コロナウイルスが終わる日は33 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

 

石川能登地震募金はこちらから

 

☆質問は→☆★☆でんどうしQ&A☆★☆

☆前置きは→最低限の前置き

 

マスクたくさんはずしてるね〜
手 は 洗 え よ?(真顔)

5月2週目
「コロナで夫に関する困らなかった事」です

前回まではこちら↓


ちょっと趣きが変わる


夫が転職を考えていたけど

踏みとどまらせた

いや〜
これは本当に悩みました

実はこの話ぜんぜんコロナの前で
夫が世間でいう男が転職するなら
この年齢が限界!
という年齢に
なったタイミングで

打ち明けられました
妻の私としては
給料をきちんと持ってきてくれれば
どんな会社でも良かったのですが
夫は疲れると
事件起こすんですね。

急に転職して休みが減って
また事件が起きたら元の木阿弥で
申し訳ないと思いながらも
強くはないがやんわり止めて

しまいました…ごめん…
当時会社の人間関係などに
不満がなかったので
一旦先延ばすことに
私はしました

その翌年以降、コロナがおきました

たくさんの企業が倒産や
シフト減らしを起こす中、
なんと夫の会社はミリも様子が変わらず。
元々堅実な会社でしたが
これほどとは思いませんでした
夫が捕まった時、弁護を担当してくれた
弁護士さんに言われたことで
「ちゃんとした会社は

社員を簡単にクビにしない」。
これは私の中に根強く残っていて
私も会社を起こしたときは
そういう会社にしたいなと思っています

…というわけで、でんどうしが

夫の転職を止めたらコロナになって

転職踏みとどまらせたおかげで

結果家庭の平和が保たれた話でした


☆夫が起こした事件の話
みんな忘れてるでしょ…
その話はこれ↓

 

☆当時担当してくれた
弁護士さん、また私が
困ったらお願いします
私の弁護士さんの話はこちら↓

 

☆母の日が終わったら父の日!

早割りでお得に…!!

 

 

私もやらなきゃアナタにお知らせ

しているので助かりますあせる

 

↓他の記事を読む↓

拝啓、夫が捕まりました プロローグはこちら

私が不動産屋になるまで 第1話はこちら

 

☆ツイッター始めました

うつ病を患っているので現在

ツイッターが最速更新です

 

インスタグラムはこちらからです↑

 

☆2019年11月16日(土)21:00~

AbemaTV「Wの悲喜劇」に出演しました。

#84「ある日突然、犯罪加害者家族になりました。」

Wの悲喜劇公式ページはこちら

この度犯罪加害者家族という立場で

出演させて頂きました。

 

☆ブログランキングに参加中

一緒に戦ってくれる人はクリックを

お願いします。


絵日記ランキング


コロナウイルスが終わる日は 34につづく