2010/11/04
昨日はあんな事書いたけれども、たまには普段の生活に何らかの変化があった方がいいように思えてきた。
特に理由はないけど、その方がきっと楽しいんじゃないかと。
当たり前の事に気づいただけだけど。
急にどうしたんだろ。笑
特に良いことがあったわけでもないし、何かそう思えるような刺激を受けたわけでもないんだけどね。
レッズの冬用トレーニングジャージ欲しいけど、如何せん金がない。。
次節のtoto当てて買いたいな。笑
この際minitotoにしてジャージ代だけに充てようかな。
いや、夢は大きくtotoで1等だ!
で、浦和美園にマンション購入だ!笑
さてと、明日も早いんだよね。
なんだかんだ、両日とも学祭行ったなあ。
明日は片付け。
起きれるかなー。
学祭期間中はゆっくりできると思ったけど、意外にそうでもなかったな。
むしろ責任が生まれるから、普段の学生生活以上に忙しかった。笑
まあいい経験だね。
でも未だに学祭は高校時代の思い出のが強いな。
なんか俺は当日よりもそこに至るまでの準備が好きだったな。
クラスTシャツのデザイン選んだりとか、発注したりとか、装飾品を買い出しに行ったりだとか、看板作ったり、前日にはみんなで夜遅くまで残って飾り付けしたり、差し入れのおにぎり食べたり。
当日はてんやわんやしてるけど、何気に3年間全部成功したと思う。
片付けの時は妙に寂しいんだよねえ。
あ、終わっちゃったな
て。
文化祭って見て回るのも楽しいけど、やる方が好きだったな、俺は。
大学の学祭も、来年のこの時期は今の1年生が中心だから、実質今年がラストみたいなもんか。
来年以降は手伝いって立場なのかな。
なんだか、過ぎてみると、時が流れるのは早いね。
一瞬一瞬を無駄にしないように生きるのはとても難しいし、疲れるから絶対意識しながら生活はしないけど、何年か後に糧となるような経験ができてればいいなー
まあ、どんな経験が何年か後にどんな事の糧になるかわかんないけどね。
行き当たりばったりの人生だけど、成るようになるさ。
楽観的なのか半ば諦め気味なのかわからんけど、あんま気を張りすぎてもめったにいい事ないからね。
世の中、嫌なこととか思い通りに行かないことだらけだもの。
どうせそうなんだったら、初めから自分に期待なんてしとかない方がいいんだよ、きっと。
夢は破れた人の方が多いだろうし、妥協せずに人生を送ってる人なんて世界中見渡しても本当に一握りだと思う。
だったらその現実を当たり前に認めることが解決への最短ルートじゃないかな。
ま、こんな事偉そうに言ってる俺は意外にも負けず嫌いで、99%不可能でも残りの1%を信じてみたいと思っちゃうような諦めの悪い男だけれど。
決して粘り強いとかポジティブな方向ではないけどね。
どっちかて言うと、すがり付くとか、しがみつくとか、固執の方だね。
だから、説得力0だね。笑
特に理由はないけど、その方がきっと楽しいんじゃないかと。
当たり前の事に気づいただけだけど。
急にどうしたんだろ。笑
特に良いことがあったわけでもないし、何かそう思えるような刺激を受けたわけでもないんだけどね。
レッズの冬用トレーニングジャージ欲しいけど、如何せん金がない。。
次節のtoto当てて買いたいな。笑
この際minitotoにしてジャージ代だけに充てようかな。
いや、夢は大きくtotoで1等だ!
