教室の先生が保護者に伝えるべきことはあります
2歳児の英語の体験レッスンの保護者「いつごろ話せるようになりますか」ちょっと威圧的に聞かれたから「小さい子はすぐに」と言ってしまったそう入会しちゃったけど、どうしよう(・・;)と言うご相談がありましたその気持ちすごくよくわかります威圧的な上から目線の態度につい言ってしまった、という気持ちでも英語はすぐに結果の出る習い事ではないこと保護者に伝えて大丈夫ですよむしろほんとのことを教えてあげたほうがあとでクレームにならないはずです(クレームになるとも思えないのですが)ときには保護者にいわゆる「ほんとのこと」をお伝えすべきときがありますきれいごとばかりじゃ世の中成り立ちませんしねお伝えすべきときに気をつけることはありますほんとのことを伝えるときに・一般的に言われていること・先生の考えこの2つを交えてお伝えするといいですたとえば英語はすぐに結果が出る習い事ではないという・一般的に言われていること・その上で先生が信じて実践していることや 教室で取り組んで成果が出ていることなど詳しくお伝えしてみてください英語の先生って、お任せされすぎだと思うんですよね…結果を出すためにはある程度の年齢なら本人の意思も大事宿題だってやらなきゃいけないお家でも毎日取り組むべきなんですだからいい意味で、上手に保護者を洗脳しちゃうと子どもの結果も出ますそれには普段から先生の思いを伝えることSNS、ブログ、ホームページ直接LINEで、懇談会でお話ししてまたは通信を作っていろんな方法があります子どもの習い事は保護者と考えを共有すると運営もうまくいきますし子どもの結果にもつながります発信から選ばれる教室に教室の安定のために学びませんかぜひこちらのLINEにご登録くださいね↓↓↓教室集客コンサルタント 森西 純子 プロフィール ご提供中のサービス