【緊急拡散希望】手札がない!! | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

たんぽぽにゃんずストアーズ

で医療費を集めています、まだ足りていません

 

ちょこママ→ちょ

営繕A→A

営繕B→B

保健所C→保

多頭飼育崩壊主→壊

 

ちょ「ごくろうさまです」

A「本人が出てきていて、その中でさ、 石丸さんがさ・・・」

ちょ「石丸さんが犬返すからきてるって?」

B「あ、本人が出てきた」

B「保健所さんもいた方がいいって言ってるので」

A「あ、わかりました」

B「保健所さんも来てます」

A_「ここで大声で話したらあれよね。ご近所さんに」

壊「迷惑だよ」

B「集会所に行く?」

壊「何しに来たんだよ?」

ちょ「犬、返しに来たんだけど」

壊「え?」

壊「犬の所有権の返事しないから、所有権放棄とみなします。放棄しなさいってことだよな」

ちょ「いや、まだ72時間経ってないから」

壊「72時間関係ねーから。14日に返事してんじゃん」

ちょ「3日間に時間をあげて所有権放棄に関してはお好きにどうぞっていったのよ。ただ、今日、保健所さんも今日来るからというので、」

壊「欲しいんだろう。売るんだろう。」

ちょ「売らないよ。あんな犬、うれるわけないじゃん。何馬鹿なこと言ってんの?」

壊「バカなことじゃねーよ」

ちょ「何が?」

壊「メールの内容見てみろよ。ね。」

ちょ「あなたの方がおかしいでしょう」

壊「おかしいのはどっちだよ!!どっちがおかしいんだよ。」

ちょ「あなたの方がおかしいでしょう。皆さんに聞いてみれば?誰がおかしいか?」

壊「ねー聞いてる?所有権放棄しなければ、できませんよって病院に聞いたらそんなことはないって。」(普通の病院は金払うんだよ?あんたは貴族?貴族でもお金払うよ。あ!ONE PIECEに出てくる天竜人か!!by娘)

ちょ「人間だって、宗教上で輸血しちゃダメだっていえば、輸血できんないんだから」

ちょ「人間ですらできないんですから」

壊「所有権放棄しなければダメですか?」

C「えっと。」

ちょ「本人勝手に手術するなっていってるのに所有権放棄できますか?」

壊「ちがうちがう」

壊「所有権放棄しないとダメですか?」

C「犬についてですか?」

壊「犬んだけじゃなくすべて。俺の家にいる猫も含めての動物」

C「所有権放棄しないと」

壊「ちがうちがうちがうちがう。全部を所有権放棄をしないとダメですか?」

C「しないと手術はできないです」(行政が手術をする事を指す)

C「今回の事例で言えば、所有権放棄せざるおえないとおもいますよ」

壊「おことわりします」

ちょ「じゃ、どうします?どこに置きます?」

ちょ「営繕事務所さん、置いていいですか私?戻しに、これからセンターとうちの猫も」

壊「できませんよね、営繕さん」

B「入れていいとか、いけないとか私がいう権利はない」

壊「じゃー表に出しておいてくださよ。ブルーシートで囲っておくから」

ちょ「はい?」

ちょ「それは遺棄に当たりますから」

壊「遺棄にあたらねーよ」

ちょ「どっかいっちゃいますもん。首輪もつけてないし」

壊「今日さー、保健所も所有権放棄させたいの?石丸さんも?」

ちょ「所有権放棄してください。できれば。」

壊「全部?」

ちょ「はい」

壊「お断りします」

ちょ「お断りをするんだったら、費用の清算も全部してください」

壊「今払えません」

ちょ「払ってください」

ちょ「そういう契約書ですから」

壊「知りませんこれ、ただの紙切れだから」

ちょ「それはあなたが民事裁判でもなんでもしてください」

壊「だから?それで?」

ちょ「それでは返せません」

壊「返せないんでしょう?じゃーどうするんだよ」

ちょ「何が?」

壊「所有権放棄とみなすんでしょう?」

ちょ「だって、払わないしないし何もしないし」

壊「はー」

壊「今日、所有権放棄して欲しいからきたの?」

ちょ「そうよ」

壊「全部?」

ちょ「うん」

壊「できない」

壊「中にいるのも放棄しろっての?」

ちょ「知らないそれは、私が預かってる猫の話をしてるからそれは行政と勝手に話してよ」

壊「知らねーじゃねーよ。あんたぜんぶっていったじゃねーか」

ちょ「だって、私あの3匹関わってないもん。」

ちょ「私は預かってる猫に関して話しているんです」

壊「返してください」

ちょ「どこに返しますか」

壊「じゃーもってきてくださいよ。あなた自分で言ったでしょ。ね!あなた私に最初言ったこと覚えてないでしょう」

ちょ「なに?」

壊「自分で言いなさいよ」

ちょ「何が?」

壊「ねー」

ちょ「自分んで言いなさい。私たくさん話してるからどの内容かわからない」

壊「とぼけないでくださいよ」

ちょ「じぶんでいえばいいじゃない。困るんなら言えばいいじゃない」

壊「ここに返すって」

ちょ「返すつもりでしたよ」

ちょ「でもこの状況ではかえせません」

・・・・・

 

こんなやりとりが2月15日におこなわれた

録音したのを文章に起こしました時計

 

お母さん県営住宅の方お父さんはっきりと唇

入れていいとか、いけないとか私がいう権利はない左差し

 

と言うし目

今、この飼い主から動物を取り上げる手段は

県営住宅のペット不可・ゴミ屋敷の指導しかないというのにドクロ

 

県営住宅はセーフティネットであるからと

及び腰でしかないDASH!

