Ayukaです。

 

 

今回は、テーマ:ツインレイ日記のブログになります。

 

こちらでは、わたしがツインレイに出逢った日から現在進行形で日記を書いています。

↓↓(過去の記事です)

 

①:先生との出逢い

②:先生の瞳

③:不思議なご縁

⑤:梅の花

 


No.6



2023.2~

 

月日が流れるのは本当に早いものですね...。

1年前の景色も鮮明に覚えていますが、あの頃に見えていた景色とはまた違った気持ちで、私はこの梅の花を見つめています^^

 

近所の梅の花は、白と薄いピンク色の可愛いお花で、桜の木の横で綺麗に咲いています。

わたしは梅と桜の並木をくぐり抜け、毎朝、その場所を風に吹かれながら通っています^^

 

そして、先生を思い浮かべながら自転車を走らせています。いつもわたしの傍には先生がいて、だから好きな曲を聴きながら、心の中で先生とお話をしながら、色んな気持ちを伝えているんです。

 

時には急に逢いたくなって、涙が溢れてくる時もありますが、わたしは気にしません...笑

自分の気持ちには、もう嘘も付きたくないし、我慢もしません❣️笑

その時に感じた気持ちを大切にしながら生きて行こうって決めたから、そんな時は、先生に早く逢えますように...と願うんです。

 

先生は年明けから体調不良で、お休みをされています。

 

ちゃんと、眠れていますか...?

食事は、摂れていますか...?

怪我とか、していませんか...?

 

いつからなのか、分からないから気になるのですが、不安とか、恐れとか、そんな気持ちは、私の心には無くって、ただ、先生の心にある負の感情を、全て取り除いてあげたいなって...癒してあげたいなって...。

 

傍にいれないなら、せめて、離れていても、私はわたしの波動を下げないように、先生には癒しの波動を届けて行けるように...って、そう願いながら、心を整えています。

 

あの時に見た空や景色を、わたしはずっと忘れません。

先生が伝えてくれた言葉も、わたしの心にはずっと残っています。

 

きっと私たちは、過去世から引き継いだ想いを、伝え合うために出逢ったんだと思います。

そして、辛い時に、お互いが支え合えるように、それぞれの場所で魂を成長させてきたんだと思っています。

 

わたしは1年前、先生にたくさん助けてもらいました。だから、今度はわたしの番だって思っています。

先生の心に、たくさんの愛と癒しが届きますように...。

 

そして、今から1年前を振り返ってみたいと思います^^

 

 

6話:想いを伝える

2023年2月〜

 

先生を求めすぎたこと、感情に任せて書いたメールが、先生をたくさん困らせていたことは分かっていたので、全部、子どもから聞いたこと、ずっと謝りたかったこと、メールではなく直接先生に言いたくて、先生に逢わせて欲しいって、心の中で、ずっと空に願っていたこと...

 

そんな願いもみんな叶えてくれて、わたしは先生と、やっと心が繋がったような、わたしの中の不安や恐れが、先生と逢えた時に、自然と綺麗に消えて無くなっていました。

 

先生が「やっとお会いできました...」とおっしゃってわたしに掛けてくれたその一言と、お返事のメールで、わたしはとても救われた気持ちになったんです。

 

わたしに偶然会えて、先生も嬉しい気持ちで1日が始まったこと、だけど、一方で、私を不安にさせていまっているかも...と言う思いもあったこと。

そんな先生の気持ちが知れて、わたしはとても嬉しかったんです。

 

先生もわたしのメールが原動力になっているって、関われるだけでhappyになれるって...そんなメールがとても嬉しくって、私もまた、頑張ろうって、そう思えました。

 

今でも、思います。

あの時、とても忙しかった時期に、こんなわたしの事まで、逃げずに向き合ってくれた先生のこと。

限られた時間の中で、お返事を書いてくれたり、わたしと会って下さったり...

本当に、先生には感謝しています。

 

そして、お互いのことをたくさん共有しましたよね。

趣味も似ていたので、やってみたいこと、癒されることも似ていて、とても楽しかったです。

 

先生の幼少期、小学生の頃から、中学・高校、そして大学の3回生で教師を目指す切っ掛けになった出来事etc...

 

わたしは、自分の一部を取り戻すかのように、先生の今までの事が、スッと心に入ってきました。

わたしの知らない記憶が、先生を知ることで想い出すような、そんな不思議な感覚です^^

 

先生とは誕生日が5日違いで、同じ牡牛座だってこと。

おっとり・のんびり・マイペースな幼少期は、きっとお互いに、似ていたんだと思います^^

 

そして、最近知りましたが、子どもの頃は、先生もトトロのぬいぐるみと一緒に寝ていたんだって聞いて、もう本当に運命を感じました❣笑

 

小学生時代は、ポッチャリ・ノロマで良くいじめられていたってこと。笑

いじめられっ子メガネでも、中学生時代は、生徒会にも入ったり、頑張ってたこと。

わたしも、子どもの頃は自己肯定感が低かったので、意外な先生の幼少期を聞いて、なんだか他人事だとは思えませんでした^^

 

そして、私と一緒で、高校時代から、コンタクトにしたこと^^

人との繋がりは、時には人を幸せにしてくれるんだって気付いて、感謝と笑顔の毎日は、ここから始まったって言ってましたよね^^

 

大学生では、旅行研究部?他にも起業するためのサークルかな?に掛け持ちして、勉学にも手を抜かず...って言う真面目さは、今も昔と変わっていないなって思いました。

 

