【拡散希望】八王子警察だけの問題ではない〜隠蔽工作に必死な警察官〜+たんぽぽの里の猫達 | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

たんぽぽあだぷしょんぱぁくでは

要予約制で一般診療を行なっています

ひらめき電球FIP治療も行っていますひらめき電球

トリミングも行ってます

お電話でお問い合わせしてください

電話042-813-6926

注意夜間病院と電話番号は異なります注意

相模原北夜間動物病院

火曜日〜土曜日

20:00〜25:00まで開院します

※最終受付24:30

お電話をしてからお越しください

電話090−8686−1299

とっても臨床経験豊富のあだぷしょんぱぁくの院長先生と

とっても優しい看護師さんが診てくれるので

安心ですよ花
-----------------------------------------------

こんばんは、娘です

八王子警察署職員が猫を遺棄事件や、普段の猫のお世話

その他色々と…

母は毎日多忙すぎて布団で寝ずに1階で良くこんな感じで寝ています

image

あ、相模原市生活衛生課の方へ

母が以前話し合いした件について

あれから一向に連絡が来ないと

あれで終わりで無かった事になったのかな?と

呆れていました

ブログを見ているのなら連絡してみてはいかがですが?

 

 

 

 

今回の八王子警察署猫遺棄に関して

始末書では済みません

法律で則って犯罪に対処してください

みなさんで声を上げましょう!!!

↓こちらから声を上げましょう!↓

↓母(代表ちょこママ)より↓

ちょこママです。

2月に入り、ほんのちょっぴり春の日差しを感じながらも

雪が舞い散る季節です

気温差も激しく、人も動物も体調を崩しがちですが

みなさま健やかにお過ごしでしょうか?

 

最近、知人から「コロナになった」と報告を受けます。

ワクチンをしていても感染しているのでとても他人事ではありませんが

手洗い、消毒、マスクなどできる事を少しずつ・・・と思う今日この頃。

 

さて、2月に入ってから八王子署によって遺棄されたノイちゃんの捜索は

未だに続いておりますが、先日警察に問い合わせをしたのですが

(⌒-⌒; )一体何をしたいのか?

すぐにバレる嘘をついてどうしたいのだろうかと頭を抱えております

 

冷たい雪の降る中でノイちゃんが生きていると言うよりも

どうか誰かに保護されていて欲しいと願うばかりです

 

警察が「今日も探しています」と言ったその日

私の知人が見る限り、

警察官の方は捜索している間は見かけていないとの事

署をあげて探していますと言いながら

数分探しておしまいなのでしょうね!!

色々な事件が起きて猫どころではないと言う気持ちの現れなのかもしれませんが

誰のせいでそうなったのか?

わかっていないようです。

 

 

さてここからが本題です。

 

八王子に過去5年間の拾得物の猫に関して問い合わせをしました。

 

ケース1

過去5年間に関しての猫の収容とその後の扱いについて教えてください

折り返しのお電話での返答です。

 

署内には1年分の記録しか残っていないが毎年警視庁に報告しているので

それを問い合わせをして平成29年1月から令和4年2月7日までの報告をしますとのこと

 

総件数57件

所に送ったのは4件

飼い主返還9件

届け出た方への拾得車譲渡23件

愛護団体への譲渡が20件

死亡1件

 

 

あれれ!!!

ノイちゃんの件数入ってませんよ。

 

image

ノイちゃんの事件が起きた日以降の拾得物の記載はあるけれど

ノイちゃんの記載はなく、拾得物としておない警察関連お警視庁への

報告すらされていないのですから

拾得物として扱わず、ただ遺棄しただけと言うのは

言うまでもありません。

 

 

そして、同じ質問を別の人がしたら

ケース2

捜査中だからお答えする事はできません

相手にもしない

 

そしてさらに、猫を遺棄してたんですか?の問いには

もといた現場や、危なくない場所に放したので

遺棄はしていませんといっちゃうんだ!!

