言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられたした育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。


テーマ:

そ4月に入ってから 赤ちゃん猫のれすきゅーがはじまっていますが…

状態の悪い赤ちゃん猫ばかりがやってきています
(-_-;)

今年3回目の命の危険と隣り合わせの赤ちゃん猫は
神奈川県動物保護センターからやってきました。

この日、パズ君とくるみちゃんの引き出しで向かったセンター。
朝から状態悪い猫が入る情報は得ていたので

病院の手配をして、緊急用の処置用具を持ってでかけました。

50g、50g、60g
掌に3匹が乗ってしまう大きさ。

とりあえず、暖め開始。
小さすぎるため、胃カテで糖の補正。

病院到着後…
搬送途中の状況を病院に連絡してたので

待つことなく院長先生の対応早かった!!
 

 

注射針が苦手な方は見ないでください

去年までだったら…

多分助けられなかった命。

去年、留置をとりたくても、針よりも血管が細くて

命綱である留置が取れなかったから
院長先生が、細い留置針を既に用意してくれていた
 

その処置の時のワンシーンです。
のどかな音楽が流れていますが

本当は,戦場です
院長先生の手技にちょこママ惚れてしまいそうです(笑)

この留置針で、血圧の維持や血糖値の維持ができます
まずは24時間。

そして24時間。

48時間を終えて…
院長先生から、あと3日・・・

大きな峠は越えても

極小未熟児のおちびたちは

これからいくつもの峠を越えなければならない



お空に戻った赤ちゃん猫達

これ  これ  これ   これ
相模原市から、れいちゃん永眠

{595E1304-685C-4004-9C93-BED71555A810}


神奈川県動物保護センターから、モネ永眠

{D0A72455-00C0-454A-B99F-17DFB4F1ED61}

相模原市から、らん永眠

{3F31EECE-2443-4D0B-BA7E-9777B6A4C17A}

3匹とも低体温で、内臓が壊死したり、

カラスにつつかれたり、、、

最善を尽くしましたがたすけられませんでした。

どの子も100gはありましたが、、、


頑張っている猫達

これ  これ  これ  これ   これ

れん、らんちゃんの分まで生きてますよ。

やっとミルクのめるようになりました。

{A4B3445F-8B55-4807-AAE4-3C9D13D6B704}

 

れん君頑張ってます

{A9CDA7F0-BA00-4A94-96FB-A11CF826866B}

 

極小未熟児たち搬送中

{9B548122-B255-4760-AD94-9D076B7089DD}

 

小さすぎる

{C52C3E82-2C33-4F70-9120-4A1F0A552BF6}

 

180gの仔が巨大に見える

{357336FF-A862-4D97-ADEF-7E751A3653BF}

 

命を繋ぐライン

{0B5AA019-0998-438A-8E1A-2CE7163B3BA7}

 

春一番の350gの仔猫と比べると…

くろみつとここあ

{DADE6F67-3CEA-40FE-9E65-82BF71A4F624}

 

こぱん、病院で処置中の呼吸停止

ちょっとの動作で呼吸が止まってしまいます

ストレスかけれない

なんとか蘇生…こぱん、頑張れ

{FE0F53A0-BC2B-4895-8CB4-3545AE9EFF55}

 

保護して4日目
本日未明、三毛ちゃんが低体温、低血圧
今は落ち着いています
{BE530CFF-C954-4ED7-A8C1-36F78C45326E}
iphon6sと3匹の大きさがほとんど同じ
 右からアルト、ゴパン、ココア
軽シリーズ
 
 
下の子たちはすくすく組
{57E305EC-3BDB-4BB9-B9CF-3042C15F4A43}
7匹が捨てられてセンターに収容されました
 
どら
{D3262157-A007-41A4-B47B-A2FA6881BEF2}
だんご
{CAC33636-7462-44D6-8E9F-980C64222B34}
ずんだ
{76660073-D7B6-42F8-A482-BE115F10D844}
すあま
{B32FFD85-8D5C-4D4D-99B1-226497EA8AF2}
くるみ
{96CF1D47-BB14-426A-B8A8-B3DE6485A992}
くろみつ
{1546CC12-A9E0-4E3F-9D8F-C3370FB4CC06}
もなか
{546E14D2-BB05-4F8F-A0BC-95A7EA8E8D55}

3週間たって…
これ  これ  これ  これ  これ  これ

 

すあま

{533D8921-005E-4F5F-93D6-DFEB59297BDF}

 

もなか

{3A3D74BD-53B4-435A-8B9B-AF2271C8E6BA}

 

くろみつ

{B22008E6-12A7-4D26-B66F-E6EA49EB3976}

 

ずんだちゃん

{C6B0446B-75D9-423A-A9BE-3CBC9B064588}

 

レースで首輪作成中。

もうすぐ里親募集開始です。

和菓子シリーズのように

極小未熟児たち初め仔猫が育ちますように・・・

 

 

【仔猫を育てる時に気をつけたこと】

○○○○○○○○○○○○○○○

医療費・シェルター維持費が大変不足しております。
ご支援宜しくお願いいたします。


【amazonリスト】
肉球仔にゃんに ほしいにゃん♡

ゆうちょ銀行ゆうちょ銀行
記号10260 番号66661261 たんぽぽの里

通帳三菱東京UFJ銀行
口座番号…0168808
店番号……259相模原支店
口座名義…たんぽぽの里 代表石丸雅代

銀行からゆうちょへの振込
銀行名…ゆうちょ銀行 
金融機関コード…9900 
店番…028 
預金種目…普通 (または貯蓄) 
店名…〇二八 店(ゼロニハチ店) 
口座番号…6666126

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(12)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。