Ayukaですꕤ୭

 


 

今回は、テーマ:ツインレイ日記のブログになります。

 

こちらでは、わたしがツインレイに出逢った日から現在進行形で日記を書いています。

↓↓(過去の記事です)

 

①:先生との出逢い ②:先生の瞳

③:不思議なご縁  想い出の夕日

⑤:梅の花     ⑥:想いを伝える

⑦:愛と幸せの循環 ⑧:バレンタインチョコ

⑨:幸せな時間   ⑩:桜のプレゼント

 

 

No.11

 

 

あっという間に

長女の卒業式も終わりました桜

 

 

3月20日は春分の日。

 

 

昼と夜の長さが

ほぼ同じになるので、

 

占星術では

『宇宙元旦』となります^^

 

 

宇宙から降り注ぐ

エネルギーも変わるので、

 

繊細な人ほど体調不良やだるさ、

気分の浮き沈みを感じやすく

なるかもしれません...

 

 

先生とわたしは

同じ牡牛座です^^

 

 

2024年前半は

木星と天王星が重なり

わたしたちの人生を

一変させる力を持っています。

 

 

価値観が変わり、

生活の前提が変わり、

 

以前の自分の在り方が

奇妙に思えるような...

 

そんな変化を体験する人も

多いと書かれていました。

 

 

二重の『自由』と

7年をかけた変革

 

 

約12年に一度の、人生の

一大ターニングポイントに

なるそうです。

 

 

自分自身と向き合う時間も

大切だと思いますし、

周りの方への感謝の気持ちも

大切にしたいですよね^^

 

 

そして、願いを叶えるためにも

自分の願いを明確にして、

宇宙に向けて

発信してみて下さい♡

 

 

先生の心が少しでも

癒されてくれることを

 

遠くからわたしも

願っています^^

 

 

 

そしてまた、1年前のことを

振り返りながら...

 

 

新たな誓いや願い事を

この宇宙元旦の日に

託そうと思います♡

 

 

みなさんも素敵な未来を

イメージしてみて下さい

 

 

それでは今から1年前を

振り返ってみたいと思います^^

 

 

 

11話:先生と夜桜

 

 

2023年3月、小学校の卒業式も終わり、息子のクラスを受け持ってくれた先生との時間も、残り僅かとなってしまいました...。

 

この時の私は、春の暖かさと、先生との温かな繋がりで、心はとても穏やかでしたが、同じぐらいに離れるのが寂しくて、このまま時が止まって欲しい...と、何度も願っていました。

 

 

3月は年度末です。

仕事量が凄まじいことになっていました。

 

授業が終わったらすぐさま職員会議、研究会、報告会、打ち合わせ...

きっと、慌ただしさはピークだったと思います。

 

今までやり取りしていたタブレットのメールも、休日は使えなくなり、これからは手紙を書いて文通するほうが早いんじゃないかな...って。

 

先生は大げさに言ってるのかと思いましたが、それぐらい、本当に毎日が大変だったことにも、わたしは後から気付きました。

 

 

本当に、先生の大変さも、当時のわたしは、分かっているようで分かっていませんでした。

 

本当にわたしは、先生よりも子どもだったんです。

 

あんなに大変だったのに、私のことを不安にさせていないかと気にかけて下さったり...

わたしは、先生の優しさをずっと忘れません。

 

 

あの頃の先生は、わたしのメールが元気のもとで、癒されるって言ってくれましたが、今でもそうだと有難いな...って。

 

そんな事を思いながら、わたしは今もブログを書いています。

 

 

先生もバルミューダのLEDランタンを買って部屋で使っているって聞いて、今でも毎日、ランタンの灯りをつけるたびに先生を思い出します^^

 

私は、夜になるとランタンをつけて、仕事をしたり、ブログを書いたりしているんです^^*

 

そして、心を落ち着かせたいときは、アロマやキャンドルをつけて、癒されています。

 

先生も、眠れない夜は、是非取り入れてみて下さい♡

 

そして、桜の咲く暖かな春、その風に吹かれている自分をイメージして欲しいです^^

 

わたしは、先生がギターで弾く『風になる』をイメージしていますピンク音符

 

 

どんなに離れていても、この暖かな風を感じながら、陽のあたる坂道を、自転車で駆け上るイメージです^^

 

ピンク音符忘れないで すぐそばに僕がいる いつの日も』

 

