全く及ばず | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

4/7(日) 前日の夕方にアジを確保出来たので今シーズン初ノマセへ。

 

正直、釣果はマヂで期待して無い。

水温的にも安定域に達して無いし潮質も不安定。

何より・・・

 

 

ここ数週間ソナーの反応がかなり減。

2~3月に写ってた魚群は何処へ?

 

 

ま、ソレが分かった所でどうにもならんので早々に開始。

 

ロケとしては微風の中、満潮潮止まりからの下げ潮で

朝の通船ラッシュと良い要素は盛沢山(笑)



しかし気配がな・・・ι(´Д`υ)

 

もうアジは余裕の遊泳ですが時折泳がない感じが有る。

時が経つに釣れ船波も無くなり潮は下げの一方通行になり

終いにはアジが泳がなくなった(;´・ω・)

 

 

エエサイズなアジ。

普通なら数時間問題無く泳ぐサイズなんですが現状は1時間足らずでグロッキー。

死んでは無いものの直ぐに弱る(^-^;)

 

 

内向きは更に条件悪いのか数投でグロッキーになる。

これは水温云々じゃ無く潮質や動き方が適さないと思うのだが・・・?

 

 

こんな感じで1尾/1Hのペースでアジ交代、この段階で「今日は無い」と確信(^-^;)

 

時には諦めも必要かと13時に早上がりしました(^-^;)

 

いやー期待はして無かったけど、全然全く手応えが無いのもツライ。

せめて何ぼか条件が揃った上でアカンかったら次に繋げようとも思えるが

ここまで厳しいと負の要素しか見当たらん様になる。

 

「ま、仕切り直しやな」っと魔界で小物調達のつもりが・・・

 

 

新型セットアッパー・デブ(笑)をはじめ諸々と数千円浪費(;´・ω・)

(重心移動はやっぱ磁着やね。個人的に・笑)

 

 

タマヤ船着きのサクラもキレイに咲いてました(゚∀゚)

その内に北港の海にも春が来るでしょう(^-^)