【募集開始】「今すぐラクになる魔法の子育て」シェア会しますよーー | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは
 
お子様連れでも
お子様連れでなくても
参加していいんだよー
 
育児の休憩処
いっぷく@愛知県 稲沢
 
 
 
ですウインク
 
 
リボン今までの活動内容リボン
 
===============
 昨年11月に
稲沢市の助成金を利用させて頂き開催した
「今すぐラクになる魔法の子育て」講座

{98BAB2AB-F4DE-474B-B46B-17F5B7F1C1C7}



講師の仁川由衣さんに
子どもはママを選んで産まれてきてる
産休育休を取るから早く保育園に行くことも、怒りっぽいことも、おっちょこちょいなことも知ってママの元にきている

そして

産んだだけではなまる

だということ


産んだだけではなまるなんです!

空の上では産まれて来たい子たちがたくさんいる
その、人、ひとりを産んだ!
そんだけですんごいことしたんだってこと

教えて頂きましたおねがい


お空の上とか、魂とか、胎内記憶とか…
そんなあやしぃーーって、思う人は思うとおもう
{21A87D2D-B6F6-4662-B702-515FC91CB57A}



けどね、そんな世界もあるんだなぁ
目の前の大変なこと色々してくれる
我が子が自分のことを選んでくれたって
その大変に見える行為が実は
ママを幸せにするためのメッセージだったりして

それを
素直に思って、感じてみる

それって幸せへの第一歩だと思って


私も目に見えないものって
なんだかなぁって思うタイプで

でも、由衣さんのお話や
私が個人的にハマっている重ね煮の野菜のパワーだったり


目に見えないものを
信じて、感じてみるのもいいなって思ってから

家族や食べ物への見方が
また少し変わって

子どもがちょっとわずらわしい行動をしても
おっ!これは何のメッセージかな??
って考えたりしたり

も、もちろんいつもではないですよ…
感情的になることもあるんですよ…

まぁ
瞬間的には余裕がない時でも
こんな考え方あるって知ってたら
回復が早いんですよねーー
ってことで


感情は抑えなくても大丈夫音譜

回復の仕方考え方を知ってれば
激しく感情的になることも
ぐーーーんっと減る



そんな
由衣さんのお話も
時間が経つと忘れがちだったり
モチベーションが下がったり
私も知りたかった
こんな変化があったからみんなに報告したい

などなど
色々あると思います


由衣さんにもどんどん広めて大丈夫と
了解を頂いたので
いっぷくでは定期的にシェア会を開きたいと思います


モチベーションが下がったときには
ぜひ
育児嫌いでも幸せになれる♡
ママ解放メソッド
のブログを定期的に読んでみてくださいねウインク


モチベーションアップしますよーー



「今すぐラクになる魔法の子育て」シェア会詳細
ラブラブ講座に参加した有無は関係なくご参加頂けますラブラブ

✳︎日時✳︎
2月20日火曜日
10:00〜12:00

✳︎場所✳︎
下津公民館(おりづ)

✳︎参加費✳︎
300円
漢方ハーブティ+お菓子付き


お子様連れ、お子様連れでない、マタニティーさん、ご参加大歓迎です!
※仁川由衣さんは見えません

お申し込みはこちらから
 
ふんわりリボン今後のいっぷくの予定ふんわりリボン
<おうちパン作り>矢印人気の為募集締め切りました
*日時*
2月9日(金曜日)
9:50~12:00
*場所*
下津公民館(おりづ)
矢印矢印詳しくはコチラ募集締め切りました

*以下近日募集開始*
*2月20日*
「今すぐラクになる子育ての魔法」
・いいお話も時間が経つと忘れがち、もう一度気づきや変化、疑問、などシェアしましょう。講座への出欠に関わらずご参加OKびっくり注)講師の仁川由衣さんはみえません。参加費・300円

*3月7日*
「英語リズム」
・お待たせしました!11月に延期になった英語リズムが帰ってくるよ。学生時代、単身海外生活されていたHisaeさんをお迎えして楽しく英語に触れあってみませんか?参加費・800円

*3月23日*
「ジャンボフラワー作り&お花と一緒に写真を撮ろう」
松田ゆきさんをお迎えしてやわらかい紙で作る大きなお花を作ります。他にもお花をご用意して頂けるのでお子さんと一緒に写真を撮りませんか?参加費・800円

*時間はすべて午前中
*場所はシェア会&英語リズム…下津公民館
*ジャンボフラワー作り…稲沢東公民館

矢印簡単に内容を紹介しています




 

 

 

 


 

 

LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加