2010/10/29
さて
ドラフト終わりましたね。
巨人としては予定通り澤村とれて良かった。
投壊と言われた今年だけど、澤村の入団で投手陣にいい刺激になることを願おう。
川口の指導力は未知数だけど、期待はしたい。
2位の宮國君はよく知らなかったけど、いい素材みたいだし成長して欲しい。
てかオリックスは運がなかったなーって思ったけど、後藤獲れたのは良かったかも。
ただ、1位だとは思わなかったなぁ。
他に1位でおかしくないピッチャーも残ってたし。
オリックスは即戦力のピッチャー欲しいのかなって思ってた。
さあ、高校時代から群馬のイチローと呼ばれた後藤が、オリックス入団。
本家イチローに退けを取らないような選手になってくれたらいいな。
広島は福井優也とれて良かったと思う。
先発の駒不足、前田に頼りっぱなしの傾向を解消するには、こういった即戦力で期待できるようなピッチャーが必要だったと思う。
ヤクルトは斎藤獲りたかっただろうなー
てか、個人的にヤクルトの斎藤佑樹が見たかった
しかも館山、由規、石川、村中に斎藤が加わればエース級のピッチングが期待される投手だけでローテ組めたからね~。
でも山田は超高校級の野手だと思うし、ヤクルトで順調に育って、球界を代表する選手になって欲しいな。
右の岩村と呼ばれるような選手になって欲しい。
本人は巨人の坂本みたいになりたいって言ってたね!(他球団の新人から目標にされるようになったかー!坂本、今以上に頑張ってくれよー!)
それで斎藤は日ハムが交渉権獲得。
ダルビッシュ、中田に続きスター性が高い選手がまた加わるね、日ハムは。
大学入ってスランプだなんだって言われたけれど、甲子園を沸かせたようなピッチングをプロでも魅せて、今度はプロ野球を沸かせてもらいたいね。
大注目の大石は6球団競合の末、西武が獲得!
なべQは引き強いなぁ。
先発として考えてるみたいだけど、どうやらスタミナの面では心配無さそう。
ただ、気持ちの持っていき方とかリズムの作り方は抑えとは違うと思うけど、そこは西武コーチ陣、そしてなべQの腕の見せ所。
大学No.1ピッチャーの呼び声高い大石の力を最大限に引き伸ばしてもらいたいね。
中日は大野一本釣り。
左の速球派かー!
チェンみたいなピッチャーなのかな。
巨人は苦手そうやぁ…(笑)
打ち崩せるように努力しなきゃだけど、大野にはそれに対抗して巨人戦で多くの歴史的な試合を作り出して欲しいね。
阪神の榎田、ロッテの伊志嶺等々まだまだ注目選手はいるし、プロ野球を盛り上げるためにも素晴らしい活躍を期待したいです!
まだ日本シリーズ前だけど
来シーズンの開幕楽しみだー
ドラフト終わりましたね。
巨人としては予定通り澤村とれて良かった。
投壊と言われた今年だけど、澤村の入団で投手陣にいい刺激になることを願おう。
川口の指導力は未知数だけど、期待はしたい。
2位の宮國君はよく知らなかったけど、いい素材みたいだし成長して欲しい。
てかオリックスは運がなかったなーって思ったけど、後藤獲れたのは良かったかも。
ただ、1位だとは思わなかったなぁ。
他に1位でおかしくないピッチャーも残ってたし。
オリックスは即戦力のピッチャー欲しいのかなって思ってた。
さあ、高校時代から群馬のイチローと呼ばれた後藤が、オリックス入団。
本家イチローに退けを取らないような選手になってくれたらいいな。
広島は福井優也とれて良かったと思う。
先発の駒不足、前田に頼りっぱなしの傾向を解消するには、こういった即戦力で期待できるようなピッチャーが必要だったと思う。
ヤクルトは斎藤獲りたかっただろうなー
てか、個人的にヤクルトの斎藤佑樹が見たかった
しかも館山、由規、石川、村中に斎藤が加わればエース級のピッチングが期待される投手だけでローテ組めたからね~。
でも山田は超高校級の野手だと思うし、ヤクルトで順調に育って、球界を代表する選手になって欲しいな。
右の岩村と呼ばれるような選手になって欲しい。
本人は巨人の坂本みたいになりたいって言ってたね!(他球団の新人から目標にされるようになったかー!坂本、今以上に頑張ってくれよー!)
