2010/11/29
やることが山積み過ぎて、逆にやる気がでない……
俺の悪い癖だな。
やらなきゃ絶対に終わらないのにね。
なんだかなー
計画的に処理していきたいけど、思うようにいかないね。
こういうのをなんだかんだ言いながらも、しっかり期限内に仕上げていけるようにならなきゃな。
こんなこと、社会に出れば当たり前だと思うし。
てゆーか
責任の重さが違うかもしれないけど、現時点でも当たり前か。
なんで頑張れないんだろう……
集中力には自信があったんだけどな。
いつの間にか、無くなったのか。
というよりも、ハマってしまえば何分でも集中できるんだけど、ハマるまでにかなりの時間を要するようになってしまったのか。。
いや、昔からそうかも。
よく、エンジンがかかるのが遅いとか言われたな。笑
それはサッカーでもそうだったな。
相手に合わせたプレーするなって言われたり、後半の事なんか考えずに最初からガツガツ行けとか言われたり。
そりゃ、そうだよな。
中学の年代で、しかもそんなに高いレベルの所でやってた訳じゃないのに、そんなこと考えてプレーしてる奴なんていないよな。笑
まあ、あの頃は年頃的にもトンガってたし、相手に合わせたプレーしてるって言われて前半15分で代えられたときは、さすがにカッカッしてしまったけど、今思えば俺が監督でもそんな選手は代えるな。
やっぱ、エンジンがかかるまで時間かかるんだなー
って自己分析で終了してどうするんだよ。
自己分析した上で、欠点を改善していかなきゃ成長できないぞ。
やっぱこの年になっても学ぶことはたくさんあるな。
むしろ、これからの方が多いくらいだと思う。
常識は常識としてあっても、固定観念に捕らわれているのは絶対よくないよね。
だから、新しいことをどんどん吸収していって、自分で拾い上げて、使いこなせるようにしなくちゃな。
人生は一生勉強なのかな。
誰からでも、どんな事からでも学べることはあるしね。
でも自分に有利に働くように活かせるかどうかは、自分次第だもんな。
口ではいくらでも言える。
頭で考えていることを、しっかり態度で示せなけりゃ、何も考えてないのと大差ないね。
頑張るって言葉は抽象的すぎるけど、やっぱり頑張るって言葉しか出てこないし、これは全てを孕んだ言葉だと思う。
やらなきゃいけないことは、きっちりやれるように、頑張らなくちゃな。
俺の悪い癖だな。
やらなきゃ絶対に終わらないのにね。
なんだかなー
計画的に処理していきたいけど、思うようにいかないね。
こういうのをなんだかんだ言いながらも、しっかり期限内に仕上げていけるようにならなきゃな。
こんなこと、社会に出れば当たり前だと思うし。
てゆーか
責任の重さが違うかもしれないけど、現時点でも当たり前か。
なんで頑張れないんだろう……
集中力には自信があったんだけどな。
いつの間にか、無くなったのか。
というよりも、ハマってしまえば何分でも集中できるんだけど、ハマるまでにかなりの時間を要するようになってしまったのか。。
いや、昔からそうかも。
よく、エンジンがかかるのが遅いとか言われたな。笑
それはサッカーでもそうだったな。
相手に合わせたプレーするなって言われたり、後半の事なんか考えずに最初からガツガツ行けとか言われたり。
そりゃ、そうだよな。
中学の年代で、しかもそんなに高いレベルの所でやってた訳じゃないのに、そんなこと考えてプレーしてる奴なんていないよな。笑
まあ、あの頃は年頃的にもトンガってたし、相手に合わせたプレーしてるって言われて前半15分で代えられたときは、さすがにカッカッしてしまったけど、今思えば俺が監督でもそんな選手は代えるな。
やっぱ、エンジンがかかるまで時間かかるんだなー
って自己分析で終了してどうするんだよ。
自己分析した上で、欠点を改善していかなきゃ成長できないぞ。
やっぱこの年になっても学ぶことはたくさんあるな。
むしろ、これからの方が多いくらいだと思う。
常識は常識としてあっても、固定観念に捕らわれているのは絶対よくないよね。
だから、新しいことをどんどん吸収していって、自分で拾い上げて、使いこなせるようにしなくちゃな。
人生は一生勉強なのかな。
誰からでも、どんな事からでも学べることはあるしね。
でも自分に有利に働くように活かせるかどうかは、自分次第だもんな。
口ではいくらでも言える。
頭で考えていることを、しっかり態度で示せなけりゃ、何も考えてないのと大差ないね。
頑張るって言葉は抽象的すぎるけど、やっぱり頑張るって言葉しか出てこないし、これは全てを孕んだ言葉だと思う。
やらなきゃいけないことは、きっちりやれるように、頑張らなくちゃな。
2010/11/28
最終節を前にこんな話をするのもなんだけど……
俺はフィンケに監督を続けてもらいたい。
それは、選手達がこのサッカーに可能性を感じているから。
どんな試合の後でも、どんな選手でも、試合後は自分達のやって来たことを続けていくだけだと言う。
