Ayukaです。

 

 

 

今回は、テーマ:ツインレイ日記のブログになります。

 

こちらでは、わたしがツインレイ(先生)に出逢った日から現在進行形で日記を書いています。

↓↓(過去の記事です)

 

①:先生との出逢い

②:先生の瞳

③:不思議なご縁

 

 

No.5

 

年が明けて、近所の梅の花のつぼみも少しずつ色付いて、早くも春の訪れを感じていた頃でした。

わたしは、先生と一緒に梅の花、桜の花も見てみたいなって...そんな事を思うようになり、いつからか、新月・満月に願いを込めるようにもなりました。

 

先生と一緒に見てみたい景色がどんどん増えて行って、先生との夢もたくさん浮かんできます。だけど、わたしは、自分が描いた夢や願いは、いつか必ず叶うって、そう信じることは、出来ないままでした。

 

それでも、先生を近くに感じながら、わたしは一人でも幸せを感じてみようって、ずっと行きたかった場所へ一人、行ってみることにしたんです。

 

あの時に見た空や景色を、わたしはずっと忘れません。

 

毎年、この季節になると、寂しくて哀しくて、ずっと昔から誰かを探していたかのような、そんな気持ちになっていたのですが、その理由がなんとなく今になって、分かった気がします。

 

先生と出逢えたことで、色んな気持ちが蘇ってきて、なかなか思い出せない記憶も、これから少しずつ、見えてきそうです。

 

逢えなくても、私を温かく包んでくれているんだと、そう思って、そう信じて、わたしは進んで行こうと思います。

 

 

5話:梅の花

2023年2月〜

 

長女のスキー学習の日は大寒波と重なって延期になったのですが、住んでる街も久しぶりの雪景色となって、子どもたちは朝から大喜びでした。

 

あっという間に雪も解けてしまいましたが、子どもたちが作った歪な雪だるまが、あちらこちらにたくさん残っていて、そんな景色もわたしを温かな気持ちにさせてくれました。

 

そして、数日後にはお天気も回復して、真っ青な綺麗な空を見せてくれたんです。

 

そんな、春の訪れを感じさせた週末、私は、思い切って、大阪城公園へ梅の花を見に行くことにしました。

 

本当に、空も綺麗で、風も暖かくて、10日前に雪が積もったとは思えない景色でした。

 

そして梅の花も、とっても可愛く咲き始めていたんです。

 

たくさんの写真を撮りながら、近くで先生を感じながら、いつかこの写真も見てもらいたいなって、そんな事を思いながら、わたしは、澄んだ青空と風に包まれていました。

 

(その時に撮影した大阪城と梅の花です♡2023.2.5撮影♡)

 

 

 

翌週の2月上旬には延期となったスキー学習も終わって、娘も元気な姿を見せてくれました。

 

そして、先生に偶然会うことも出来たんです。

 

わたしは、梅の花を見に行った日に、願い事をしていました。

 

先生を求めすぎたこと、感情に任せて書いたメールが、先生をたくさん困らせていたことは分かっていたので、全部、子どもから聞いたこと、ずっと謝りたかったこと、メールではなく直接先生に言いたくて、先生に逢わせて欲しいって、心の中で、ずっと空に願っていました。

 

わたしは先生の姿を見るなり、とにかく早く謝りたいって、そう思いました。

そしたら先生も気付いてくれて、「やっとお会いできました...」とおっしゃってくれたその一言で、わたしはとても救われた気持ちになったんです。

 

本当はわたしが先に謝らないといけないのに、やっぱりLINE交換は出来ないことも、先生から先に伝えてくれました。

 

わたしは、そんな、先生の誠実なところが大好きです。誰よりも愛に溢れた方だなって、もう、わたしはこの時に、先生を信じたいって、そう思いました。

 

わたしは、先生の姿を見るだけで幸せになります。逢えただけで、本当に心が満たされて行きます。

 

先生も、わたしのメールは困ることはなくって、原動力になっているって、関われるだけでhappyになれるって...そんなメールがとても嬉しくって、私もまた、頑張ろうって、そう思えました。

 

先生と会えない間、わたしが自分自身と向き合っていた時の事、インナーチャイルドを癒すためにやってみたワークも、その時は先生に上手く説明できませんでしたが、わたしはその時に、先生のことを、もっと知りたいな...って思っていたことを、聞いてみることにしました。

 

先生が教師になろうって思った切っ掛けや、どんな子ども時代だったかのか...とか。^^

 

わたしは、先生の事、まだまだ知らないことがたくさんありました。

 

そして、リラックス出来た時のことを、また共有したいですって言葉が、わたしに希望を持たせてくれたんです。

 

逢えない日も、わたしは先生を感じながら過ごして行けそうな気がして、求め過ぎていた感情も少しずつ収まって、わたしは自分で撮った梅の花や景色たちにも、癒されて行きました。

 

そんな気持ちで街を歩いていると、可愛いチョコが販売されていることに気付きます。

 

そう言えば先生は、甘いものが大好きだって言ってたなって...。

 

もうすぐ、バレンタインです。

 

お渡し出来るかも分からなかったのですが、チョコを見ているだけでこんなにワクワクしたのは久しぶりで、私は色んなお店を見て回りました。

 

翌週には、学校公開のフェスティバルもあります。

長女が先生のクラスで活動していると知り、ご準備で大忙しな先生の様子も聞いていたので、わたしは、初めて、そのフェスティバルに参加してみようと思いました。

これは、ちょうど今から1年前のお話です。

 

こうやって思い返してブログを書くのも新鮮で懐かしいのですが、これからのこと、今年の春は先生とはどんな風になっているのかなって...

 

そんなことを考えている今の私は、正直ちょっと、切ない気持ちにもなっています。

 

でも、1年前のわたしは、不安の中に居ながらも、ドキドキとワクワクで、幸せに満ちていました。

 

 

次回は、先生の事を想うと、やっぱり心がときめきます♡って事も書いてみたいと思います(^^♪

 

 

 

 

つづきます...☆彡

  ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

Ayuka☆彡