歌詞そのものに癒され、先生を近くに感じられます^^*

 


そして、わたしがずっと見たかった景色。

 

満開の桜と、哀しくなるほど幻想的な夜桜は、先生に出逢ってから、一度は一緒に見たかった景色です。

 

 

 

春休みの3月29日、

息子の忘れ物、赤白帽を届けに先生が訪ねてくれました。

 

この日は桜も満開でした。

 

 

夜に見る桜は、何とも言えないほど儚く寂しい気持ちになったりしますよね。

 

大好きな桜も、あっという間に散ってしまうので、このタイミングに先生と夜桜が見れたこと、本当に神さまからの素敵なプレゼントだったなって、今もわたしは、あの時に見た景色を大切にしています。

 

本当に心から願っていたことを、先生はたくさん叶えてくれました。

 

本当にわたしは幸せでした^^*

 

そして、わたしは、もう一度先生に出逢うために、今を大切に生きています。

 

たくさんの時間が必要かも知れませんし、来世に持ち越しになるかも知れませんが、それでも、お互いの幸せのためなら、乗り越えて行こうってそう思っています。

 

 

先生がこれまでにたくさん努力して、教師になっていなければ、わたしは先生に出逢うことも出来ませんでした。

 

そして、わたしも先生の瞳に気付かなければ、こうして先生に想いを届けることもなかったと思います。

 

今はこうして大切な愛に気付き、学べることに感謝しています。

 

こんな風に、心から愛せることを教えてくれた人。

 

親でも子でもなく、自分と同じぐらい大切な人です。

 

 

わたしは先生を近くで支えることも出来ませんし、今はそばで寄り添うことも出来なくて、それが何よりも辛かったりします。

 

でも、きっと先生は、自分の力で少しずつ前に進んで行けると思います。

わたしは、ずっとこれからも、先生のことを見守っていきたいです。

 

 

『ジターバグ』の歌詞にある通り、数えきれないほど失くしても、また拾い集めたらいいのです^^

 

人生はまだまだこれからです。

 

何度でも夢は叶えられるし、手に入れたい未来を何度でも創り直すことだって出来るんだと思っています

 

 

まずは、自分の気持ちを大切に♡

犠牲になんて、しなくても大丈夫です。

 

 

遠回りに思えても、先生のペースで進むのが1番の近道だって、先生も分かっていると思います。

 

 

いつでも私は応援しています。

 

 

そして、この言葉は、わたし自身にも言えることで、みなさんに届けたい言葉でもあります

 

 

今ある命の大切さに気付けたこと、夢を持ち続けることの大切さ、そして、人を心から愛することの素晴らしさ^^

 

 

みんなが幸せであることを願いたいですね。

 

 

先生が伝えてくれた言葉

 

『周りの幸せが、自分の幸せ』

 

わたしの幸せをずっと願ってくれていたように、わたしも少しずつ、心からそんなふうに思えるようになりました。

 

でも、まずは、自分自身を愛し、満たしてあげて、自分自身が幸せでないといけないって事にも気付かせてもらいました^^*

 

 

 

私も20代は、大切な人からの裏切り、転職、過度の残業とストレスから、心のバランスを崩してしまい、たった7ヶ月でわたしは壊れてしまった時期があります。

 

 

その時に必要だったのは、静かな一人の時間でした。

 

働いていたオフィスの周りには、オシャレなカフェがあって、都会の中にも自然がある、とても静かな公園があったのです^^

 

わたしは、仕事を辞めてから、少しの間、自然が持つ癒しのエネルギーに助けてもらいました。

 

空を眺めると鳥が飛んでいたり、流れる雲のかたちや、夕日に染まっていく空の色^^

 

公園を歩けば散歩している可愛い犬にたちにも癒され、草木が揺れる爽やかな風に、わたしはとても癒されました

 

だから不思議と先生の瞳に吸い込まれたあとは、好きな自転車や自然、写真だったり、子どもの頃からトトロが好きだったことも、全部が似ているなって思っていました。

 

 

占星術では、今日が宇宙元旦となります^^

 

先生の祈りが、わたしと同じ夢や希望でしたら、嬉しいです

 

 

みんなが望む未来へと、辿り着けることを信じて...

 

これからも、そんなふうに、ゆっくり前へ進んで行けますように... ꕤ୭

 

 

 

 

 

 

 

Ayuka♡