2日目、欲望の塊/1週間夕食断食の経過を見てみる | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

初日から自分と向き合って、自分で答えを出すことのできたお二人✨
お二人のおかげで私も俄然やる気が出ましたよ(^^)♫

続いて、2日目です。

最初から読みたい方はこちらをどうぞ(*^^*)
誰もがつらい瞬間



〈2日目〉

この日は旧暦のお正月!
私はそんなこと全く頭になくて(^^;;
お二人から教えてもらいました♫

そんな朝、早速お二人からメッセージが。

「今朝、目覚めの良さにびっくりしました。びっくりキラキラ
いつもスッキリ起きられないんです。
夕食断食するだけで、このスッキリ感!!
素晴らしいです。」

「わたしも体が軽く感じました〜。
朝1番ペパーミントティーが美味しかったです〜」

おお〜!
私も目覚めがよく、体が軽く感じました(^^)
全員、普段どれだけ食べ過ぎていたんでしょうね〜。笑


普段、ご自身の体調をみるバロメーターがない方も。
普段から体の変化に敏感な方も。
2日目からご自身の体調や心の変化に興味津々です(^^)

2日目の夜。
メッセンジャーは大盛り上がり。
「空腹感が」
「家族の食事の支度はちょっとつらいね」
「塩を舐めたいくらい」笑
「うっかりつまみ食いするところだった」笑

みんな揃って欲望の塊です笑い泣き

それでも、
「白湯、白湯キラキラ頑張ろう」
「たかが1週間!
頑張りましょう!」

と、お互いに励まし合いました。

そこで、参加者のお一人が
「ワークで書いたイメージ思い出すのも良いね」
と言って下さり、シェアし合うと、空腹感も落ち着いたような気がして、全員で良い気分のまま眠りにつきました。

{569E66ED-C2A6-4772-A1E0-24EC33BCB567}


次回へ続きます(^^)