2010/10/21
あー
ナゴヤで中日に勝てん!( ̄▽ ̄;)
初回の4失点以外はのらりくらりなんとか来てたのに…
先頭が出てもゲッツー
チャンスでも一本が出ず
調子悪い感じだったチェンに要所を締められたね…
てか最大6戦あるのに、あの場面で中継ぎに藤井って勿体無くない?
結果、打たれたし…
やっぱ藤井は中継ぎより先発のがいいよ、きっと
早い回で代えるのは納得できる所もあるけど、リリーフってのはあんまり納得できないなぁ
あとCSで乗り切れてないクリーンアップが調子取り戻さない限り逆転日本シリーズは無いに等しいね
ただでさえ厳しいのにクリーンアップがあれだと勝てる気がしない…
後は坂本の容態が気になるところ。
バッティングは復調の気配があっただけにね
やっぱ坂本がいるのといないのじゃ攻守に渡って違いが出てくる気がした試合だった。
まあ完敗でしたが、下を向いても仕方ない
巨人は明日以降切り替えて試合に臨んでいくしかないね
ナゴヤで中日に勝てん!( ̄▽ ̄;)
初回の4失点以外はのらりくらりなんとか来てたのに…
先頭が出てもゲッツー
チャンスでも一本が出ず
調子悪い感じだったチェンに要所を締められたね…
てか最大6戦あるのに、あの場面で中継ぎに藤井って勿体無くない?
結果、打たれたし…
やっぱ藤井は中継ぎより先発のがいいよ、きっと
早い回で代えるのは納得できる所もあるけど、リリーフってのはあんまり納得できないなぁ
あとCSで乗り切れてないクリーンアップが調子取り戻さない限り逆転日本シリーズは無いに等しいね
ただでさえ厳しいのにクリーンアップがあれだと勝てる気がしない…
後は坂本の容態が気になるところ。
バッティングは復調の気配があっただけにね
やっぱ坂本がいるのといないのじゃ攻守に渡って違いが出てくる気がした試合だった。
まあ完敗でしたが、下を向いても仕方ない
巨人は明日以降切り替えて試合に臨んでいくしかないね
2010/10/15
よく東京の人は冷たいとか言うけど、それはそうなのかもしれない。
でもチャキチャキの江戸っ子とか古くから東京に家を構えて、代々住み続けてる人じゃなくて、地方から上京して来た人にその傾向が強い気がする。
そもそも東京、特に都心を形成する人間の殆んどは東京以外にいわゆる『田舎』を持っているはず。
だから一概に東京の人が冷たいってわけじゃなさそう。
東京にいる人が冷たいってのが真意かな。
なんか現代文の問題くらいどうでもいい話題だね。
てかこういう現代文の問題になるような題材ありそうだな。
回りくどい感じが特に。
まあ何が言いたいかってのは、俺が冷たい人間になって来てるんじゃなかろうか?
ってこと。
普通にしてるつもりでも、余裕がないからそうなっちゃうというか。
さすがにいちいち態度には出ないけどね。
友達といる時はヘラヘラしてられるし余裕はある感じでいられる。
あと、なんか良いことがあった時とか気持ち的に余裕が生まれるよね、やっぱり。
だけど、一人でいるときに、ふと周り見えてないときあるんだよなぁ…
バイト中なんかは、さすがに態度に出しちゃマズイから心の中にしまっておくけど、一瞬闇に落ちて、いかんいかんと思って我に帰ることが結構ある。
寛容で、器のでかい人間にならねば。
今日ふと思ったのは性善説と性悪説なら、性善説かなってこと。
人は生まれながらにして善い心は持ち合わせてる。
仏のような人はもちろん、どんな極悪人でも善意ある行動はとったことあると思う。
悪事を働いたことはありません!
て人はいても
良いことなんて生まれてこのかた1回もしてねーよ!て人はいないと思う。
もしいても、気付いてないだけで誰かのためになってるかもしれないし。
これ言ったら反則かもしれないけど、自分が生きてるだけで、誰かにとって良いことだと思う。
この時点で性善説成立!(笑)
て、深くこの2つの説に知識がある訳じゃないからなんとも言えないけどね。
まあ何にせよ
もっと寛容で、器のでかい人間にならねば。
大事なことなので2度言いました。
でもチャキチャキの江戸っ子とか古くから東京に家を構えて、代々住み続けてる人じゃなくて、地方から上京して来た人にその傾向が強い気がする。
そもそも東京、特に都心を形成する人間の殆んどは東京以外にいわゆる『田舎』を持っているはず。
だから一概に東京の人が冷たいってわけじゃなさそう。
東京にいる人が冷たいってのが真意かな。
なんか現代文の問題くらいどうでもいい話題だね。
てかこういう現代文の問題になるような題材ありそうだな。
回りくどい感じが特に。
まあ何が言いたいかってのは、俺が冷たい人間になって来てるんじゃなかろうか?
ってこと。
普通にしてるつもりでも、余裕がないからそうなっちゃうというか。
さすがにいちいち態度には出ないけどね。
友達といる時はヘラヘラしてられるし余裕はある感じでいられる。
あと、なんか良いことがあった時とか気持ち的に余裕が生まれるよね、やっぱり。
だけど、一人でいるときに、ふと周り見えてないときあるんだよなぁ…
バイト中なんかは、さすがに態度に出しちゃマズイから心の中にしまっておくけど、一瞬闇に落ちて、いかんいかんと思って我に帰ることが結構ある。
寛容で、器のでかい人間にならねば。
今日ふと思ったのは性善説と性悪説なら、性善説かなってこと。
人は生まれながらにして善い心は持ち合わせてる。
仏のような人はもちろん、どんな極悪人でも善意ある行動はとったことあると思う。
悪事を働いたことはありません!
て人はいても
良いことなんて生まれてこのかた1回もしてねーよ!て人はいないと思う。
もしいても、気付いてないだけで誰かのためになってるかもしれないし。
これ言ったら反則かもしれないけど、自分が生きてるだけで、誰かにとって良いことだと思う。
この時点で性善説成立!(笑)
て、深くこの2つの説に知識がある訳じゃないからなんとも言えないけどね。
まあ何にせよ
もっと寛容で、器のでかい人間にならねば。
大事なことなので2度言いました。
2010/10/09
なんだか忙しない日々を過ごしてる気持ちだけど、一歩引いて見渡せば、それはそれは単調な毎日の繰り返し。
そこまで切羽詰まっちゃいないんだなーって実感。
もっと余裕を持って、広い視野で物事に取り組まなきゃな。
それを実現できるかどうかは自分次第。
レッズ、大学、専門、バイト、サークル、遊び。
全部やりたい。
やれないことはない。
うまく予定立てて、単調でも、充実した毎日を過ごしてけたらいいな。
そこまで切羽詰まっちゃいないんだなーって実感。
もっと余裕を持って、広い視野で物事に取り組まなきゃな。
それを実現できるかどうかは自分次第。
レッズ、大学、専門、バイト、サークル、遊び。
全部やりたい。
やれないことはない。
うまく予定立てて、単調でも、充実した毎日を過ごしてけたらいいな。