それで斎藤は日ハムが交渉権獲得。
ダルビッシュ、中田に続きスター性が高い選手がまた加わるね、日ハムは。
大学入ってスランプだなんだって言われたけれど、甲子園を沸かせたようなピッチングをプロでも魅せて、今度はプロ野球を沸かせてもらいたいね。
大注目の大石は6球団競合の末、西武が獲得!
なべQは引き強いなぁ。
先発として考えてるみたいだけど、どうやらスタミナの面では心配無さそう。
ただ、気持ちの持っていき方とかリズムの作り方は抑えとは違うと思うけど、そこは西武コーチ陣、そしてなべQの腕の見せ所。
大学No.1ピッチャーの呼び声高い大石の力を最大限に引き伸ばしてもらいたいね。
中日は大野一本釣り。
左の速球派かー!
チェンみたいなピッチャーなのかな。
巨人は苦手そうやぁ…(笑)
打ち崩せるように努力しなきゃだけど、大野にはそれに対抗して巨人戦で多くの歴史的な試合を作り出して欲しいね。
阪神の榎田、ロッテの伊志嶺等々まだまだ注目選手はいるし、プロ野球を盛り上げるためにも素晴らしい活躍を期待したいです!
まだ日本シリーズ前だけど
来シーズンの開幕楽しみだー
2010/10/25
ここんとこ好調を維持しているレッズ。
10試合ぶりに現地には行けなかったけど、結果は負けでも悪くはなかったみたい。
ダイジェストでしか見れてないけど、得点シーンはセルのパスもエジの動き出しもいい感じだったし。
失点シーンはちょっと前田のガッツにやられたね。
点をたくさん取ってるのも納得。
暢久がFWに体入れてボールを流す場面はよく見るけど、前田相手にあれは危険すぎたな。
その後ヒラも交わされちゃって、中の人数は足りてたように見えたけど、ジウシーニョに付ききれず失点。
逆転されたシーンも那須に走り込むスペース与えちゃったなぁ。
なんていうか、選手もフィンケも言ってたけど、自滅な感は否めない。
悔しいけど、まだまだ改善すべきポイントがあるってことだし、次の試合までに修正していけばいい。
やってるサッカーは間違ってないからね。
エコパの芝が長くてストロングポイントのショートパスがうまく転がんなかったり、体力が奪われて走りきれなかったりてのもあったみたいだね。
ただ、ピッチコンディションは平等。
そんな事態にも対応できるようになってくれば尚更いいね。
次は今シーズン2度対戦して1分1敗とまだ勝ててない山形戦。
でもあの頃より確実に今のレッズは強い。
埼スタで浦和レッズを魅せつけてやろう!
勝利あるのみ。
10試合ぶりに現地には行けなかったけど、結果は負けでも悪くはなかったみたい。
ダイジェストでしか見れてないけど、得点シーンはセルのパスもエジの動き出しもいい感じだったし。
失点シーンはちょっと前田のガッツにやられたね。
点をたくさん取ってるのも納得。
暢久がFWに体入れてボールを流す場面はよく見るけど、前田相手にあれは危険すぎたな。
その後ヒラも交わされちゃって、中の人数は足りてたように見えたけど、ジウシーニョに付ききれず失点。
逆転されたシーンも那須に走り込むスペース与えちゃったなぁ。
なんていうか、選手もフィンケも言ってたけど、自滅な感は否めない。
悔しいけど、まだまだ改善すべきポイントがあるってことだし、次の試合までに修正していけばいい。
やってるサッカーは間違ってないからね。
エコパの芝が長くてストロングポイントのショートパスがうまく転がんなかったり、体力が奪われて走りきれなかったりてのもあったみたいだね。
ただ、ピッチコンディションは平等。
そんな事態にも対応できるようになってくれば尚更いいね。
次は今シーズン2度対戦して1分1敗とまだ勝ててない山形戦。
でもあの頃より確実に今のレッズは強い。
埼スタで浦和レッズを魅せつけてやろう!
