、まあ見れば食べたいな、とは思うけど(^^;;

別になくても大丈夫。


本来の形に戻ったんでしょうね。

堀江さんの本にも書いてあるように、始まりは、やっぱり腸なんだね~(*^^*)


1週間でここまでの変化があるとは、ビックリしました!

第2回も開催しますよー(^^)

3月中にやりたいなとは思っていますが、もう少し予定を調整しますね。

気になっている方は楽しみにしていて下さい♫


シリーズはこれで終わりです。

読んでくださった方、ありがとうございました〜(*^^*)