Help me !! | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

ちょこママです

 

連日、多頭飼育の飼い主とのやりとりで

この時間に起きているちょこママです

 

7月から、保護しているドーナツがひと月前から痙攣が起きていたのですが

この数日頻発して昨日から目が離せません

image

image

image

 

手塩にかけて育てた子に時間を使いたい!!!!

 

 

酸素室が必要な猫も3匹アセアセ

image

肺炎で酸素室治療(今回の現場)

image

子宮蓄膿症の猫さんも予後不良で酸素室(今回の現場)

image

入院室は酸素室だらけ!!

image

ICUがもっと欲しい!!!

image

簡易酸素室

image

image

関東最大の葛飾の崩壊で保護した猫さん

 

入院室は満床で簡易入院室ができています

 

 

神奈川144匹の猫さんも治療継続の猫もたくさん

そのあとにセンターに収容され30匹近く引き出した猫は成猫なのに2キロもないし歯もボロボロ臍帯ヘルニア、角膜潰瘍

医療費ご支援よろしくお願いいたします

記号 10260

番号 66661261

名称 たんぽぽの里

三菱UFJ銀行

口座番号 0168808

店番号 259 相模原支店

口座名義 たんぽぽの里 代表:石丸雅代

銀行からゆうちょへの振り込み

銀行名 ゆうちょ銀行

金融機関コード 9900

店番 028

預金種目 普通(または貯蓄)

店名 〇二八店(ゼロニハチ店)

口座番号 6666126

 

 

目が離せない猫も多くちょこママ宅52匹クラッカー

 

うちが崩壊するよ!!

朝から晩まで掃除と猫におわれているというのに爆弾ドンッ

 

 

友人に2匹ケアーの必要な猫さんを(強制給餌)お願いしたり

病院の譲渡ルームの大部屋にも今回の多頭飼育の猫を入れたり

 

心身ともにも滅入ってしまいそうですもやもやもやもやもやもや

 

今回の多頭飼育崩壊の飼い主は飼育放棄はしないと言っているので

とりあえず手術をと引き出したものの

契約書をかわしているのに、手術をするなとはじまり目

連日連夜この時間ショートメールのやり取り鉛筆

 

自分の病院にも行く暇もなくやっと土曜日に行ったけれど

寝ても数時間おきに起きてしまうし

血圧の薬を増量しても今日は110/154

 

もう頭がふわふわしてる感じでくもり脳みそ

頭痛いし冷や汗かくし滝汗

自分でやばいと感じてるゲロー

たまに心臓の調子も悪いしチーン

死ぬならころっと・・・手ウインク

遺言状書いておこうかな!?笑えないけど笑いたい気分ウシシほっこりニコ

 死んでしまったら解放されるんだろうな

 

病院の先生に「過労」「ストレス過多」

「考え事をしないように」

 

って言われたその日から

深夜にこれですゲラゲラ恋の矢

 

飼い主の言い分

・手術はするな禁止

・行政と一緒に所有権放棄させるんだろう!!

(できたら苦労はしないわ!!)

・家中のゴミを処分しろと

もちろんこちらも行政に交渉はしてるけれど、窓口に行って話を拗らせているのは飼い主

 

そもそも自分の家の気味だろうに!!

 

・行政にも言いたいことは山ほどだけど、今は我慢するウインクラブドキドキ恋の矢ラブラブ

厚木保険福祉事務所は今回は頑張ってますが、ほかは所は詮他人事真顔真顔真顔真顔真顔

「センターには1ヶ月」と言われ、これまた「目安はどうですか?」と所長に聞かれるけれど私が聞きたいですビックリマークゲロー

普通は貴方達が行う仕事です私がやることではありません。

 

センターの職員さんには本当にお世話になっておりますが

トップの対応は相変わらずボランティア任せと言わざるおえないキラキラ

それでも、職員さん達がお世話までして色々対応をしているのは所長の決定であるから

感謝しているけれど肝心なところが残念でならない真顔ウインク

 

飼い主に、犬猫の処遇をどうするかを何度聞いても話をはぐらかし、

私を動愛法で訴えてやるとか

病院がつぶれるようになるとか。ちょこママと戦わなければならないとか

えーん真夜中の2時過ぎまでえーん

戻すといえば、環境の悪い場所に戻すお前も愛護法違反だ

手術中に腹を開いたまま返したければかえせ、殺したければ殺せ

どうせ、置く場所がなくなったら相模川に捨てるんだろ!!

