6・7日目、言い訳できない/1週間夕食断食の経過を見てみる | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

「食べない」をしてみて感じたこと。
それは

食べ過ぎていたよね。
食べなくても大丈夫。
どちらを選んでも、私は大丈夫。

ということ。


続いて、6・7日目です。
いよいよ最終日だー!

最初から読みたい方はこちらをどうぞ(*^^*)


もうね、ここまでくると、みんな気持ちに余裕すら見られました(^^)♫

夕食断食を始めるにあたって、自分と向き合いイメージするワークをしました。
1週間後の夕食断食を終えた時の自分。
それから、2ヵ月後の自分もイメージしてもらったの。

そんなこともあって、

2ヵ月後にシェア会やりたいよね〜。
あ、でもせっかくだから夕食断食終了のシェア会もやりたいね〜。
どっちもやっちゃいます?
やりたい!笑

とキャピキャピ?やっていました(^^)


参加者のお一人が、最終日は旅行の予定が入っていらして、一足先に終了〜。
のはずだったんです。

が、なんと!
旅行先でも、夕食断食しちゃいましたよ〜!

もーう、ビックリしましたびっくり

これを聞いてね、私は思ったのだ。

夕食断食を出来ない言い訳は、ナシだよね。
って。

したくないなら、しなくていいの。
自分には必要ないと思ったら、それでいいの。
でも、「夕食断食してみたいけど、〜だから」という言い訳はしなくていいよね(^^)


私も含めた今回の参加者3人。

小さい子供がいても

家族の帰りが遅くて、夕飯も遅い時間に支度しなければいけなくても

旅行先でも

できました♫


全員、不安だらけのスタートでした。
それでも励まし合って、笑い合って、やり遂げました。

「夕食断食してみたいけど、〜だから」
と浮かんできた人は、まず、そんな自分と向き合ってみるといいかもね(*^^*)

というわけで、全員揃って、1週間夕食断食終了〜キラキラキラキラ

やったーーーー!

{31394EF7-0093-491E-873E-FA907D783724}


次回は、他の気付きをまとめてみまーす(^^)