催花雨?菜種梅雨?

 

 

今年は桜の咲く前から

雨の日が多いですね;

 

 

そして、雨の夜は

やっぱり寂しくなります。

 

 

せっかくの満月も見ることは

できませんでしたが...

 

 

ワームムーンのテーマは

『平和』です^^

 

そして、人間関係*調和

 

 

自分自身と向き合うと同時に

他者との関係性についても...

 

振り返ってみたいですね^^

 

 

3月は春を告げる季節であり

「始まり」を意味します。

 

 

穏やかさと新たな気付きを

与えてくれます⊛

 

 

雨の音を聴きながら

リラックスしたいですね🌙

 

 

 

そして今朝は、霧雨のなか

自転車に乗って仕事へ行きました。

 

 

出勤前に撮ったお花です^^*

 

(雨に濡れた梅の花:*:*)

 

(家の下に咲いてるお花:*:*)

 

image

(去年の今頃*ベランダからの夜桜)

 

 

やっぱり自然に咲いてるお花には

癒されますね^^

 

 

今夜は色々と振り返りながら...

 

思ったこと*感じたことを

書いてみようと思います。

 

 

 

 

わたしがツインレイ(先生)に出逢った日から現在進行形で書いている日記はこちらです。

↓↓(2022年4月~現在)

 

①話:先生との出逢い

②話:先生の瞳

③話:不思議なご縁

④話:想い出の夕日

⑤話:梅の花

⑥話:想いを伝える

話:愛と幸せの循環

話:バレンタインチョコ

話:幸せな時間

話:桜のプレゼント

話:先生と夜桜

 

 

今年度、学校での仕事は

先週で終了しました^^

 

フリースクールのお子さんは

来年度からは支援級で

学べるように、三月初めから

体制を変えて進めて来ました。

 

 

正直、どうなるのか

不安でしたが。。

 

 

案外スムーズに

教室で学べたかな?^^

 

 

ちゃんとしたお別れでは

ないのですが...

 

 

やっぱり学年が変わると

寂しくなりますね;

 

 

関わった子どもの*これから*は

やっぱり我が子のように

気になったりします^^;

 

 

先生方は、毎年こんな気持ちで

子どもたちを送りだして

くれているんだな...って。

 

 

改めて感謝の気持ちで

いっぱいになりました。

 

 

 

フリースクールには

学生さんもボランティアに

来られています。

 

 

先生も学生の頃に、小学校で

学習支援のボランティアをした

ことがきっかけでしたよね。

 

 

わたしは先生がどれだけ

努力を重ねて来たのか...

 

全部知っています。^^

 

 

生き方に迷いを生じても

 

自分が最も成長出来るのは

何かを探した結果...

 

教師になることに決めたん

ですよね。

 

 

親の支えと、子どもたちの笑顔が

ここまで繋いでくれたって聞いて*

 

わたしはとても素敵な方だなって

思いました^^

 

 

本当に、こんなに誠実でひた向きに

頑張っている人に出逢えたこと

 

 

それがわたしの大切な人だから

なおさら*応援したくなります^^

 

 

子どもたちはまだ

わたしたち大人のように

 

小学校での学びのこと

 

共に過ごす時間が限られたもので

あることを知っていたとしても、

 

やっぱりまだそこまで

感じきれていないように思います;

 

 

わたしもやっぱり子どものころ、

当時の先生の気持ちとか...

 

分からずに、良くないことも

たくさん、やってました^^;

 

 

こうした想いは、時を経て

気付かされることも多くて

 

 

それは今を生きてる大人も

同じだなって思ったりもします。

 

 

何に於いても、失敗や後悔は

たくさんあっていいと思います。

 

 

そこから得るものは自分次第で、

 

やっぱり未来も運命も

自分を信じて進んで行くしか

ないんだな...って、

最近思うようになりました^^*

 

 

本当に、生きてるだけで

毎日が大変だな。。って思う時も、

 

少し歩けば、色んなものに

癒されたりもします。

 

 

 

自然だったり*植物だったり...

散歩する犬にも癒されます♡

 

 

美味しいものを食べて

綺麗なものを眺めて...

 

そして、好きな音楽を聴くピンク音符

 

 

先生は、ギターの練習

続けていますか?

 

 

新たにやりたいこと、

見つかりましたか?

 

 

わたしも、自分が幸せになる時間を

大切に過ごして行こうと思います。

 

 

そしてまた、色んなこと

共有出来たらいいですね^^*

 

 

素敵なyumeを

これからも見て行きましょう。

 

 

 

Ayuka♡