 

元いた場所に戻すことはありますが

それはその動物がそこで暮らしてきたという事実があるからです

 

野生動物(イタチや狐)に襲われる河川敷

暖を取る場所もない河川敷

餌ひとつない河川敷

車で轢かれる事はないけれど生きていく事はできない

真冬の河川敷は危なくない場所ではありません

それを反省するわけでなく自分たちは悪くないと言い切るところが

物申すさすが警察官物申す

 

私事ですが、切符を切られる私が10番を呼ぶくらいの事が有りましたが

その時の相模原の交通機動隊の白バイの警察官は

「僕たちは法律違反をして危ない運転をする人間から免許を取り上げる事が仕事で交通指導をする事が仕事ではない」

といったバカなやつがおりましたが

それと同じくらい、いや、

それ以上に自分達にとって都合のいいことばかりの警察官

 

拾得物としての警視庁に報告すらしてません

拾得物法に違反してますよね

そんな輩は一生懸命に働いてる警察官の足手まといですから

署全部で隠蔽してるような警察署全員解雇でもして欲しいくらいです

 

そして、ここからが本題です

私も問い合わせをしました。

すると、署内に2年分の紙の報告書が見つかったのでとご報告をいただきました

驚愕な数字です

 

総件数16件

保健所に送ったのは0件

飼い主返還3件

届け出た方への拾得車譲渡5件

愛護団体への譲渡が4件

ペットショップに1件

死亡3件

 

(こちらは令和4年は入ってないです)

 

 

あれ??

 

過去5年間で死亡1

なのに、直近過去2年で死亡3件

 

件数あってません

 

あれれ?

人によって答えが違うのってどうなの?

 

あれれれれれれ?

警察が元に戻した件数はどこにあるんですか?

 

 

1件1頭ではないはずなんですが

1件1頭に変わってますよ!!!

 

 

警察官は「愛護センターや動物愛護団体に渡した事はありません」

と言ってたのに(録音済み)

↓録音データ↓

 

なんで愛護団体が20件?

 

そして、愛護団体とはどこの団体ですか?と聞けば、

愛護団体の名前も愛護団体としか書いてないので

わかりませんと・・・

 

全国の警察も同じことをしてるのかもしれません・・・。

 

前出のデータ

image

の警察署に問い合わせをしても

このページの存在すら知らない警察官がいるんです

 

みなさまのお住まいの管内警察署の過去5年間の

動物の取り扱いの件数をぜひ調べて

コメント欄に記載ください。

 

動物が警察に保護されても

保健所に届出すらしてくれなければ

飼い主は探すこともできません

 

いかに法律違反をしてきたか

警察機構できちんと調べて全国民に報告をしていただきたいです。

 

拾得物法も動物愛護法も

日本の警察で取り締まる事案である事をご理解ください

 

 

私の周りも一生懸命に働く警察官の方もいます

また、たんぽぽの里を譲り受けてくださった警察官の方もいます

 

警察官の中にはとても頑張ってくださっている方がいるのも知っていますが

今回だけはこのままで終わらすつもりはありません。

 

おそのさん譲渡しました

昨日お園さん新しいお家にお届けに行きましたラブラブ

image

そしてお園さんは子ども達と再会をしました目がハート

image

黒白のみつ子は少し距離がありますがにっこり

黒のクロエはそばでゴロゴロしていました飛び出すハート

おそのさんは今日来たと思えないほど寛いでいました...笑

早速趣味の行き倒れ

image

来た当初のおそのさん、行き倒れながら子育て熱心のママでした

image

パルボになっていても、行き倒れながら赤ちゃんにご飯をあげていたお園さん

本当に下の画像みたいに行き倒れていたので、朝起きると焦りました驚き

image

これからも、たくさんの猫が幸せになれるように頑張りたいと思います!!

 

次回の譲渡会は

    

2月20日(日)

11:30~13:30

※最終受付13:00

たんぽぽあだぷしょんぱぁくにて

開催いたします

 

【訂正】予約なしの譲渡会になります


マスク着用と検温をしてからこいよキメてる

image

素敵な出会いがあることを祈ってるぜスター

image

猫紹介

本日もにゃんこを紹介します

本日は3匹紹介します

 

1匹目

しゅう君

image

 

つむぎちゃんと一緒に大島の餌やりが置き去りにした猫です

ビビリで人馴れ中です

現在風邪の治療中です

頭を大怪我していました

↓院長先生のInstagramに載っています↓

 

元気になるぞぉニコニコ

image

2匹目は

ひじり

image

つむぎとしゅう君と同じく大島の餌やりが置き去りにした猫です

性格はとても良い子です

現在風邪の治療中です

僕だって風邪治すぞ〜びっくりマーク

image

3匹目

ガチャピン

image

FIP治療中

300gくらいで来た子です

性格は甘えん坊

お薬・投薬・目薬などは苦手です

ちゅ〜るで投薬などをしています

ちゅ〜る大好きラブ

image

花ご支援ご協力お願い致します花

SOS!とっても ほしいにゃん

↓こちらからもお願い致します↓

 

 

 

 

追記

今週に入ってやっと警察署がポスターを製作

あちらこちらでのポスターは情報収集にしようが出るため

はちねこさんと警察署のポスターのみご使用ください