2010/11/10
数ヵ月前に立てた漠然とした目標。
1ヶ月半くらいまえからちょっとずつ着手し始めたけど、そろそろ本格的に取り組みはじめてもいい頃かな。
ただ現時点でも実戦は1年半後だから、モチベーションを保てるように、今はまだウォーミングアップって感じで。
高校受験、大学受験と思い通りには行かなかった経験を今ここで生かさないと。
『なんとかなるさ』
って気持ちも大切だけど、そう思える裏には人一倍の努力が隠されているはず。
自分で『なんとかする』って決意を持つことが先決で
これだけやったんだから大丈夫だ!
と思えて初めて『なんとかなる』って自分に言い聞かせられるんだと思う。
不安にかられても仕方ない、いいイメージを持って本番に臨もう!
って時に『なんとかなる』って思えるように、今からしっかりと努力を重ねていかなきゃだな。
振り返れば、どんな時にも、妥協とか油断とかたくさんあった。
終わってから、後悔したことが数えきれないほどあった。
その経験を無駄にしないためにも、今回の挑戦は成功したい。
長年テーマに掲げて来たけれど、未だにそれらしいことを成し遂げられていない『有言実行』。
今回ばかりは、絶対に成し遂げます!
辿り着くまでに、壁にぶち当たったり、挫折したりして、簡単には行かないことは承知してるけど、最後には確実に目的地に到達して見せます!
1ヶ月半くらいまえからちょっとずつ着手し始めたけど、そろそろ本格的に取り組みはじめてもいい頃かな。
ただ現時点でも実戦は1年半後だから、モチベーションを保てるように、今はまだウォーミングアップって感じで。
高校受験、大学受験と思い通りには行かなかった経験を今ここで生かさないと。
『なんとかなるさ』
って気持ちも大切だけど、そう思える裏には人一倍の努力が隠されているはず。
自分で『なんとかする』って決意を持つことが先決で
これだけやったんだから大丈夫だ!
と思えて初めて『なんとかなる』って自分に言い聞かせられるんだと思う。
不安にかられても仕方ない、いいイメージを持って本番に臨もう!
って時に『なんとかなる』って思えるように、今からしっかりと努力を重ねていかなきゃだな。
振り返れば、どんな時にも、妥協とか油断とかたくさんあった。
終わってから、後悔したことが数えきれないほどあった。
その経験を無駄にしないためにも、今回の挑戦は成功したい。
長年テーマに掲げて来たけれど、未だにそれらしいことを成し遂げられていない『有言実行』。
今回ばかりは、絶対に成し遂げます!
辿り着くまでに、壁にぶち当たったり、挫折したりして、簡単には行かないことは承知してるけど、最後には確実に目的地に到達して見せます!
2010/11/08
絶対に避けたかった3連敗…
ロビー、達也に続いて、セルと梅崎も離脱。宇賀神は出場停止。
その上、前日に暢久も痛みを訴えてベンチ。
直輝もマシューも長引いてるし、正直厳しい台所事情ではあった。
だけど、そんなのは言い訳にならない。
今日は現地いけなかったから、VTRでしか見ていないけど、李は完全にフリーにさせてしまった。
寿人のはまたも終了間際の失点。
本当に今シーズンはこういうのが多いな。
攻める方では、サヌがいい動き見せたり、ゴールシーンは萌が絡んでたり、岡本の決定的なシュートチャンスがあったりと、それなりに連動していたのかな。
全体見た訳じゃないからかい摘まんだ感想しかないけれど。
でもコメント読む限りでは元気や峻希が最終ラインに吸収される場面が多かったみたいだね
やっぱ2トップにした時に両サイドが下がりすぎちゃうと、かなりボランチに負担がかかってくるんだろうなぁ。
特に広島は柏木に厳しくチェックくるだろうしな。
ただ、柏木本人もわかっているようだけど、それを乗り越えていけるような選手になってもらわなきゃ困る。
柏木はもっともっとやれるし、やってくれなきゃダメだ。
新チャントにある『浦和の太陽』の歌詞に見合ったプレーを見せて欲しい。
でもやっぱり、今日の敗戦は決定機を決めきれなかったことに尽きるかな。
エジ、サヌ、岡本と、いずれも入っても可笑しくないし、逆に決めなきゃならん場面だった。
3つのうち1つでも入ってたらまた違ったんだろうけど…
サヌがエリア内で倒されたらしいけど、それは見れてないからなんとも言えない。
ただフィンケがメディアに言うくらいだし、ナイツェルが退席処分になったくらいなんだから、明らかにPKだったのかな。。
あー
マジで悔しいな。
今日は興味深い試合になった
我々は数多くのチャンスを作った
敗戦後のフィンケの常套句。
確かにそうかもしれない。
けど、それを踏まえた上で、どう改善してステップアップしていくかが大切。
選手達はもがき、苦しみながら、個人としても、チームとしても まだまだたくさん修正するところはある。
としながらも
向かっている方向は間違ってない。
と付け加える。
ここ数年は結果がでないと造反する選手が出たり、監督の求心力が失われたりと、不協和音が漂っていた。
だけど、今は選手もこのサッカーに可能性を感じて、どうにかしようと必死に、直向きに、前に進もうとしてる。
殻を破ることができれば、素晴らしいチームになるはず。
もう今のレッズは昔みたいに個に頼るサッカーでは厳しいと思う。
でも力のある選手が揃ってると思うから、コンビネーションで、最大限に引き出して欲しい。
この結果を突きつけられて、フィンケ続投を完全支持とは言えないけれど、このサッカーで勝利を積み重ねていくレッズが見たい。
石の上にも3年。
フィンケは来季契約を結べば3年目。
もう我慢の年だとか、土台作りだとかそんな事は言っていられない。
成績だけを見れば、去年と変わらない、若しくはそれ以下かもしれない。
でも内容は良くなってきてると思う。
あとは結果だ!