勝利あるのみ。
2010/10/22
終わった臭いなぁ。
痛いね。
何が痛いって、2試合とも完封敗けなのはとてつもなく痛い。
今日に関しては2失点しかしてないのにな…
脇谷一人が気をはいても、2番の亀井があの調子
増してや、揃いも揃ってクリーンアップも湿りっぱなし
あれじゃあ点なんか取れないよね…
中日の投手陣が良いと言えばそれまで。
けれど、1点も取れないなんて…
先発にうまく交わされ、高橋、浅尾にねじ伏せられ、岩瀬にきっちり締められる…
今日は吉見が引っ張れて、岩瀬は投げなかったみたいだけど。
中日の勝ちパターンに完全に持ってかれちゃうんだよなー
やっぱ先制点が欲しい
特にビジターのゲームはそう
なんとか先制点を取るまでピッチャーに踏ん張ってもらいたい
やっぱ早い回で点取られると厳しいね
昨日・今日とも早い回で失点しちゃってるし。
でも一番の問題は打線。
特にクリーンアップだね。
そこは変えたくないから、本来のバッティングを見せてくれるのを願うしかないね
今の亀井に2番は……?
松本の方がいい気がするけどな。
それか矢野。
シーズン中ならこれを続けてもいいけど、短期決戦では我慢してる暇はないんじゃ…
亀井が能力のある選手なのは重々承知。
でも今年は年間を通しての大スランプ。
2番なんて打たせたら悪い意味で考えすぎてしまいそう。
いっそ下位で気楽に打たせるか、代打で集中力にかけるかしたほうがチームにとっても今の亀井にとってもいい気がする
何を言おうともあと1つ落とせば今年のすべてが終わってしまう。
今シーズンをもっと楽しませてくれ!
痛いね。
何が痛いって、2試合とも完封敗けなのはとてつもなく痛い。
今日に関しては2失点しかしてないのにな…
脇谷一人が気をはいても、2番の亀井があの調子
増してや、揃いも揃ってクリーンアップも湿りっぱなし
あれじゃあ点なんか取れないよね…
中日の投手陣が良いと言えばそれまで。
けれど、1点も取れないなんて…
先発にうまく交わされ、高橋、浅尾にねじ伏せられ、岩瀬にきっちり締められる…
今日は吉見が引っ張れて、岩瀬は投げなかったみたいだけど。
中日の勝ちパターンに完全に持ってかれちゃうんだよなー
やっぱ先制点が欲しい
特にビジターのゲームはそう
なんとか先制点を取るまでピッチャーに踏ん張ってもらいたい
やっぱ早い回で点取られると厳しいね
昨日・今日とも早い回で失点しちゃってるし。
でも一番の問題は打線。
特にクリーンアップだね。
そこは変えたくないから、本来のバッティングを見せてくれるのを願うしかないね
今の亀井に2番は……?
松本の方がいい気がするけどな。
それか矢野。
シーズン中ならこれを続けてもいいけど、短期決戦では我慢してる暇はないんじゃ…
亀井が能力のある選手なのは重々承知。
でも今年は年間を通しての大スランプ。
2番なんて打たせたら悪い意味で考えすぎてしまいそう。
いっそ下位で気楽に打たせるか、代打で集中力にかけるかしたほうがチームにとっても今の亀井にとってもいい気がする
何を言おうともあと1つ落とせば今年のすべてが終わってしまう。
今シーズンをもっと楽しませてくれ!