\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花

 

不登校って不幸じゃない♡音譜
そこからしか辿りつけなかった

幸せラブラブ

息子に見せてもらった景色に

感謝ラブラブ




息子が不登校になったきっかけ スター私の不登校の息子への対応の仕方スター
息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク


 

 


 

 

 

はいさ〜〜いハイビスカス

まーみです照れ

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン♡まーみのプロフィール♡ハートのバルーン

 

 はこちらから♡↑

 

ハートのバルーン息子が不登校になるまで①ハートのバルーン

 はこちらから♡↑

 

ハートのバルーン【不登校】息子と沖縄移住したきっかけ①ハートのバルーン

 はこちらから♡↑

 

 

 

 

息子の体調は、

絶不調の時に比べると

 

 

良くなって

きていますラブラブOK

 

 

 

 

 

以前のような

息子に戻るには。

 

 

あと

一歩。

 

 

 

 

 

 

きっと、

 

心の面だろう。

 

 

 

 

という事で、

 

 

昨日、

 

予約してから

3ヶ月待って

 

 

ようやく、

 

こころの外来を

受診してきました。

 

 

 

息子も楽しみにしていた。チュー

 

 

 

 

 

ところが、

 

最初に待っていたのが

 

血液検査。

 はい。息子断固拒否。パー

 

 

 

 

説明も受けず、

嫌いな採血を

すんなり受けれるほど

 

 

息子さんは

一筋縄でいきませんデレデレ

 

 

 

”採血見るだけだし、

 お部屋行ってみよう〜。”

 

と言われても、

 

 

 

息子は、

 

”どーせ、

見るだけ言うて

 

無理やりやるやん。えー

 

って笑

 

 

はい、

大人の悪いとこ

子どもに伝わっちゃって

ますね〜ニヤリ

 

子ども舐めちゃいかん。ニヤリ

 

 

 

 

 

採血を拒否したまま

診察室に入って、

 

 

 

先生からちょいちょいって

話を聞かれておいで

 

 

 

”起立調節障害も

 不登校も

 

 栄養不足だから。

 

 

 血液検査で何が

 足りないか調べて

 

 食事改善したら

 

 不登校とか

 そういうのも

 

 治るから。

 

 

 

 

 

 

 

衝撃!!ゲロー

  絶望絶望絶望絶望絶望絶望

   よー、簡単に言うたなー。

 

 

 

 

えっ。

 

ここは、

こころの外来ですよね?無気力

 

 

 

 

先生は、

息子とほぼ話してないんです。

 

 

 

息子のが、

コミュニケーション取ろうと

 

頑張ってたわにやり

 

 

 

 

 

 

”えっと、、、

 私は栄養は大切だと思っています。

 

 

 だけど、

 

 息子に何で採血をするかも

 説明も無しに、

 

 いきなり採血しようと

 連れて行かれる事も、

 

 息子は泣いて不信がってます。

 

 

 

 

 こころの外来に

 来ていて、

 

 息子と会話も

 しようともしない先生に

 

 

 今後、通わせてもらおうと

 思えないので

 

 

 

 帰ります。

 

 

 

と伝えました。

 

 

 

 

先生は、

 

足を組んで

 

フンっ。

と鼻で何度も笑っていました。

 

 

 

 

 

そういう

お医者さまって

 

正直、

たくさん見てきました。

 

 

 

でも、

 

こころの外来。

 

 

 

ですよ?

 

 

 

 

姉は、

精神科で働いてますが

 

 

とっても親身で

寄り添ってくれる

 

先生ばかりだと

 

 

 

言っていました。

 

 

 

 

 

 

栄養面は大切ですし、

 

考えや方向性は

素晴らしい先生なんだと

 

思います。

 

 

 

ただ、

 

 

人は、

思いやりがあって

優しい人もたくさん

いるんだよ。

 

 

 

ということを、

 

傷ついている息子に

 

積み重ねていきたい

思いがあったので、

 

 

 

またこのような経験させて

しまった事が、

 

 

悔しくて

 

 

 

涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

【不登校】こころの外来を受診して言われた事②

  へ続くハートのバルーン

 

 

 

    オーナメント人気記事オーナメント

やしの木息子が不登校になるまで⑤先生の叱り方

やしの木息子が不登校になるまで⑥先生のお叱りは誰のため?

やしの木不登校の息子の寝転ぶソファーが恐怖。

やしの木【不登校】我が家も新学期がスタートしましたよ〜

やしの木アラフォーになりようやく私を苦しめていたものがわかった!