今日から5月!

 

 

今日の地震、けっこう揺れてびっくりしましたね!

 

大丈夫だったでしょうか?

 

私はめまいがしてるのかと思って焦りました(^^;)

 

このまま何事もないことを願います~(コロナ収束ももちろん)

 

 

さて、連日ニラ醤油ネギ醤油をご紹介してますが

 

今日もネギ醤油のオススメレシピをご紹介します。

 

 

チョレギサラダ。

 

小ねぎより海苔が目立ってしまったということを今更反省(^^;)

 

今度また違う野菜でリベンジしたいと思います…!

 

【材料(2人分)】

レタス 2~3枚(100g)

きゅうり 1/2本(50g)

焼きのり 1/2枚(1.5g)

ネギ醤油 大さじ1と1/2(22.5g)

酢 小さじ2(10g)

いりごま 小さじ1/2(1.5g)

おろしにんにく 1g

 

【作り方】

①レタスは手でちぎり、水にさらしてぱりっとさせる。きゅうりは斜め薄切りにする。

②ネギ醤油、酢、いりごま、おろしにんにくを混ぜて1と和え、海苔をちぎって仕上げに和える。

 

 

別のチョレギサラダのレシピもあるのでよろしければ♬

 

 

やっぱり海苔が好きという…笑

 

 

GWにつき遊び心で、器を変えて1人分…



 

これからの季節はガラスの器もいいですね◎

 

 

 

明日はニラ醤油か、まったく違うレシピか…笑

 

お楽しみにしていただけたら嬉しいです♬

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

明日も、おいしく食べてみなさま元気に過ごせますように♬

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