ペルシャ猫他、もろもろのご報告とおねがい | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

江東区のペルシャレスキュー。

たくさんボランティアの方や、支援してくださる方々が心を痛め、どうやってレスキューを進めたらよいか悩みながらも
ただ見守るしかできない時間を過ごしてきました。

そんななか、ライフキャッツでボランティアで参加されていた方、預かりをしていた方がたちあがり、ペルシャ猫を救出するために
「預かりっ子クラブ」

http://azkrclub.web.fc2.com/
を立ち上げてくださいました。

我が家にも10頭の子が縁あってお預かりをさせていただき、
1頭は里親さん決定。
2頭はトライアルに入り、
1頭、2頭と別れてそれそれ預かりさん宅に。
そして我が家にも4頭の猫たちがいます。

表情のなかった猫たちが、最近では自己主張をして喧嘩を吹っ掛けたり、おもちゃで遊びのが楽しくて仕方なかったり、
ゆっくり人との距離も縮まってきています。
この子たちを見るたびに、残してきた子たちが気がかりで、
早く助けたくて涙する日もありました。

それは、今回のレスキューにかかわった人たちすべてが感じていたことでしょう。


今となっては、だれがどうこういってもそこで立ち止まってしまうから、前に進みたいですね。

搬出をOKしてくださった団体、飼い主さんあってのレスキューではありますが、今回「預かりっ子クラブ」 を立ち上げてくださった数名の方は、ただただ猫を助けたい一念で頑張ってくださいました。
いろんなもめごとが続き、支援もままならないことを覚悟の上での立ち上げですが、どうか彼女たちを応援してはくださいませんか?

私も、現状での追加のお預かりはできないまでも
できる限りの応援はさせていただく思いです。

子猫の保護、病気の子、里親会、お届け・・・
体がいくらあってもたちない気分のチョコママなのですが、
ペルシャ猫たちに、
どうか皆さん間のご支援お待ちしております。

チョコママ自身、乳児にカリシ発症で、1頭志村ちゃんが亡くなり他の8頭も体調ダウンがあり、連日、皮下補液、抗生剤、、インターふぇろんの3連投などでかなりの医療費が発生しております。
ペルシャ猫のほかにも恐縮ですが、たんぽぽの里へのご支援も重ねてお願いいたします。

ペルシャ猫に関しては「預かりっ子クラブ」
より支援をお願いいたします。

たんぽぽの里へのご支援は
http://ameblo.jp/inunekodaisuki/
トップに記載しておりますのでよろしくお願いいたします。

10月1日育生ちゃんの義足の打ち合わせが入りました。

写真アップしたいと思いつつ
秋は子供の運動会だの、バザーだの、文化祭だの、自治会の集まりだの・・・役員3つはきついわ~。来年は楽します。
受験生の文化祭見学やら、学校説明会。

成猫のこもいっぱいいいこがいるんですよ~
里親募集かけないとね。

忙しいというのは免罪符になりませんね!!

きょうはこれからミルクのみにミルクをあげたら餌やりに
そして、お届けいってきます。
きーちゃん里親様決定です。

お膝がさみしくなりそうです。

そうそう・・・
昨日黒ネコ1頭保護。
餌やりの場所に先日の大雨の後現れた子。
慣れていたけど、昨日は突然胸元にジャンプ!!
あたし仲良くしたいわ~と肩にまで来てすりすり・・・

息子も一緒に行っていて
息子にも同じこと・・・
一緒に車に乗って戻り、病院で中耳炎の治療をしてもらって
おうちに。
明日、避妊手術です。
すごくすりすり・・・
リリースするべきか…
里親募集するべきか…

中耳炎の治療の間はたぶん家にいる。

主人が今朝、ジジじゃないくろいのがいる!!と見つかってしまった。
同じ色だからわかんないと思ったけど、
彼でもわかったようだ。ま!猫の見分けできないという割に
発見が早かったです。
でも出てけとは言わないから・・・しらばっくれます!!