期待してます(笑) | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

先日買ったセットアッパーフルバックを試運転もせずにフック交換(笑)

例外に漏れずフロントはシングル×2

リアはシングル×1と言う配置に。

 

 

詳しくは(要らんかw)

フロントは段差で短い方が2/0で長い方が1/0の縦抱き合わせ。

リアはディアブロの2/0。

 

フック重量は純正3本より1g強重くなったがリップ幅が増してるので問題無いっしょ(笑)

購入理由はレーザー云々はどうでも良く

ボディー幅と重量がボリュームアップした点と不安定な「HGSシステム」

では無く磁着になった点が嬉しい。

 

大抵のロングビルミノーは早巻きすればチョッとした波や潮加減で泳ぎは多少破綻するもの。

勿論安定して泳ぐモノも沢山有りますがセットアッパーに関しては

物理的破綻は復帰し難いと個人的に思うので磁着は賛成派なんです。

 

ちなみにモモアッパーを磁着にしたら個人的に大成功でした♪

 

 

 

 

もう一つ、ジグはバレーヒルのブルービーク40。

購入理由は無くフォルムで購入(笑)

そもそも「メタルジグを使うんか」って思うくらいジグは使わんのですが

ん・・・・・まさに何となく(≧▽≦)

 

でそれぞれを簡易塗装して恒例のUVライトを照射したら

 

 

イマイチ伝わり難いんですがセットアッパーは眼玉にケイムラレジン

後尾に夜光レジンをそれぞれ塗布。

ジグは元々ケイムラなので背中を蛍光ピンクにし、側面は夜光レジンで点々を(笑)

 

で、今回初めて知ったんですが・・・

 

 

ABS樹脂って厚みの有る部分や接合箇所ってUVライト当てたら

照射角度次第で結構光るんですね。知らんかったわ(笑)

 

 

ルアーで釣りたい一心でこんな感じでゴソゴソやっとりま(大笑)