教師を目指すきっかけになった3回生。

起業したくて経営学部だった先生が、小学校の学習支援のボランティアで、先生側の立場で職員室に入った時の「先生像」とのギャップが大きくって、教員に興味を持ったのが切っ掛けでしたよね。

 

私はその頃、子育て真っ最中でしたが、そんな先生のような学生さんを見ていたので、この時から、同じように、進むべき道に進み始めていたのかなって...そんな風に振り返ったりもします。

 

最終的には、自分自身が1番成長できるものを考えて教師を目指した先生の今までの道のり。とても孤独で険しかったと思います。

それでも子どもの笑顔とご両親の支えだって言ってた先生のことが、大好きです。

わたしは本当に、先生のそんな直向きなところが大好きなんです。

 

先生が、教師としてこの街に赴任してくれたのも、息子の担任になってくれたのも、本当に私は奇跡だと思っていますが、色んな偶然が続くと、もうこれは、必然であり、運命として受け入れている自分もいます。

 

先生はいつも、120%で駆け抜けている人です。

だけど、それに気付かず、体に不調が出ても、自分で追い込める人だから、無理をしがちなんですよね...。

思ったことが言えない、弱音を吐けないところも、本当にわたしと似ています。

 

だから、そんな先生のこと、わたしが変えてあげなきゃいけないのかなって思います。

 

わたしもまだ、学びの途中にいるので、うまくお伝えできるか分かりませんが、自分の弱い部分も受け入れていくって事が、今、先生には必要なんじゃないかなって、わたしはそう思っています。

 

思うように進まなかったり、思うように出来ない時って、自分の不甲斐なさとか、悔しさがより強く

プレッシャーとなって表れたりします。

 

だから、また頑張らなきゃって、焦りと不安が出てきてしまうんです。

心身の不調は、魂の最終警告なんですよね。

 

もう十分に頑張っているから、少し休んでね...て言う、メッセージです。

このメッセージは、しっかり受け取って下さい♡

 

先生は、私に伝えてくれましたよね。

 

『心の健康こそが、宝のような経験をもたらしてくれると信じています』

 

わたしが今まで辛いことがあっても乗り越えてこれたのは、先生が私に伝えてくれた言葉があったからです。

今までの、先生との記憶はずっとわたしの心にあって、そっと私を癒してくれます。

 

だから、今は、私が先生を癒す番ってことです❣笑

 

今年も先生にチョコをお渡ししたくって、2月になったら梅の花を見に、去年行った場所へまた行ってみようと思っていました。

そして、どんなチョコにしようかたくさん悩もうと思っていたのです♡

 

去年も今と変わらないドキドキ、気持ちがときめいていて、先生にお渡し出来るかも分からないチョコを見て回っていました^^自分の事ですが、懐かしいです。

 

あの頃に伝えたわたしの気持ちは、純粋に好きと言う気持ちでしたが、今はもう、お互いがツインレイって言う言葉にも気付いていると思うので、わたしは、1年前よりも素直に、この想いを伝えることが出来ると思います。

 

先生とは、やってみいこと、叶えて欲しいこと、先生に伝えていないことまで、先生は何故か分かっていて、離れて会えない間も、たくさん叶えてくれていました。

 

そして、想い出の曲だったり、好きな音楽だったり、自然だったり...。

 

たくさんの事を今までにも共有してきましたが、先生とは、時間を忘れてしまいそうな程、お話したいことが今でもたくさんあります。

今までのこと、これからのこと、言い出したらキリがないほど無数にありますが、先生とはこれからも繋がって行けるように、お互いに支え合って行けたら良いなって、そう思います。

 

わたしの夢や願いも、きっとこれからも叶えてくれるって思っています。

 

逢えない日も、わたしは先生を感じながら過ごしています。

逢えない日も、私は、わたしの心にある愛を育んでいます♡

 

 

あの時は、とても勇気が必要でしたが、バレンタインデーが過ぎた後、わたしは思い切って先生にメールをしましたよね^^

 

チョコを受け取って欲しいって、ちゃんと先生にメッセージ出来ました♡

 

それは、学校のスクールフェスティバルで、先生にお逢い出来たのに何も話せず、軽くご挨拶しただけだったからです。

そして、zoomの懇談で、先生のお話を聞いて、やっぱり感謝の気持ちを直接お伝えしたいって、そう思ったからでした。

 

 

あの時、本当に、思い切ってメッセージが出来て良かったです。

チョコを受け取ってもらえるってわかった時は本当に嬉しくって、更にドキドキが止まりませんでした。

 

そして、当時、わたしが寝不足だってことや頭痛があるってお話をした時も、先生は、私を気遣って下さいましたよね。

あの頃は、先生も栄養ドリンクを箱買いして、学校にストックしてるって言ってたのを思い出して、ずっとずっと、先生は120%で頑張りつ続けていたんだ...って、私まで辛くなってしまいました。

 

でも、わたしは、教えてもらったホットミルクを飲むと、心まで温かくなります。

どうか、ゆっくりと休んで下さい。わたしを思い出して下さい...。

 

 

諦めなければ、夢は終わりません。私も邁進します!

どうか、お身体にお気をつけて...!

 

あの時に頂いた先生からのメッセージです。今は、わたしも同じように思っています。

 

離れていても、わたしの愛も先生に届きますように...。

 

ずっとずっと、祈っています。

ずっとずっと、私も夢を諦めずに、自分を信じています。

 

 

 

そして、

みなさんの愛や願いも

大切な場所へと流れますように...☆彡

 

 

 

 

 

 

つづきます...☆彡

   ↓  ↓

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

Ayuka♡