で、浦和美園にマンション購入だ!笑
さてと、明日も早いんだよね。
なんだかんだ、両日とも学祭行ったなあ。
明日は片付け。
起きれるかなー。
学祭期間中はゆっくりできると思ったけど、意外にそうでもなかったな。
むしろ責任が生まれるから、普段の学生生活以上に忙しかった。笑
まあいい経験だね。
でも未だに学祭は高校時代の思い出のが強いな。
なんか俺は当日よりもそこに至るまでの準備が好きだったな。
クラスTシャツのデザイン選んだりとか、発注したりとか、装飾品を買い出しに行ったりだとか、看板作ったり、前日にはみんなで夜遅くまで残って飾り付けしたり、差し入れのおにぎり食べたり。
当日はてんやわんやしてるけど、何気に3年間全部成功したと思う。
片付けの時は妙に寂しいんだよねえ。
あ、終わっちゃったな
て。
文化祭って見て回るのも楽しいけど、やる方が好きだったな、俺は。
大学の学祭も、来年のこの時期は今の1年生が中心だから、実質今年がラストみたいなもんか。
来年以降は手伝いって立場なのかな。
なんだか、過ぎてみると、時が流れるのは早いね。
一瞬一瞬を無駄にしないように生きるのはとても難しいし、疲れるから絶対意識しながら生活はしないけど、何年か後に糧となるような経験ができてればいいなー
まあ、どんな経験が何年か後にどんな事の糧になるかわかんないけどね。
行き当たりばったりの人生だけど、成るようになるさ。
楽観的なのか半ば諦め気味なのかわからんけど、あんま気を張りすぎてもめったにいい事ないからね。
世の中、嫌なこととか思い通りに行かないことだらけだもの。
どうせそうなんだったら、初めから自分に期待なんてしとかない方がいいんだよ、きっと。
夢は破れた人の方が多いだろうし、妥協せずに人生を送ってる人なんて世界中見渡しても本当に一握りだと思う。
だったらその現実を当たり前に認めることが解決への最短ルートじゃないかな。
ま、こんな事偉そうに言ってる俺は意外にも負けず嫌いで、99%不可能でも残りの1%を信じてみたいと思っちゃうような諦めの悪い男だけれど。
決して粘り強いとかポジティブな方向ではないけどね。
どっちかて言うと、すがり付くとか、しがみつくとか、固執の方だね。
だから、説得力0だね。笑
2010/11/03
新しい携帯の画面に出てくる羊の執事がかわいい。
時々邪魔だけど、可愛いから封印できなそうです。
今日は学祭。
去年より楽しめたかな。
去年は担当が準備と片付けだったからな。
やっぱ当日の方が楽しめるね。
田上よしえ面白かったなあ
東京03もさすがだったなあ
ピーナッツパンはこれからに期待だなあ
いろんなサークルや部活の屋台もうまかったし。
フリマとタピオカの勧誘も何気楽しめたし。
ただ、明日もまた朝早いのか…
今日は遅刻しちゃったからな
まったくおとがめなかったけど。
まあどうでもいいね。
非日常はもう疲れたな。
晴れの日はレッズがあれば十分。
あとは日々を淡々と消費していきたい。
可もなく不可もないそれなりの日々を送れればそれで良し。
毎週、各曜日毎に、同じ時間に同じ所で同じ事をする日々を繰り返していくのでいいよ。
そしてそれが哀しい毎日だなんて思えないくらいに当たり前になって欲しい。
大学生だから遊ぼう!
とか
今しかできないことをやろう!
とか言うけど、それが実行できる人たちは凄いね。
俺は無難に無難に生活していくことしかできない。
今しかできないことが何かもわかんないし。
それって将来設計が出来ていない証かな。
考えてるようで考えてないんだよね、なーんにも。
なんかもっとドライに生きたいな。
それぞれの人に対する感情を全部取っ払って、フラットに人と接したい。
好きとか嫌いとかどーでもいいような。(レッズは別だけど!)
なんか言葉に表すのは難しい。
とにかく、誰の事も気にせず、誰からも気にされず、その気にされていないことも気にならないような生き方が出来ればいいな。
時々邪魔だけど、可愛いから封印できなそうです。
今日は学祭。
去年より楽しめたかな。
去年は担当が準備と片付けだったからな。
やっぱ当日の方が楽しめるね。
田上よしえ面白かったなあ
東京03もさすがだったなあ
ピーナッツパンはこれからに期待だなあ
いろんなサークルや部活の屋台もうまかったし。
フリマとタピオカの勧誘も何気楽しめたし。
ただ、明日もまた朝早いのか…
今日は遅刻しちゃったからな
まったくおとがめなかったけど。
まあどうでもいいね。
非日常はもう疲れたな。
晴れの日はレッズがあれば十分。
あとは日々を淡々と消費していきたい。
可もなく不可もないそれなりの日々を送れればそれで良し。
毎週、各曜日毎に、同じ時間に同じ所で同じ事をする日々を繰り返していくのでいいよ。
そしてそれが哀しい毎日だなんて思えないくらいに当たり前になって欲しい。
大学生だから遊ぼう!
とか
今しかできないことをやろう!
とか言うけど、それが実行できる人たちは凄いね。
俺は無難に無難に生活していくことしかできない。
今しかできないことが何かもわかんないし。
それって将来設計が出来ていない証かな。
考えてるようで考えてないんだよね、なーんにも。
なんかもっとドライに生きたいな。
それぞれの人に対する感情を全部取っ払って、フラットに人と接したい。
好きとか嫌いとかどーでもいいような。(レッズは別だけど!)
