\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花

 

不登校って不幸じゃない♡音譜
そこからしか辿りつけなかった

幸せラブラブ

息子に見せてもらった景色に

感謝ラブラブ




息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク


 

 

 

 

 

はいさ〜〜いーハイビスカス

まーみです照れ

 


 

 

ハートのバルーン♡まーみのプロフィール♡ハートのバルーン

 

 はこちらから♡↑

 

ハートのバルーン息子が不登校になるまで①ハートのバルーン

 はこちらから♡↑

 

ハートのバルーン【不登校】息子と沖縄移住したきっかけ①ハートのバルーン

 はこちらから♡↑

 

 

 

 

 

息子が小学2年で

学校へ行かなくなり、

 

 

 

2年生の小さな

体調不良の子を置いて

 

 

外に仕事に

行くわけには

 

いけないよね。絶望

 

 

 

 

という事で、

 

 

 

思いきって、

 

自宅でできる仕事に

転職しました。OK

 

 

 

 

家にいるので、

 

体調不良も

すぐ気づいてあげられる。

 

 

ご飯も、

温かいご飯を

用意してあげられる。

 

 

 

 

傷ついていた子に

 

 

気の済むまで

そばにいてあげられた。

 

 

だから、

回復は早かった。

 

 

 

とても大きかったなと

思います。

 

 

 

 

 

昨年までは、

お買い物行こうとしても、

 

どこ行く〜?くま

 でもついてこない。どないなん。笑

 

 

 

お友達とお茶しに行くのも、

 

何時に帰る〜?くま

 

 

 

少し、時間に遅れると

 

ママ、死んでない?絶望

 

 

って、ライン。笑

 

 

 

完全に、

不安症でした。

 

 

 

 

 

うちの場合

 

外に毎日フルで

仕事に行っていたら

 

 

心の傷を埋めてあげる

 

 

よりは、

 

 

どんどん不安症が

増していたんじゃないかな。

 

 

と思うのです。

 

 

 

 

私は、

恵まれていると思う。

 

 

 

外で家族のために

お仕事に行くママも

 

多いと思う。上差しラブラブ

 

 

 

それが

悪いんじゃなくて、

 

 

 

今思うのは

 

 

量より質!

 

 

 

いっぱい、

抱きしめてあげて

 

愛してるよラブラブ

 

 

って、

伝えてあげるだけで

 

 

そばにいなくても

子どもには

 

伝わって

 

 

満たされていくんだな。ハートのバルーン

 

と今は思います。

 

 

 

いーーぱい子どもと

 

ギュー。

 

 

しましょうね照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

次回へ続くハートのバルーン

 

 

    オーナメント人気記事オーナメント

やしの木息子が不登校になるまで⑤先生の叱り方

やしの木息子が不登校になるまで⑥先生のお叱りは誰のため?

やしの木不登校の息子の寝転ぶソファーが恐怖。

やしの木【不登校】我が家も新学期がスタートしましたよ〜

やしの木アラフォーになりようやく私を苦しめていたものがわかった!