2010/10/09
もったいない
ああ、もったいない
もったいない
あと一歩のところで2位確定だったのに…
今年の巨人を物語ってるかのようなゲームだった…
原監督が言う通り、クライマックスシリーズでは暴れてもらわないと。
3位通過だし、今年に関しては、失うものは何もない!
しっかり切り替えて
目の前の一戦一戦に集中だ
ああ、もったいない
もったいない
あと一歩のところで2位確定だったのに…
今年の巨人を物語ってるかのようなゲームだった…
原監督が言う通り、クライマックスシリーズでは暴れてもらわないと。
3位通過だし、今年に関しては、失うものは何もない!
しっかり切り替えて
目の前の一戦一戦に集中だ
2010/10/08
いやー
前回の記事の予想は見事に裏切られましたなぁ。
やっぱソフトバンク強い。西武は勿体無い。
3つ全部勝てれば再逆転Vできたのにね。
ゲーム差0で勝数もソフトバンクより2つ上だけど、勝率の差か。
長いシーズンと言え、やっぱ引き分けに持ち込む執念とかが最後に効いてくるんだね。
でも、今年のソフトバンクは最も優勝に近いチーム力があったと思うな。
このまま日本一まで行くんじゃないかって勢いがある。
セは本当に読めなかった。
中日の優勝が決まった今でも上位3チームの ゲーム差が1ゲーム以内ってすごいな。
巨人にとっては、甲子園でクライマックスをやることは避けたい。
やっぱホームでやれるかやれないかは違う。
相手が阪神ともなれば尚更。
2位通過からの日本一に期待!
やっぱ個人的には、巨人対ソフトバンクの日本シリーズが見たい!
ソフトバンク投手陣VS巨人打線は見もの。
その逆は不安だけどね(;^_^A
まあどこが勝ってもおかしくない素晴らしいシーズンだったな。
クライマックス、そして日本シリーズが楽しみだー
前回の記事の予想は見事に裏切られましたなぁ。
やっぱソフトバンク強い。西武は勿体無い。
3つ全部勝てれば再逆転Vできたのにね。
ゲーム差0で勝数もソフトバンクより2つ上だけど、勝率の差か。
長いシーズンと言え、やっぱ引き分けに持ち込む執念とかが最後に効いてくるんだね。
でも、今年のソフトバンクは最も優勝に近いチーム力があったと思うな。
このまま日本一まで行くんじゃないかって勢いがある。
セは本当に読めなかった。
中日の優勝が決まった今でも上位3チームの ゲーム差が1ゲーム以内ってすごいな。
巨人にとっては、甲子園でクライマックスをやることは避けたい。
やっぱホームでやれるかやれないかは違う。
相手が阪神ともなれば尚更。
2位通過からの日本一に期待!
やっぱ個人的には、巨人対ソフトバンクの日本シリーズが見たい!
ソフトバンク投手陣VS巨人打線は見もの。
その逆は不安だけどね(;^_^A
まあどこが勝ってもおかしくない素晴らしいシーズンだったな。
クライマックス、そして日本シリーズが楽しみだー
2010/09/24
前にこのブログにも書いたけど、ソフトバンク打線は強烈すぎ!
あれよあれよとマジック点灯中だった西武を抜いて首位奪取のうえマジック2点灯。
投打のバランスが非常にいいね。
中継ぎは、摂津、ファルケンボーグに加え甲藤、森福も台頭してきてるし、最後を締める馬原が安定。
正に磐石のリリーフ陣だね。
和田、杉内を筆頭に先発も素晴らしい。
打の方も、きっちり自分の役割をして、本当の野球をしている。
今日のオーティズの送りバントにはびっくりしたけど、あれで流れを引き寄せて初回に勝負を決められたんだろうな。
とはいえ、7月に予想したパ・リーグの順位は変更なしで最終予想にします!
1西武
2ソフトバンク
3ロッテ
4日ハム
5オリックス
6楽天
で!
西武は今日涌井で落としたのはもんの凄く痛いけど、なんだかんだで、まだ0・5ゲーム差。
残り2つのソフトバンクに対して残り3つの西武。
ソフトバンクは日ハム1、楽天1。
西武は日ハム1、楽天2。
西武の残り全部勝ちは優勝に必須!
