いっぷくに行きづらい理由聞きました!理由は共通してた | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは
 
お子様連れでも
お子様連れでなくても
参加していいんだよー
 
育児の休憩処
いっぷく@愛知県 稲沢
 
 
 
ですウインク
 
 
リボン今までの活動内容リボン
 
===============
 
いっぷくに行きづらい理由
聞いてみました!
 
 
 
昨年行った子育て講座の際アンケートを実施しまして
 
 
どんな内容が返ってくるのか
正直ドキドキでした
 
 
 
3割の方が
そんなのありませーん
 
っと、理由はなくてもコメントを音譜
 
 
1割の方が教えてくれました
でもその内容言葉遣いが違うだけで
回答してくださった3名中3名とも同じ!!
 
 

それは
友だちが集まっていそう
グループが出来ていそう
その中には入りづらい
 

表現は変えてありますが
というような内容でした
{84D8A467-971E-4002-B1F0-2D9D3CA5F8A4}

 
 
 
うんうん
そーだよね、そーだよね
そう感じると思います
 
私も感じると思う
 
 
この不安が和らぐかどうかは
捉え方次第だと思うんだけど
少しでも行きやすやを感じて欲しいなーって思うので
実際のいっぷくの現状をお伝えしますね
 
 
ちょうちょ毎回8割以上はメンバーが入れ替わります
ちょうちょ1回のみ参加してくれた方もたくさんみえます
ちょうちょ何回か参加してくれた方もたくさんみえます
ちょうちょお友達同士で参加される方もみえます
ちょうちょ毎回ではないですが、高い確率で初めて参加される方がみえます
ちょうちょ傾向としては好きなジャンルで参加されてます
ちょうちょ毎回申し込むのは面倒になることもあると思いますが、メンバーを固定しないことにこだわりたいので、毎回参加大大大歓迎ですが、毎回お申し込みをお願いしてます
 
 
要するに
お2人でお友達同士で参加されてる方もみえますが
大きなグループは出来てません。
お友達同士でくる時もあれば
お一人で参加されることもある
 

といった感じウインク
 
 
参加者さん主体で、自己紹介するし
孤独になる場面はあまりないのかな⁈っと感じてます
 
あと、個人的によくお聞きするのが
 
子連れじゃないけど行っていいの?
小さい子いるけど…
私よりもっと必要な方がいると思うから遠慮しておく
 

子連れでも子連れじゃなくても、プレママや子育て経験者なら誰でも参加オッケーラブラブ
お子様連れの方はお子さんはネンネの赤ちゃんから入園前のお子さんまで皆それぞれラブラブ
もっと必要な方が見えると思ったら、参加してみてこんなところあるよって伝えてもらえると嬉しいなラブラブ
 
 
 
 
 
いっぷくへの不安が少しでも和らぐといいなニコニコ
 
 
ふんわりリボン今後のいっぷくの予定ふんわりリボン
<おうちパン作り>矢印人気の為募集締め切りました
*日時*
2月9日(金曜日)
9:50~12:00
*場所*
下津公民館(おりづ)
矢印矢印詳しくはコチラ

*以下近日募集開始*
*2月20日*
「今すぐラクになる子育ての魔法」
・いいお話も時間が経つと忘れがち、もう一度気づきや変化、疑問、などシェアしましょう。講座への出欠に関わらずご参加OKびっくり注)講師の仁川由衣さんはみえません。参加費・300円

*3月7日*
「英語リズム」
・お待たせしました!11月に延期になった英語リズムが帰ってくるよ。学生時代、単身海外生活されていたHisaeさんをお迎えして楽しく英語に触れあってみませんか?参加費・800円

*3月23日*
「ジャンボフラワー作り&お花と一緒に写真を撮ろう」
松田ゆきさんをお迎えしてやわらかい紙で作る大きなお花を作ります。他にもお花をご用意して頂けるのでお子さんと一緒に写真を撮りませんか?参加費・800円

*時間はすべて午前中
*場所はシェア会&英語リズム…下津公民館
*ジャンボフラワー作り…稲沢東公民館

矢印簡単に内容を紹介しています




 

 

 

 


 

 

LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加