\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花


不登校も楽しめばいい♡音譜爆  笑



息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク

 

 

 

はいさーい〜

 

不登校の息子と2人

4月から沖縄ハイビスカス

まったり〜ゆったり〜

暮らし中のまーみですラブラブ

 

 

 

沖縄ってなんで

こんなに人が優しいんですかね〜照れ

 

やっぱり気候のせいかな?やしの木

 

 

嫌だなーこの人。えー

って人に出会ったことが

 

まだない。パー

 

 

本当、、

 

好きです。酔っ払い

沖縄。ハイビスカス

 

 

 

本題ですダッシュ

 

 

 

前回の記事はこちら♡

 

 

 

不登校になった息子が

昼間にソファで寝転がるだけで、

 

どうも許せなかった、、

 

いうか、

 

 

ダメになっていく

息子の将来しか、

 

想像できませんでした。

 

 

 

髪はボサボサで、

汚いよれよれTシャツを着て、

ポテチとコーラの残骸が

そばに置いてある、、、

 

そんな息子になる。

将来、ニート決定や、、ガーン滝汗

 

って。

 

 

何度、

ソファなんか捨ててしまえ!!ムキー

 

 

って

思った事か。笑い泣き

 

 

 

人をダメにするソファー。

ってほんまにあるんや。

 

って。ぼけー

 

 

 

でも、

 

それって

 

私目線というか

私のメガネ目

 

見てないか。

 

 

って思ったんですよ。

 

 

 

 

本人からしたら

”僕、将来ニートになりますわパー

 

って宣言しているわけではない。

 

 

ただ単に、

体がしんどい。

やる気が起きない。

テレビの前にただ寝転びたい。

 

って、

 

今。

 

なんですよね。

 

 

だから、

将来になんてつなげてないし

 

ニートになってやろう!パー

 

なんてさらさら思ってないのに

 

 

決めつけているのは

私。

 

だったなと。

 

 

だから、

先のことではなく

 

 

子どもの今。

 

を、

しっかり見て

感じて

心で聞いてみよう

 

と思った時、

 

 

ソファが息子を

受け止めてくれている

素晴らしいアイテムに

変わりました笑デレデレ

(捨ててしまおうとして

 ごめんなさい。笑)

 

 

 

物事って

見方、捉え方によって

ずいぶん変わりますね〜チュー

 

 

皆さまも、

投げ捨ててしまわないように

お気をつけあそばせ〜ちゅー

 

 

 

私だけかっ笑

 

 

 

 

次回へ続く、、、