【毒吐きサロン】?がオープン | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

今月も終盤ですね!
楽しいゴールデンウイークや
体育祭も終了しました。
 
デジタル一眼レフカメラ中学の体育祭『大ムカデ』るるる撮影
 
 
みなさんの日常はいかがでしたでしょうか?
 
 
◆小休止
 
過去歴を表に出すというのは
思ったよりも過酷な作業あせる
 
 
それゆえ、ブログの更新はお休みしていました。
 
 
書いている最中、
メンタルは保たれていたんですが
書き終わって数日後から
やり切った感が強く
何も前に進まなくなりました。
 
 
今まで走って走って
走り続けてきたので
おそらく小休止させられたのだと思います。
 
 
しかも夫との死別以降
驚くほど心は廃人。
 
 
なのに
表面は驚くほど元気。
 
 
私と夫の良好だった
関係性を知っている友人たちには
常に「大丈夫?」と(;'∀')
 
 
大丈夫なわけないじゃん!
でもやらないといかんのよー!
※心の声です
 
 
と、心が叫んでいました。
 
 
そこに上乗せで過去歴を
思い出し書く作業は
過酷だったけれど
気持ちの整理をつけるのに
ちょうどよかったと思います笑2
 
 
 
施術者が謎めくわからない
 
 
以前は
『ペットと人のリンパケアセラピスト』として活動。
 
 
りらっくすの森(リンパケアサロン)では
肩こりや腰痛、膝痛などの
全身をゆるめるという施術をしてきました。
 
 
が・・・
 
 
ご利用してくださる方は
次にお越しになった時も
全く同じような
カラダの症状でお越しになる。
 
 
私の目指しているのとは何か違う。
でも何が違うのかよくわからない・・・
 
 
 
偶然の発見・・・癇癪玉(かんしゃくだま)
 
 
中学生を施術した時のこと。
お腹に塊(かたまり)が。
 
 
施術しても解消されない。
 
 
(便秘?)
 
 
施術して多少は小さくなったけど
ホントに少しだけ、結果解消されず。
 
 
施術時間が終了し、
その後親御さんの施術をした時のこと。
 
 
その子よりもさらに大きい塊が!!
 
 
友人だったこともあり
話しをしながら施術を進めると
ある瞬間塊が小さくなった・・・?
 
 
(気のせいかな??)
 
 
再度確かめる上で
さらに突っ込んだ話をし
気持ちを吐き出して
もらったところ・・・
 
 
塊がなくなった!?
 
 
私自身びっくり!
 
 
友人に話すと
「塊はよくわからなかったけど
スッキリして、
本当はそれが言いたかった
っていうのがわかった!」
 
 
そう言って友人は
今現在未来に向かって
色々な面で加速が付き
行動しています。
 
 
いやいや・・・気のせいだろ!
 
 
私自身が信じてないので
自分で実験しました笑2
 
 
すると・・・
癇癪玉は・・・
あるような、ないような?
 
 
けれど癇癪玉が
「ある」という想定で
同じことをしてみました。
 
 
そうすると、まあまあスッキリ。
 
 
自分で行うより
どこかで吐き出したほうが早い!
ってことは自分がやってみて
わかったことでした。
 
 
 
◆毒を吐くときの安全圏とは
 
 
 
なので、私がすることは
簡単に言っても言わなくても
「毒吐き」のお手伝いです。
 
 
毒を吐いてもいい
安全圏を提供します。
 
 
どちらかというと
スピリチュアル?占い?
カウンセリング?に
近いのかもしれませんね。
 
 
ヒーリングも学びましたし
親は霊能者ですが
おそらく関係はないと思われます。
 
 
実は確認をするため
今まで裏メニューで
そ~っと施術に取り入れてました。
 
 
その上でスッキリされる方が
続出したので正規メニューとして
取り入れることにしました。
 
 
腹の癇癪玉打上師というネーミング。
 
 
ストレスがおそらく原因であろう
お腹にポコッとある癇癪玉。
 
 
それが施術することによって
花火が打ちあがるように
パーンとなくなる瞬間を
何度も体験したので
そのままの表現にしました。
 
 
※本物の癇癪玉(花火)の打上師ではございません困った
 
 
 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村