予約していた村山太一シェフの新刊が届きました!!!

 

「なぜ星付きシェフの僕がサイゼリアでバイトするのか?」



 

な、なんというタイトルでしょうか?

 

目黒にあるイタリアンレストラン「ラッセ」は、9年連続でミシュランで一ツ星を獲得。

 

そのオーナーシェフである村山シェフが、実は休日にサイゼリアでバイトしている・・

 

飲食業界に衝撃をもたらしたのが今年の初頭。

 

その後、世界中をコロナが襲い・・

 

そんな中で初の著書を出版。しかもビジネス本。

 

 



コロナでも黒字!

 

サイゼリアでバイトする理由だけでなく、飲食業界の奇跡と言われたコロナ禍での黒字・・

 

その秘密が、余すところなく書かれています。

 

 

村山シェフとは、一昨年の8月にご一緒に北海道の研修ツアーに参加して以来のお付き合い。



 

トップシェフなのに、まるで気取らず、超フレンドリー。

 

自粛期間中も、なんだかんだと励ましあったり刺激を頂いたり。

 

とてつもない読書家としても知られるシェフですが、驚くべきことに、20年前にわたしの著書を買って読んでくれていた!

 

まぁ、そんなことはさておき。

 

届いてすぐに読み始め、もう、やめられない止まらない・・と一気読み!

 

もう、めちゃくちゃユニークで天才的なビジネスのセオリーが詰まった御本!

 

この夏イチオシのビジネス書です!



なぜ星付きシェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか? 偏差値37のバカが見つけた必勝法 https://www.amazon.co.jp/dp/4864107653/ref=cm_sw_r_cp_api_i_pBZpFb1BSSZ35




 

 

おまけ

ラッセといえば、シェフ始めスタッフの皆さんの「変顔」が名物なので、わたしもやってみましたが・・ダメです。ちっぽけな自分を捨てきれない・・修行が足りません(笑)