どんな選手が出てもやることは変わらないと言う。
確かに、修正すべき点はあるという時もある。
しかしそれは根本的な戦術云々じゃなくて、目指すサッカーを体現するに当たって、もっとこうすべきだという選手間若しくは選手個々の問題である。
これは監督と選手に信頼関係が生まれている証拠だと思う。
やっと去年から蒔いてきた種が芽を出してきているのがわかるようになってきた。
みんな気持ちの入ったプレーをしているし、闘う集団になれていると思う。
結果はともあれ、チームが底上げされ、全体的にレベルアップしているのは間違いない。
サッカーだから、90分間を通し終始自分達のペースで試合を進められることは少ない。
けれども、必ずいい時間帯というものは作り出せる。
今のレッズはそのいい時間帯というものを長時間作り出せるようになっている。
例え、勝てなかった試合であっても長時間いい時間帯を作り出していることも多々ある。
その勝敗の差はいい時間帯の時にいかにゴールを奪えるかどうかというものだ。
本当に後はフィニッシュの形をしっかり作れるようになるだけな気がする。
むしろ、形は作れていて、それを決められるかどうかだと思う。
今季は試合終盤の失点が非常に多い。
そこを耐えきれていれば順位表も今よりも、だいぶ上いるだろう。
だけど、その現実は受け止めなければならない。
しっかり最後まで集中して闘う必要がある。
フィニッシュと試合をしっかり締めること。
この2つさえしっかりできるようになれば、このサッカーで十分結果が残せるようになると思う。
それに今、レッズは非常に若いチームに生まれ変わった。
これから経験値を積み重ねていくことで、どんどん伸びると思う。
だから、フィンケのもとでこのサッカーを来季も続けていきたい。
フロントもそのことを理解していると信じたい。
あらぬ方向を向いているのは、記者だけだと思いたい。
俺はフィンケに監督を続けてもらいたい。
それは、選手達がこのサッカーに可能性を感じているから。
どんな試合の後でも、どんな選手でも、試合後は自分達のやって来たことを続けていくだけだと言う。
どんな選手が出てもやることは変わらないと言う。
確かに、修正すべき点はあるという時もある。
しかしそれは根本的な戦術云々じゃなくて、目指すサッカーを体現するに当たって、もっとこうすべきだという選手間若しくは選手個々の問題である。
これは監督と選手に信頼関係が生まれている証拠だと思う。
やっと去年から蒔いてきた種が芽を出してきているのがわかるようになってきた。
みんな気持ちの入ったプレーをしているし、闘う集団になれていると思う。
結果はともあれ、チームが底上げされ、全体的にレベルアップしているのは間違いない。
サッカーだから、90分間を通し終始自分達のペースで試合を進められることは少ない。
けれども、必ずいい時間帯というものは作り出せる。
今のレッズはそのいい時間帯というものを長時間作り出せるようになっている。
例え、勝てなかった試合であっても長時間いい時間帯を作り出していることも多々ある。
その勝敗の差はいい時間帯の時にいかにゴールを奪えるかどうかというものだ。
本当に後はフィニッシュの形をしっかり作れるようになるだけな気がする。
むしろ、形は作れていて、それを決められるかどうかだと思う。
今季は試合終盤の失点が非常に多い。
そこを耐えきれていれば順位表も今よりも、だいぶ上いるだろう。
だけど、その現実は受け止めなければならない。
しっかり最後まで集中して闘う必要がある。
フィニッシュと試合をしっかり締めること。
この2つさえしっかりできるようになれば、このサッカーで十分結果が残せるようになると思う。
それに今、レッズは非常に若いチームに生まれ変わった。
これから経験値を積み重ねていくことで、どんどん伸びると思う。
だから、フィンケのもとでこのサッカーを来季も続けていきたい。
フロントもそのことを理解していると信じたい。
あらぬ方向を向いているのは、記者だけだと思いたい。
2010/11/27
あー
10時にいったのに万博取れなかったよー
そして、決勝と間違えて準決買っちゃったよー
それも国立開催の方だし…アウェイ側だからFC東京サポか福岡サポの人に譲りたいんだけどいないかなー
くそー
どうしようかな…
万博は死に物狂いで手に入れなくちゃな
あー
今日は全然ダメだ
なけなしの8000円……
俺の不注意だから自己処理しなきゃな。。
10時にいったのに万博取れなかったよー
そして、決勝と間違えて準決買っちゃったよー
それも国立開催の方だし…アウェイ側だからFC東京サポか福岡サポの人に譲りたいんだけどいないかなー
くそー
どうしようかな…
万博は死に物狂いで手に入れなくちゃな
あー
今日は全然ダメだ
なけなしの8000円……
俺の不注意だから自己処理しなきゃな。。