なんとなくだけど、ソフトバンクはラスト楽天戦を落としそう…
どちらにせよ、キーになるのは楽天戦かな。
まあ、どっちが優勝しても天晴れ!な今シーズンのパシフィックリーグだね。
クライマックスやると、価値が下がるんじゃないかってくらいのナイスシーズンだ。
で、セ・リーグだけど、正直、中日がここまでが良くなるとは思わなかった。
なんせピッチャーが打たれない。
ま、今日阪神に打たれたけど。
でもここまで来たら何があっても可笑しくないのがプロ野球。
阪神に対してナゴヤでの敗戦に流れが……
なんて事もあり得るかも。
残り試合数も3強の中で一番少ないわけだし。
て考えると甲子園で巨人と2連戦を残してる上、残り試合数も多い阪神は有利かな。
甲子園でやれるのはでかいと思う。
巨人は今日の横浜戦は落としちゃいけなかった。
8回の村田の1発が大分効いたかな。
ツキがなかったって言ったらそれまでだけど、優勝するチームはそんな言い分けはしない。
いずれにせよ、甲子園での阪神戦が山場かな。
これは絶対落とせない。
後はヤクルト、広島、横浜相手にどれだけ勝ち星を積み上げられるかが、両チームにとって大事だね。
て、訳でセ・リーグ
1巨人
2阪神
3中日
4ヤクルト
5広島
6横浜
と予想!
7月予想からはヤクルトと広島の順位を入れ換えました。
小川監督代行になって、石川と共に息を吹き返したヤクルト。
来シーズン非常に楽しみ。石川、村中、館山、由規と先発ピッチャーは充実だしね。
ちょい話が逸れましたが、
俺が巨人ファンだからってのもあるけど、てかそれがほとんどだけど巨人優勝は譲れません。
やっぱ土壇場では王者の意地を見せるんじゃないかな。
勢いがある阪神を、原監督がよく言う『どっしり構えて胸と胸を突き合わせた勝負』をして勝つことが4連覇のターニングポイントだね。
プロ野球、おもしれー
あれよあれよとマジック点灯中だった西武を抜いて首位奪取のうえマジック2点灯。
投打のバランスが非常にいいね。
中継ぎは、摂津、ファルケンボーグに加え甲藤、森福も台頭してきてるし、最後を締める馬原が安定。
正に磐石のリリーフ陣だね。
和田、杉内を筆頭に先発も素晴らしい。
打の方も、きっちり自分の役割をして、本当の野球をしている。
今日のオーティズの送りバントにはびっくりしたけど、あれで流れを引き寄せて初回に勝負を決められたんだろうな。
とはいえ、7月に予想したパ・リーグの順位は変更なしで最終予想にします!
1西武
2ソフトバンク
3ロッテ
4日ハム
5オリックス
6楽天
で!
西武は今日涌井で落としたのはもんの凄く痛いけど、なんだかんだで、まだ0・5ゲーム差。
残り2つのソフトバンクに対して残り3つの西武。
ソフトバンクは日ハム1、楽天1。
西武は日ハム1、楽天2。
西武の残り全部勝ちは優勝に必須!
なんとなくだけど、ソフトバンクはラスト楽天戦を落としそう…
どちらにせよ、キーになるのは楽天戦かな。
まあ、どっちが優勝しても天晴れ!な今シーズンのパシフィックリーグだね。
クライマックスやると、価値が下がるんじゃないかってくらいのナイスシーズンだ。
で、セ・リーグだけど、正直、中日がここまでが良くなるとは思わなかった。
なんせピッチャーが打たれない。
ま、今日阪神に打たれたけど。
でもここまで来たら何があっても可笑しくないのがプロ野球。
阪神に対してナゴヤでの敗戦に流れが……
なんて事もあり得るかも。
残り試合数も3強の中で一番少ないわけだし。
て考えると甲子園で巨人と2連戦を残してる上、残り試合数も多い阪神は有利かな。
甲子園でやれるのはでかいと思う。
巨人は今日の横浜戦は落としちゃいけなかった。
8回の村田の1発が大分効いたかな。
ツキがなかったって言ったらそれまでだけど、優勝するチームはそんな言い分けはしない。
いずれにせよ、甲子園での阪神戦が山場かな。
これは絶対落とせない。
後はヤクルト、広島、横浜相手にどれだけ勝ち星を積み上げられるかが、両チームにとって大事だね。
て、訳でセ・リーグ
1巨人
2阪神
3中日
4ヤクルト
5広島
6横浜
と予想!
7月予想からはヤクルトと広島の順位を入れ換えました。
小川監督代行になって、石川と共に息を吹き返したヤクルト。
来シーズン非常に楽しみ。石川、村中、館山、由規と先発ピッチャーは充実だしね。
ちょい話が逸れましたが、
俺が巨人ファンだからってのもあるけど、てかそれがほとんどだけど巨人優勝は譲れません。
やっぱ土壇場では王者の意地を見せるんじゃないかな。
勢いがある阪神を、原監督がよく言う『どっしり構えて胸と胸を突き合わせた勝負』をして勝つことが4連覇のターニングポイントだね。
プロ野球、おもしれー