4/5金曜日は

長女の入学式でした桜
 
 
春の陽気と
少しぶかぶかの
真新しい制服に身を包む
新一年生たち...^^*
 
 
少し前まで小学生でしたが
春休みの間に
また少し、
背も伸びたかな...?
 
 
心も*体も*大きく成長する
三年間です。
 
 
『大きく成長する』は、
『大変』なことだって
先生もおっしゃっていました。
 
 
辛く苦しい経験をした人こそ、
きっと大きく
成長出来るんだって...
 
 
わたしもそう思っています^^
 
 

 

image

(4/5*入学式*桜も綺麗に

咲いてくれました^^*)

 

 

学年通信(通心)名は、

『あい』でした^^

 

 

そして、学級通信名は

『en』。。。

 

 

このenの意味は

後々子どもたちに

お話ししてくれるそうです^^

 

 

何だかわたしも、

今からとっても楽しみですピンク音符

 

 

*繋がりを大事にするクラス

 

*どんなことにも

 チャレンジするクラス

 

*お互いが支え合えるクラス

 

*頑張ることは

 恥ずかしくないクラス

 

 

まずはお互いを知ることが

大切なんですね^^

 

 

焦らずゆっくりと一歩ずつ

進んで行きましょうピンク音符

ってことでした*

 

 

勉強やクラブ、

そして、お友達関係...

 

 

義務教育も、長女は

残り3年となりました^^;

 

 

自分のすぐ近くにいる人が、

もしかすると、一生の友達に

なるかもしれないと思うと...

 

 

やっぱり不安よりも、

ワクワク*明るい気持ちに

なりますよね音符

 

 

子どもの力を信じて

わたしもしっかり

応援して行こうと思います*

 

 

 

わたしがツインレイ(先生)に出逢った日から現在進行形で書いている日記はこちらです。

↓↓(2022年4月~現在)

 

①話:先生との出逢い

②話:先生の瞳

③話:不思議なご縁

④話:想い出の夕日

⑤話:梅の花

⑥話:想いを伝える

話:愛と幸せの循環

話:バレンタインチョコ

話:幸せな時間

話:桜のプレゼント

話:先生と夜桜

 

 

image

(4/4*職場近くの公園^^♡)

 

 

 

image

(4/4*近所の桜並木^^♡)

 

 

今年は開花も遅くて

お天気も不安定で...

 

 

何度、写真を撮っても

何だか寂しい桜景色に

なってしまいます...汗うさぎ

 

 

 

そして、今年はいつになく

慌ただしいせいなのか、

 

春だと言うのに、

ふわふわした気持ちにも

ならなくって、

 

 

何だか、とても現実的な

思考になってるような...

 

 

ある意味とても

不思議な春です^^;

 

 

 

一度は忘れてしまおうって

思った思いも、

やっぱりそう簡単には

手放せませんが...

 

 

今は、子どもたちと共に

わたしも一緒に学び*

成長しなければならない

時だと感じました。

 

 

 

 

息子は完全に

サッカーチームに戻り、

 

春休みは、ほとんど休みなく

遠征、交流戦、

試合の日々です^^*

 

 

この週末も

早朝からの出発で

日曜日の帰宅も遅く...

 

 

高学年のお勉強が

今からとっても心配ですが;

 

 

月曜日からいよいよ

新学期がはじまります桜

 

 

息子は不安よりも

楽しみが大きいようなので、

夢に向かって

頑張って欲しいと思います!

 

 

母も無事に退院しましたし、

わたしも、夢に向かって

邁進します^^♡

 

 

 

 

長女も、クラス発表までは

とても緊張していましたが、

 

仲の良いお友達も一緒で、

出席番号も

3.4と続いてました^^

 

 

因みに、長女の学年は、

1クラス増えたので

33人学級で、3番でしたピンク音符

 

 

最近、『3』にご縁があるので

意識したいと思います^^笑

 

 

良い感じで

迎えられそうな新学期花

 

 

 

少しずつ共に、前に

進んで行けますように...流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

Ayuka♡