奥深いレジン作りとモリモリ盛りだくさんないっぷくの予定速報!! | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは
 
 
育児の休憩処
いっぷく@愛知県 稲沢
 
 
 
ですウインク
 
 
リボン今までの活動内容リボン
 
=================
 2018年1回目のいっぷく

「UVレジン作り」



今回はほとんどがいっぷくに初めて参加してくれた方たちで
少しいっぷくのことも紹介して
自己紹介しながら


レジン作りへ
レジン作りはいっぷくともちゃんにお任せ
{A425A8D3-D44C-4E13-A806-1ED871E129A1}



これ使ったらどおなるかな?
この色かわいいーー
どれにしよー??




そんな中

参加者さん
「ラメをいっぱい入れたらどうなりますか?」
ともちゃん
「どーなるかなぁ?ラメラメラメーーってなるおねがい



…………爆笑



お1人ツボに入って思い出しては笑っておられました


みんな未知の世界に最初は慎重だったもののラメラメラメーーに背中を押されたのか
好きな色味を重ねていって


{CEDB661A-474D-4B8F-A8B4-1B6C46D0BFDC}

{D81DE604-4137-4E7B-9217-9E107FBD5530}

{D8C54190-7773-4E99-8FB5-44CEF4636AA7}


みんな真剣
そして…

できたーー

{33B3FB44-F41E-433E-87B9-F44A8F27A157}

{0AC0D62F-2B2C-4E01-A6EA-2B08989684E0}

{0D0B20D3-07B2-4AC7-B695-EF3ED6A84DBE}



同じ色味でも雰囲気ちがってとってもキレイ
早速つけて帰った方もいたよーーー


{8F376EBC-0D27-43F3-BFB0-76008F32AB27}

子どもたちもお互い抱っこし合いながら
大きい子組みはオモチャで遊びながら
ママたちの時間を楽しませてもらったよ
今日もありがとうウインク



レジン色んなの作りたくなったーーー
また作りたいな口笛



そしてそして…
【2.3月いっぷく速報】

【2月9日おうちパン作り】

巷で人気のおうちパン作りをいっぷくでも開催!!
お隣一宮市の子育てグループ
Hiro*Linoのふくちゃんをお招きして作りますよー
試食あり、お持ち帰り生地ありの盛りだくさんの内容
参加費…1100円+場所代50円前後
時間…9:50〜12:00
場所…下津公民館



【2月20日 今すぐラクになる子育ての魔法シェア会】

昨年開催した子育て講座
「今すぐラクになる子育ての魔法」
いいお話も時間が経つとわかっているものの、実践できなかったり、忘れてしまったり…
あの、講座での子育ての変化や実践してること、皆さんでシェアしたいと思います

変化があってもなくても大丈夫!
子どもはママを幸せにするために産まれてきたこと
再認識しませんか??
参加費…300円+場所代50円前後
時間…9:50〜12:00



【3月7日 英語リズム】

お待たせしました!!11月に延期になった英語リズム
学生時代海外で過ごしたHisaeさんをお招きします
楽しく英語に触れ合いませんか?
参加費…800円+場所代50円前後
時間…9:50〜12:00
場所…下津公民館




【3月23日 ジャンボフラワー作り】

ふんわり柔らかなお花
sunny circusの松田ゆきさんをお招きして
ジャンボフラワーを作って写真をたくさんパシャパシャしませんか?
ジャンボフラワーはゆきさんのブログ→こちらを参考にしてね

参加費…800円+場所代50円前後
時間…9:50〜11:30
場所…稲沢東公民館(ここだけ違うので要注意)


お申し込みは少々お待ちくださーい
気になる内容は予定を空けてお待ちくださいねニコニコ

===============
いっぷくでは
ママたちよ!
がんばるのはほどほどにキャンペーン
 
を実施中です

今月は自分時間確保を意識して確保するのが目標照れ
 
==============
 

 


LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加