鳥取へカニと温泉とポケふた旅 その⑥はわい温泉と三朝温泉のポケふた | 入江隆夫(仮)のブログ

入江隆夫(仮)のブログ

入江隆夫(仮) 独身おっさんの日記
好きなもの 競馬、鉄道旅行、アニメ、etc.



2024年2月28日(水)


はわい温泉の鯉の湯にてカニ食べて
温泉浸かってお世話になりました
んで8時30分にチェックアウト


歩いて2分ほどのとこにある
はわい温泉 七福神 寿老人の湯(足湯)
バス停が道路の向かい側にあるので
バスの待ち時間に浸かると良いかも


その足湯の側にポケふた


湯梨浜町のポケふたは
サンドとシェルダー
東郷湖でシジミが獲れるから
貝ポケモンのシェルダーかな?


昨日ゲットした色違いのサンドで撮影したら
ドーブルが乱入



道路側
お土産屋さんがある


クルミル


東郷湖に近づいてみると水鳥がいた


【動画】



カモ?名前は分からない


つがいかな?

岸まで来ないかな〜
観察してたらバスの時間なんでバス停へ


足湯の前にあるバス停から


倉吉駅までバスで約17分
360円


もうちょっと東郷湖やはわい温泉をウロウロ見て回りたかったけど
9時33分のバスに乗って倉吉駅へ


360円

倉吉駅から三朝温泉行きのバスに乗って
(このバス停の近くに倉吉市のポケふたがある)


駅から25分ほどバスに揺られ
三朝温泉観光商工センターで下車


川の畔にある河原風呂
橋の上から丸見えな解放感バツグンな露天風呂


温泉街を抜けてポケふたを目指します


三朝町のマンホール

薬師の湯
飲泉もできます



前に泊まった旅館橋津屋が拡張工事してた

テクテク歩いて駐車場みたいな所にポケふた


三朝町のポケふたはサンド、アローラサンド、ケロマツ
カジカガエルが見れる三朝町でカエルポケモンのケロマツが温泉に入ってるイラスト


ケロマツ

クルミル

メロエッタ

河原風呂に戻る途中に新しいお店ができてた


湯上がりにヨーグルトのお店


先客がおったけど


失礼して入浴
よく見たら入ってたのは女性の方で
チョッとびっくりした
女性で混浴露天風呂入るなんて勇気あるなぁと
水着?ラッシュガード?みたいなのつけてた
(まじまじ見てないので知らんけど
自分と同じぐらいかそれよりか下
30〜40台かな)
コチラはもちろんタオルも巻かずに生まれたままの姿でしたが

前に入ったときは8月で熱かったけど
2月の今日はぬるい



河原風呂は真ん中で岩で仕切られてて
上流のほうから源泉出てるので
温度が高い
温かいほうに行きたくて
先客が上がるのを待ってた



三朝温泉に来たのは3回目やが
河原風呂に女性が入ってるのは初めてやわ


先客が上がり
源泉の出てる温かいほうに移動出来たが
ぬるいので身体もなかなか温まらず
上がるタイミングが


あまり温まれなかったけど
ちゃちゃっと着替えて
観光案内所へ

バス来るまでの時間潰しに入ったのだが…


ふるさと納税の自動販売機なんてあるんや


宇崎ちゃんと鳥取県コラボしたときの
大空さんのサインとか見当たらず
どこにいったんやろか?
探してたら
乗るバスが来てて
外に出たときにはもうバスは出発してた

やっべーやらかしてもうた
と慌ててタクシー会社に電話して
タクシーを呼んだが
近くに走ってる車はおらず
来てもらうのに10分ほど掛かった



バスの約5倍の運賃で倉吉駅へ


ギリギリ12時36分の鳥取行きに乗れた



12時19分のスーパーはくとに乗って鳥取駅へ
向かう予定が
バスに乗り遅れてしまい
駅に着いた時にはすでにスーパーはくとは出発してて
特急券が無駄に…
せっかく一番前の展望席が取れたのにな…



→その⑦に続く