 

禁止禁止禁止県営住宅ってペット不可禁止禁止禁止

はてなマークえー?そして47頭の猫と犬を入れていいとも悪いとも言えないってうーんはてなマーク

 

県が認めるから戻すしかないかもですショボーンアセアセ

行政が元に戻すのを見守るしかないようですパー

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク皆さん、どう思いますかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

神奈川県にご意見求めてみたいものですよね

 

 

NEW下矢印2月17日16時現在の新情報下矢印NEW

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、先ほど小耳に挟んだのですが

神奈川県は飼い主が所有権を主張している以上

神奈川県動物愛護センターには置けないと言うことで

私か崩壊主のどちらかに戻すそうです

手術もしないで崩壊現場に猫猫44匹+猫3匹+犬1匹犬

ペット不可の県営住宅に神奈川県が戻すそうですガーン

仮に、たんぽぽの里が全頭保護するには毎日のボランティア

保護費用が最低でも200万は必要になってきます

あ〜頭が痛いチーンもやもや

 

(ほらみろ、神奈川県144匹多頭飼育崩壊と何も変わらない神奈川県

動物を選挙に使う最低な行政たち、変わったのは現場の厚木保健所のみ

神奈川県動物愛護センター職員も一生懸命動いてくれているけれど上の判断は返却‼️

返すなら自分たちで返せ、業績だけ伸ばせば良いと思うなよ合格

そして、母に直接行政からの連絡はなし、でた❗️ホウレンソウができない大人❗️by娘)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NEW上矢印2月17日16時現在の新情報上矢印NEW

 

厚木保健所、県センター、色々な行政関係が頑張ってくれていても筋肉

お母さん心無い職員お父さんのせいで手札がなくなった叫び

 

そして、

生活保護受給の理由

「昭和から受けてるから」

真顔

滝汗

ポーン

ゲロー

ゲッソリ

「・・・・・・・」

 

正式な精神疾患でもないバイキンくん

病院病気でもない病院

自転車自転車自転車海老名から厚木でも綾瀬でも座間でも

筋肉ダンベルどこにでも行くほど元気でダンベル筋肉

頼まれてもいない信号機交通整理信号機をして関係者とトラブルを起こしパンチ!パンチ!

働きもしない人間弱者だから生活保護受給を認め

ショボーン受給できないで困っている人もいるのにえーん

お母さん海老名の生活支援課の担当者お父さん説明はびっくりするものでしたニコむかっ

ガキの使いじゃあるまいしと思ってしまいますうーんむかっむかっむかっ

 

弱者だから県営住宅として

追い出すことはできないみたいなガーンむかっむかっ

 

お母さん警察弁護士お父さんこの件のキーマン

住宅を管理するところ

と言ってるけれど 期待はできないようですべーっだ!

そして、本当に腹が立ったのでイラッむかっむかっむかっ

 

 

だって・・・

私が15日の営繕事務所保健所が崩壊主の指導に行く所に勝手行き目

お話ができなかったと上司さらに上の管轄

営繕事務所が報告をしていたので

それは違いますという意味をかねて記載いたします

 

人のせいにするなんてありえないムキーッイラッむかっむかっむかっむかっむかっ

(所詮、大人は責任を負いたくない、良いとこしかやらないからね、責任逃れが得意なお・と・なドキドキ

化け狐と化け狸が多い心無い職員ですね音譜by娘)

 

私は彼の家の見えない場所から待機して

保健所に呼ばれたら行きますと言い

営繕事務所呼ばれて行ったんですがね!!!!

 

チーン   チーン   チーン   チーン   チーン

 

娘です

母に頼まれ、装飾しました

装飾をしながら読んでるとムカついたので少し私の心の呟きも加えてしまいました

 

追記で↓に私も書いちゃいました

 

これで可愛がってたと言うのですかね

もじゃもじゃ

image

犬種はなんなのでしょうか・・・??

image

犬ですか?

image

トリミング後の犬を崩壊主に見せると、

壊「クレイなのか・・・?」

わかってないじゃん😃

そろそろ行政の方変わらないと本当に母はブチ切れますよ?

母はやめますよ?私は普通の生活でも良いですが。

image

 

 

 

 

下矢印こちらも、2月15日までのことを記載しています下矢印

 

下矢印こちらは母の気持ちです下矢印

 

 

 

切なすぎて、ちょこママ全頭手術を決行したいと思いますので

医療費支援を緊急でお願いいたします。

 

STORES

ショップで寄付付きグッズ販売しています

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

記号 10260

番号 66661261

名称 たんぽぽの里

三菱UFJ銀行

口座番号 0168808

店番号 259 相模原支店

口座名義 たんぽぽの里 代表:石丸雅代

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

銀行からゆうちょへの振り込み

銀行名 ゆうちょ銀行

金融機関コード 9900

店番 028

預金種目 普通(または貯蓄)

店名 〇二八店(ゼロニハチ店)

口座番号 6666126

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ジャパンネット銀行

支店名 ビジネス営業部

店番号 005

普通預金

口座番号 3030693

口座名義人 たんぽぽあだぷしょんぱぁく石丸雅代

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ご支援よろしくお願いいたします