アセアセ笑い泣き意味不明発言zzzえーん

 

 

 

 

手術の手配で獣医師会の先生方にもお願いをしていたのに此の後におよんで駄々っ子みたいになにがしてほしいんだか

獣医師会の先生方もボランティアにお忙しい時間を割いて協力体制を作ってくださっているのに申し訳なくて顔向けできないし、色んな方々が協力してくれているのを理解できない飼い主に当たることもできず・・・チーンポーン滝汗ゲロー笑い泣き

 

 

 

私、家族とご飯食べる時間も週に1、2度あるかないかですカレー

1日1食の日もあるし3食の日なんてなくてきのこ

片手にスルメか、いかソーメンとかフグクマノミナイフとフォーク

そしてもう片方の手には携帯スマホ

image

ハンバーガーピンクドーナツドーナツマカロン食パンプリン普通の生活に戻りたいラーメンお弁当鍋パスタステーキサラダ

 

自分ちの猫を友人に任せて

なぜ、多頭飼育崩壊の猫の対応を行政主体でなく

ボランティアが主体でやらなければいけないの?

 

娘からカレンダーに

「いい人いい人どうでもいい人」と私宛に名言???

image

こいつ、本当むかつく

こいつなんなの?と思われる人ほど記憶に残る

いい人いい人はそれだけ。都合のいいもの。

諭された母でありましたが

今日だけは「うん!そうだね!と首を縦にうなづきたいキラキラ星流れ星

 

(素敵な出会いをいただいた飼い主さんは覚えてるけれど

確かに崩壊主のひどいほど記憶にのこってる^^;)

 

飼い主に戻すのは不本意だけど

解放されたい炎炎おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

医療費かかった分は行政に請求しろと・・・笑うしかないしおねがい爆笑

今までかかった医療費は

たんぽぽの里で対応予定筋肉筋肉筋肉

乙女のトキメキそれも変な話ですが乙女のトキメキ

爆笑144もたんぽぽ負担爆笑

ニコ厚木から来た30もたんぽぽ負担ニコ

びっくり今回もたんぽぽ負担びっくり

たんぽぽの里にいる猫の保護費・治療費は????????ムキームキームキームキームキー

 

とりあえず、オペはして返すつもりだけど

それだと、獣医師会の先生方にご迷惑をかけることになってしまう

とりあえず、契約書はちょこママに一任となっているので

私が責任を負えばいいことだろうけれど

これだけ、犬猫のことを思って動いても

今の行政であれば私は守ってはもらえないだろうしショボーン

守ってもらおうとも思わないけれどね照れ

 

 

 

そろそろ・・・

ちょこママ

マジ切れするかもしれません

数年ぶりに・・・

 

144は怒ってたけど

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

イエローハートブルーハートグリーンハートピンクハートハート爆弾は一つも落としたつもりはありませんハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

子供達が「あなたが母親で良かった。だって絶対敵にならないからさ。」といつもはなしています。

 

歳をとってまぁるくなってきた

ようにとみなさん思っていますが

娘の傍若無人さは私譲りですので・・・

 

マジ切れしたら144匹も含めて

今まで対応した全ての秘密秘密

暴露してやりたいかな!!グッちゅー秘密

 

と・・・

 

その時は、登録ボランティアはやめるだろうなバイバイバイバイバイバイ

 

 

私は、髪を美容院に染めに行ったのはいつだろう・・・

夜中に寝ながら旦那と娘に染めてもらってばかりです

でも、染めただけで、染める余裕あるんだと叩かれます笑い泣き

髪の毛自分で切るときもあります。

私は、メデューサとスタッフに言われていますデレデレ

私は綺麗になってはいけないのですかサンダル?

たまに化粧をすると驚かれ口紅

身なりを整えるとどこかお出かけですかリボン?

私はオシャレをしてはいけませんか指輪?

ボロボロの服・ボサボサの髪でいなければいけませんかもやもや

2〜3日シャワーに入れず娘から臭いよと言われ傷ついていますタラー

シャワー浴びる時間・ご飯食べる時間があったら寝たいから寝てしまう

普通の生活に戻りたい

普通の保護だけだったらこんな生活にはならない

多頭飼育崩壊は本当に大嫌いです叫び

行政と二人三脚ではないのなら辞退したいです

でも、放置できず動いてしまうバカな自分がいます

娘からも「バカじゃねぇの」と最近言われ過ぎで娘と喧嘩をします

 

365日で休めるのは2〜3日その休んでる日も、急変・電話・LINEと・・・

 

合格合格合格ほんの少し呟けたから(こんなに書いて・・・)合格合格合格

合格合格合格血圧下がるかな?合格合格合格

合格合格合格ねれるかな?合格合格合格

 

ネガティブキャンペーン中のちょこママです

これだけは言わせてください

皆さん私を見捨てないで支えてください・・・

 

※娘にブログの装飾を頼みました(笑)