初日から変わり始める/1週間夕食断食の経過を見てみる | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

今日が最終日。
ということで、記憶の新しいうちに、これまでの経過・我々挑戦者たちの変化も含めて、振り返ってみようと思います!(^^)



〈1日目〉
初日のお茶会から大笑いで、私は不安なんてこれっぽっちもなく、ワクワクしかしませんでした(^^)

お茶会では、基本的な決まりごとを2つだけお伝えし、すぐにやりとりするためのグループをメッセンジャーで作りました。
その名も『夕食断食で幸せになろう(*^^*)』
すると、その日の夜、早速メッセンジャーでお二人から質問を受けました。

「ハーブティーはオッケー?
朝作ったペパーミントティーが、ポットにたっぷりと残ってて。」
「もしかして、チャイ系もミルク無しのが良いですよね?」

夜の飲み物についての質問でした。
私は、ダメとは言いませんでした。
ご自身で感じてほしかったので(*^^*)

「迷ったら、胃の気持ちになってみて〜」
とだけ伝えました。

すると、お二人とも先日のブログにも書いたように、

「あっ!
やっぱり、飲みたいというより、
もったいないからという理由なので、今夜はやめておこう!
冷めても、明日飲めるので(*^^*)」

「チャイは、やはり胃に聞くと別に欲しいとは言っていなかった事に気づきました。
コーヒーや紅茶は食事をするので、食後飲みたくなるのですね、
夕食食べないと、白湯で良い感覚です。」

と、ご自身で答えを出されたのでした!

初日から〜!
すごーい目キラキラ
もう既にここから変化し始めていたのでした♡

夕食断食をするにあたって、1週間後、さらに2ヶ月後の自分を具体的に書き出してもらうワークをしました。
もちろん私も一緒に(^^)

その自分をイメージしながら白湯を飲んで「おやすみなさい♡」と全員眠りにつきました。

次回へ続きます(^^)