【緊急拡散のお願い】訃報・ノイちゃんの遺体が見つかりました | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

本日夕方はちねこ代表より

「ノイちゃんの遺体かもしれない猫が

みつかったかもしれないから警察に行ってくる。

飼い主さんも警察が迎えに行ってる」と連絡があり、

先ほど、連絡がありノイちゃんである事が確認されたのとの事です

 

以下はちねこさんからの報告です。

 

ノイちゃん捜索の経過報告】2022.2.16  22:30

 

 本日、八王子署よりノイちゃんに似た猫の遺体を

警察が収容したとの連絡がありました。

詳細について確認をしたのですが、

現在捜査中のためお話は出来ないとのことでした。

私達としては全く納得できないのですが、

捜索中である限りは警察からの今後の情報を待つしかありません。

良い経過をご報告できなく大変申し訳ありません。

まだノイちゃんが生きていてくれていることを切に祈りながら、

また新たな情報が入り次第お伝えしたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

飼い主さんのお気持ちを思うと、なんと申し上げて良いのか・・・

 

「安全な場所に放した」の言葉はいまだに理解できません

そして、未だに「遺棄に関して・・・」の見解は出ず

事件としても発表されていません

 

隠蔽に次ぐ隠蔽

嘘を重ね、自分たちの良いようにしか解釈せず

 

遺体が見つかった後から

警察官の方がライトを照らしながら

やっと捜査を始めたのでしょうか?

 

遺棄された翌日から

今日のように夜通し探してくれればよかったのに

やる気のないのがよくわかります

 

そして警察の作ったポスターも・・・

 

遺体が見つかってから

夜通し探すのは自分たちの身を守るためなのかもしれないです。

 

ノイちゃんのご冥福をお祈りいたします

 

ノイちゃん

年老いたあなたが、痛々しい姿で発見された事を

言葉で言い表すことが今はできません

 

貴方を遺棄した警察官、八王子署を

私たちは決して許しません

 

そして貴方が私達に気がつかせてくれた

警察署に持ち込まれた猫の行く末が間違っている事

法律に触れるこという事を必ず認めさせ

日本の法律で裁いてもらえるように頑張ります

 

ノイちゃん。やすからに眠ってね。

 

合掌