なんか言葉に表すのは難しい。
とにかく、誰の事も気にせず、誰からも気にされず、その気にされていないことも気にならないような生き方が出来ればいいな。
2010/11/02
先日の台風の影響で、携帯が浸水…
鞄に入れて、鞄もゴミ袋に入れて保護してたのになぁ
液晶とライトがやられて誰からの電話なのか誰からのメールなのか、果たして今電源が入っているのかすらわからない状態に
ただ受信も着信もするし通話もできてたけれども。
そんなこんなで、docomo行ったら、機種変か奇跡の復活待ちかの2択に。
ただ奇跡の復活待ちは極稀らしいから、機種変してきました。
3年以上ぶりの機種変。最近の携帯ってすごいんだね。
そして高いんだね。
一度携帯持っちゃうと、無いと生活に支障が出てしまうんで、買わないわけにはいかないしね~。
思わぬ高額出費だけど、仕方ない。
前の携帯にも愛着あるけど、なんか新しい携帯ってワクワクするねぇ。
機種変する理由付けにもなったし、結果オーライ?(笑)
まぁこれからは水没や損壊には注意しながら扱っていきます。
話変わって、さっきYouTubeで2000年の日本シリーズ見てたんだけど、あの時の選手やコーチ陣いいなぁ
自分は当時10歳でちょうどプロ野球に興味を持ち出してハマるようになった頃。
巨人の長嶋監督始め原ヘッド(現監督だからあんま懐かしくないけど若かった!)、武上バッティングコーチ、鹿取ピッチングコーチ
対するダイエーの王監督、黒江助監督、尾花ピッチングコーチ(ダイエーのユニが懐かしかった!)
マルティネス対斎藤和巳の時の両軍ベンチが勝負を越えて純粋に野球を楽しんでるように見えて、なんかすごく良かったな。
もちろんマルティネスも斎藤もフルスイング対真っ直ぐの真剣勝負を楽しんでたし。
なんかオールスターとはまた違うけど、男の意地と意地を懸けた勝負をドームに居合わせた全ての人がワクワクしながら見てる、プロ野球の真髄みたいなものを感じました。
あの時代は今思い出してもワクワクするなぁ。
今のプロ野球も何年か後に思い出してもワクワクするようになってくれると嬉しいなあ。
鞄に入れて、鞄もゴミ袋に入れて保護してたのになぁ
液晶とライトがやられて誰からの電話なのか誰からのメールなのか、果たして今電源が入っているのかすらわからない状態に
ただ受信も着信もするし通話もできてたけれども。
そんなこんなで、docomo行ったら、機種変か奇跡の復活待ちかの2択に。
ただ奇跡の復活待ちは極稀らしいから、機種変してきました。
3年以上ぶりの機種変。最近の携帯ってすごいんだね。
そして高いんだね。
一度携帯持っちゃうと、無いと生活に支障が出てしまうんで、買わないわけにはいかないしね~。
思わぬ高額出費だけど、仕方ない。
前の携帯にも愛着あるけど、なんか新しい携帯ってワクワクするねぇ。
機種変する理由付けにもなったし、結果オーライ?(笑)
まぁこれからは水没や損壊には注意しながら扱っていきます。
話変わって、さっきYouTubeで2000年の日本シリーズ見てたんだけど、あの時の選手やコーチ陣いいなぁ
自分は当時10歳でちょうどプロ野球に興味を持ち出してハマるようになった頃。
巨人の長嶋監督始め原ヘッド(現監督だからあんま懐かしくないけど若かった!)、武上バッティングコーチ、鹿取ピッチングコーチ
対するダイエーの王監督、黒江助監督、尾花ピッチングコーチ(ダイエーのユニが懐かしかった!)
マルティネス対斎藤和巳の時の両軍ベンチが勝負を越えて純粋に野球を楽しんでるように見えて、なんかすごく良かったな。
もちろんマルティネスも斎藤もフルスイング対真っ直ぐの真剣勝負を楽しんでたし。
なんかオールスターとはまた違うけど、男の意地と意地を懸けた勝負をドームに居合わせた全ての人がワクワクしながら見てる、プロ野球の真髄みたいなものを感じました。
あの時代は今思い出してもワクワクするなぁ。
今のプロ野球も何年か後に思い出してもワクワクするようになってくれると嬉しいなあ。