\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花


学校行かないなら

行かない時間を

楽しめばいい♡音譜爆  笑



息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク

 

 

 

夏休みももう終わりですね〜やしの木

 

沖縄ハイビスカスは、明日から新学期です。

 

 

 

 

うちのくまちゃんくま(息子)

5年生になって登校は、

 

数えるほどでした。

 

 

学校へ行っていない日々なので

普段はとっても自由ですよねラブ

 

好きなことを

好きなだけできる

時間がある。

 

 

 

なのに、

 

毎回、

夏休みとか春休みとかが

始まると

 

 

 

”いえーーーーい!

   夏休みだ〜〜!スイカ浮き輪爆  笑

 

 

って、

喜ぶのです笑

 

 

 

”いや、

毎日が夏休みやん。えー笑”

 

って、

私は思うわけですが笑

 

 

 

学校へ行っていない子も、

 

普段から学校が

気にはなっていて、

 

 

 

”これで気にせず昼間から外に出れる。”

とか、

 

学校へ行っていない子も、

なんとなく罪悪感?なり

 

何かしら感じる気持ちと

戦っているんだな。

 

感じたことがありました。

 

 

私は、

不登校の子が

 

そんな気持ちと

戦っていると思うと

 

 

いたたまれなくなります。ガーン赤ちゃん泣き

 

 

 

学校へ行けない事、

不登校である。

 

という事を、

 

 

悪い事。

いけない自分。

 

 

などという認識を、

持たないで欲しい。

 

 

と思うのです。

 

 

不登校の子達の

そういう認識を変えていきたい、、、

 

 

 

というのが私の想いですニコニコ

 

 

 

次回へ続く。