心の奥底で言いたいことは本当に「その言葉」ですか? | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

「本当に言いたいことってなんですか?」

そう質問すると大抵・・・

 

 

ほぼ100%に近い方は

他人が聞いても当たり障りのない

安全な言葉を言います。

 

 

そうなると、

カラダの変化は全く起こりません

 

 

来てくださった方が1番言いたいことは

その方のカラダが(お腹のかんしゃく玉)

教えてくれるので

実はとってもわかりやすいのです。

 

 

吐き出す言葉を

他人に聞かせることは

おそらくみなさん拒むでしょう。

 

 

普通であれば

そういったことを言うこと自体

良くないと言われているんです。

 

 

「悪い言葉を自分のカラダから

外に出すと自分に返ってくる」

 

 

そういうことを聞いたことはありませんか?

 

 

たしかに自分の口から出た言葉は

音読と一緒で言うことによって

自分の脳に刻むことは有り得ることです。

 

 

けれど安心する場所で言いたいことを

一瞬で言うことができれば

それ以上そのことに対して

グダグダ考えることはなくなるんです。

 

 

それどころか言ったことで

「そんなことを思ってたんだ・・・!」と

自分自身が驚いて

その怒りや痛みや恐れを手放す人が多いです。

 

 

溜め込んでいることに気が付かず

カラダにストレスをかけていて

「肩や背中が痛いです」と

言われる方が大勢います。

 

 

環境下によっては1度解放しても

またストレスが溜まることは

容易に考えられます。

 

 

その時には誰もいない海や山で

大声で叫ぶっていうのもありです。

 

 

本来は自分自身のストレスがわかって

発散方法があることが良いのですから。

 

 

・(右)言いたいことを大地に放ち心身浄化・(右)

・(右)心の奥底で眠らせている

【怒りや痛みや恐怖】を

言葉で放つことをお手伝いします。

 

・(右)それによりストレスで感じていた

カラダの不調を解消するよう促します。

 

・(右)一度ストレスから解放されると

自分自身がストレスが溜まってくる

タイミングがわかるようになります。

 

※催眠状態にしてお話してもらうとか、

同じ質問を投げかけてその都度

変化を見ていく手法ではありません。

 

 

 

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしていただけるとうれしいです笑1

 

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村