【開催】笑いっぱなしの1週間夕食断食お茶会♫ | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

昨日は、『夕食断食をみんなで!!』お茶会を開催しました〜(*^^*)

直前に体調を崩されて不参加になった方もいらっしゃいましたが、お二人の方と昨日から1週間の夕食断食を始めました!

1週間後に夕食断食を終えて、どんな自分がそこにいるのか。
一緒にワークをしたり、夕食断食をするにあたっての質問に答えたり、あっという間の1時間半でした(^^)

もうね、参加者のKさんが、
「◯◯時までなら好きなように食べていいんだよね?」
って、めっちゃ嬉しそうに言うから、
「え。ちょっと待って。
いつも通りの食事でいいよ、ってことですよ?
思う存分食べていいよ、ってことじゃないよ?」
って念を押したら、「はっ!」とした顔をするもんだから、私はもう笑いが止まりませんでした笑い泣き

その後も色々お話をして、教科書である堀江さんの「血流がすべて整う食べ方」の夕食断食についての章をパラパラ〜っとめくるKさんが、何かを見つけた。

「慣れないうちは酵素ジュースや固形物のないスープは飲んでもいい…」
とブツブツ呟く。
年上の女性を捕まえてこんな言い方もなんですが、Kさん終始可愛い〜!笑

食べるの好きなんだね〜。
食べることで何かを埋めてるのかなあ。
私はそう感じて、そのままお伝えしたら、ご自身と向き合っていらっしゃいました。

メッセンジャーでグループを作ってやりとりをしているのですが、ご参加のお二人とも、湧き上がった疑問に対して、
「やはり胃に聞くと別に欲しいとは言っていなかった事に気づきました。」
「やっぱり、飲みたいというより、
もったいないからという理由なので、今夜はやめておこう!」

と、自ら答えを出されていましたよー!
すごーいキラキラ

昨日の最後の食事は、デザートも頂きました。
{96E5CE80-C21F-4C36-B0A3-38C1C735B0CE}

ケーキのお皿とカップ・ソーサーがお揃いで、ときめく〜♡
しかも、私が今一番好きな色♡

1週間後が楽しみです♫