\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花

 

不登校って不幸じゃない♡音譜
そこからしか辿りつけなかった

幸せラブラブ

息子に見せてもらった景色に

感謝ラブラブ




息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク


 

 

 

 

 

はいさ〜〜いーハイビスカス

まーみです照れバイバイ

 


 

 

ハートのバルーン♡まーみのプロフィール♡ハートのバルーン

 

 はこちらから♡↑

 

ハートのバルーン息子が不登校になるまで①ハートのバルーン

 はこちらから♡↑

 

ハートのバルーン【不登校】息子と沖縄移住したきっかけ①ハートのバルーン

 はこちらから♡↑

 

 

 

 

 

不登校って

家でゲームとか

遊べていいよなえー

 

 

って、

よく耳にします。

 

 

 

 

はい、じゃーーーーーんキラキラ

 

 

 

 

スライムつく〜りーーー拍手

 

 

楽しい事やってますよ〜〜。チュー

 

 

 

 

 

これは、

小学4年の時に

 

ハマっていた

 

スライム作り。

 

 

 

何度、

100均とドラッグに

足を運んだか笑い泣き

 

 

 

 

家では、

息子が

 

やりたいって事

 

やってます。

 

 

 

 

学校行ってないから

ゲームしてる子って

 

たくさんいます。ロボット

 

 

 

私は、

ゲームは完全反対派上差し

 

では、ありません。

 

 

 

 

だけど、

 

せっかく

学校行ってないんだからちゅー

  言い方な。笑

 

 

 

 

楽しい事しようよ〜。

 

 

 

スライム作りは、

 

YouTube先生に

教えてもらって

 

やるんだけど、

 

 

先生のようには、

なかなかうまくいかない絶望

 

 

 

だから、

30回以上はやってたと思う。

 

 

うまくいくまで

辞めない!byくま

 

 

って。

 

 

 

私なら、辞めてしまうぼけー笑

 

 

 

 

好きな事って、

 

集中力もすごいし

 

 

なんでも、

乗り越えちゃう。

 

 

 

こうしたら

うまくいくかなー。

 

 

って、

試行錯誤することも

 

考える力を

 

 

養える。

 

 

 

学校で、

 

聞いてるんか

聞いてないんか

  長男がそうだったので。笑

 

 

わからない授業を

 

受けてるよりかは

 

 

有益な時間。照れ

 

 

笑顔もたくさん見れる。

 

 

 

 

 

うーん、最高っグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

次回へ続くハートのバルーン

 

 

 

    オーナメント人気記事オーナメント

やしの木息子が不登校になるまで⑤先生の叱り方

やしの木息子が不登校になるまで⑥先生のお叱りは誰のため?

やしの木不登校の息子の寝転ぶソファーが恐怖。

やしの木【不登校】我が家も新学期がスタートしましたよ〜

やしの木アラフォーになりようやく私を苦しめていたものがわかった!