【閲覧注意だけど超拡散希望】許さない!!許せない!!崩壊主から動物を取り上げられる条例を!! | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

たんぽぽにゃんずストアーズ

で医療費を集めています、まだ足りていません

 

 

多頭飼育崩壊の現実です
どうか、目をそらさずに見てください
 
この猫たちを助けるために
身を張って守ってくれる人はいないようです
 
保護した当日の1匹はお腹の中で6匹の胎児が死亡し体は全て溶けてしまい
膿まみれとなっていました
一時は危なくて(貧血・低体温・低栄養)でICU管理でした
飼い主からのお礼なんて期待してないけれど
「治療すると豪語したんだから、治せよ!!むかっと。
お前の飼い方が悪いからだろうパンチ!パンチ!
イクミはやっと元気になってきました
 
image
image
 
子宮蓄膿症の緊急を要する手術が一体いくらするのか知ってるはてなマーク
1日のICUの費用を知ってるはてなマーク
 
私はバカだから、苦しんできた分、幸せになって欲しいから
みんなにお金かけすぎとしかられても
応援してくださる皆さんのおかげでいつも精一杯のことをさせていただいています笑い泣き
 
 
センターに預けていたまだ幼い猫がまた子宮蓄膿症と連絡があり、
飼い主に連絡を入れても「その猫だけ手術しろ!同意書は後から遅れ!!」
「治療するって豪語したこと忘れるなよ」と始まったので
「所有権放棄していただければ、手術は対応をします。
費用も払わない!約束したから手術しろ!!
そんなバカな話がどこにありますか?」
と話をすれば
「殺せ!!殺して遺体だけ返せ!!」と電話をぶち切る
 
白血球も増え、元気食欲なし・悪露あり
緊急手術はこそっとしております
 
お腹の中にはすでに亡くなっている赤ちゃんたち
もちろん膿だらけ
仮名:美穂ちゃんの赤ちゃんたちは
献体に出しております 
 
image
 

 

仮名:静香ちゃんも子宮蓄膿症

センターにいたけれど、センターの職員さんがしっかりと体調管理をしてくださっていたので状態をすぐに報告してくれて

連れて戻りましたが

「勝手に移動するってどう言うことだ!!」

「勝手に腹開いて、開いたまま返すんんだろう!!」

「殺せ!!」「動愛法でお前を訴えてやる!!」

 

呆れてもう何も言えない!!

7ヶ月の子猫が子宮蓄膿症になるなんて

普通ない!!

 

そして、多頭飼育崩壊を何度も扱っているけれど

確かに子宮の状態はみんな悪いけれど

不衛生極まりない状況での繁殖のせいで

子宮はバイキンだらけ?

栄養失調もあり育たないのもあるだろう。

 

image

 

2月17日たんぽぽの里でお預かり中の百恵ちゃんは

まだ体重が2キロ足らず。

呼吸が変で移動してたけれど

飼い主の手術拒否がなければこんな悲劇は起きなかった!!

 

保護時の百恵。ガリガリ。それでいて妊娠してた。

産み落とした後は1、7キロ。

2月17日早朝に発見。

 

 

4頭のあかちゃんはまだ、猫の形からは遠く・・・

羊水ん袋の中にも赤ちゃんが・・・

お腹の中で死んでいた猫さんもいたようだ

切なすぎて、ちょこママ全頭手術を決行したいと思いますので

医療費支援を緊急でお願いいたします

 

STORES

 

記号 10260

番号 66661261

名称 たんぽぽの里

三菱UFJ銀行

口座番号 0168808

店番号 259 相模原支店

口座名義 たんぽぽの里 代表:石丸雅代

銀行からゆうちょへの振り込み

銀行名 ゆうちょ銀行

金融機関コード 9900

店番 028

預金種目 普通(または貯蓄)

店名 〇二八店(ゼロニハチ店)

口座番号 6666126

 

ジャパンネット銀行

支店名 ビジネス営業部

店番号 005

普通預金

口座番号 3030693

口座名義人 たんぽぽあだぷしょんぱぁく石丸雅代

 

 

 

 

44頭の猫のうち手術の必要な猫は30頭近くおります(子猫・オペ済みのぞく)

すでにこの猫たちんいはブロードライン、マイクロチップ、プロフェンダー、ワクチンもたんぽぽ立替で行なっております

東山くんと言う子猫はアルブミンが1、1という低値で栄養失調

image

強制給餌ほか治療もたくさんしましたが永眠いたしました。

 

 

子猫たちも風邪治療、FIP疑惑の猫もいます。

image

他にも治療を必要してる猫がいます。

 

たんぽぽの里には、この崩壊現場以外にも

リンパ種で頑張っている4匹

高齢猫、脳炎、・・・・沢山の治療を必要な猫がおります。

 

今回イレギュラーですが目標金額を立てます

最低200万

 

行政は法律のもと助けてくれることはできないと思いますねーねー

矢面で戦うのはちょこママでしょうねしょんぼり

 

こんなに酷い状況でも

飼い主が口頭で手術するなと言ったからと

センターでの手術はできないショック!ショック!

飼い主が戻せという異常預かることはできないと・・・!!

 

唯一救いなのは、

あの現場に戻さなくていいように

厚木保健福祉事務所に保護を頼んだのは私で

センターに頼んだのは厚木保健福祉事務所で

私が拒まなければ私にもどせると県の弁護士が返答

 

しょぼんちょこママを助けてくださいしょぼん

しょぼんこの現場の犬と猫を助けてくださいしょぼん

 

ボランティアがいれば保護できます!!

費用があれば手術や治療ができます!!

応援獣医師、助っ人大歓迎ですラブ

 

 

そして・・・

この猫たちの預かりを急募します

 

最悪・・・もとにもどすのなら

行政が返せばいい

私にはできないから

費用清算するまで戻す気は無い

 

警察が戻したほうがいいと言っても

助けるすべがあるのならね

 

そして、戻すのなら

県庁、または出先の県営住宅の事務所に戻しに行く!?

その時は、マスコミ各社にも声かけるんだ!!絶対に!!

 

所有権が私の猫をセンターに22匹預けるはてなマーク

 

センターに22匹私の猫所有権放棄するはてなマーク

 

 

センターの職員さんたちも

厚木保健所さんの職員さんも今回は本当にたくさんお世話になっておりますが

それでも、最後に手を離す事を決断するのは上の判断です。

 

ちょこママを守ってくださる弁護士さんはいないですかはてなマーク

 

現時点で、契約書に基づき留置権を行使する予定ですパトカー

 

相手に対して支払い請求、内容証明作成などなど・・・ドクロ

 

世の中そんなにあまくなく

一人で捨て身で行くしかないかと・・・叫び

 

思うちょこママでもあります

 

 

パンチ!バカな飼い主に飼育禁止命令が条例で出来ないかなパンチ!

切に切に願います

しょぼんそしてちょこママを助けて下さいしょぼん

 

 

下矢印2月15日の当日の様子について記載しています下矢印

下矢印こちらも、2月15日までのことを記載しています下矢印

下矢印こちらは母の気持ちです下矢印