サッカーに於いて最も大切な結果!
ゴールへの執念、最後のところの踏ん張り、球際の強さ。
強い気持ちをもってプレーをする!
これを来季、いや次節から見せてもらいたい!
90分間、集中して、闘う気持ちと冷静な判断を持ち合わせてプレーできれば必ず勝てる。
誰も下なんか向いちゃいないぞ。
もう上へ行くしかないんだ。
次節、埼玉県民の日。
これはACL優勝の日でもある。
またあの場所へ戻ろう!
そのための新たな第一歩を次節、しっかりと踏み出そう。
ロビー、達也に続いて、セルと梅崎も離脱。宇賀神は出場停止。
その上、前日に暢久も痛みを訴えてベンチ。
直輝もマシューも長引いてるし、正直厳しい台所事情ではあった。
だけど、そんなのは言い訳にならない。
今日は現地いけなかったから、VTRでしか見ていないけど、李は完全にフリーにさせてしまった。
寿人のはまたも終了間際の失点。
本当に今シーズンはこういうのが多いな。
攻める方では、サヌがいい動き見せたり、ゴールシーンは萌が絡んでたり、岡本の決定的なシュートチャンスがあったりと、それなりに連動していたのかな。
全体見た訳じゃないからかい摘まんだ感想しかないけれど。
でもコメント読む限りでは元気や峻希が最終ラインに吸収される場面が多かったみたいだね
やっぱ2トップにした時に両サイドが下がりすぎちゃうと、かなりボランチに負担がかかってくるんだろうなぁ。
特に広島は柏木に厳しくチェックくるだろうしな。
ただ、柏木本人もわかっているようだけど、それを乗り越えていけるような選手になってもらわなきゃ困る。
柏木はもっともっとやれるし、やってくれなきゃダメだ。
新チャントにある『浦和の太陽』の歌詞に見合ったプレーを見せて欲しい。
でもやっぱり、今日の敗戦は決定機を決めきれなかったことに尽きるかな。
エジ、サヌ、岡本と、いずれも入っても可笑しくないし、逆に決めなきゃならん場面だった。
3つのうち1つでも入ってたらまた違ったんだろうけど…
サヌがエリア内で倒されたらしいけど、それは見れてないからなんとも言えない。
ただフィンケがメディアに言うくらいだし、ナイツェルが退席処分になったくらいなんだから、明らかにPKだったのかな。。
あー
マジで悔しいな。
今日は興味深い試合になった
我々は数多くのチャンスを作った
敗戦後のフィンケの常套句。
確かにそうかもしれない。
けど、それを踏まえた上で、どう改善してステップアップしていくかが大切。
選手達はもがき、苦しみながら、個人としても、チームとしても まだまだたくさん修正するところはある。
としながらも
向かっている方向は間違ってない。
と付け加える。
ここ数年は結果がでないと造反する選手が出たり、監督の求心力が失われたりと、不協和音が漂っていた。
だけど、今は選手もこのサッカーに可能性を感じて、どうにかしようと必死に、直向きに、前に進もうとしてる。
殻を破ることができれば、素晴らしいチームになるはず。
もう今のレッズは昔みたいに個に頼るサッカーでは厳しいと思う。
でも力のある選手が揃ってると思うから、コンビネーションで、最大限に引き出して欲しい。
この結果を突きつけられて、フィンケ続投を完全支持とは言えないけれど、このサッカーで勝利を積み重ねていくレッズが見たい。
石の上にも3年。
フィンケは来季契約を結べば3年目。
もう我慢の年だとか、土台作りだとかそんな事は言っていられない。
成績だけを見れば、去年と変わらない、若しくはそれ以下かもしれない。
でも内容は良くなってきてると思う。
あとは結果だ!
サッカーに於いて最も大切な結果!
ゴールへの執念、最後のところの踏ん張り、球際の強さ。
強い気持ちをもってプレーをする!
これを来季、いや次節から見せてもらいたい!
90分間、集中して、闘う気持ちと冷静な判断を持ち合わせてプレーできれば必ず勝てる。
誰も下なんか向いちゃいないぞ。
もう上へ行くしかないんだ。
次節、埼玉県民の日。
これはACL優勝の日でもある。
またあの場所へ戻ろう!
そのための新たな第一歩を次節、しっかりと踏み出そう。
2010/11/05
また夜更かししちゃったよー
明日から大学再開。
しかも1限からなのにな…
なんか風邪ぶり返してきた。
滝のように鼻水出るわー
そのせいで耳も詰まったような感覚になるし、くしゃみもでるし。。
ポケットティッシュ雨でダメにしちゃったから持ってないよー
明日の授業中とかどうしよ。
明日から大学再開。
しかも1限からなのにな…
なんか風邪ぶり返してきた。
滝のように鼻水出るわー
そのせいで耳も詰まったような感覚になるし、くしゃみもでるし。。
ポケットティッシュ雨でダメにしちゃったから持ってないよー
明日の授業中とかどうしよ。