安全圏内では変わらない | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

安全圏内では変わらない

引き寄せ力を上げるポイントの一つが実感値を高めることだと思っています。(・∀・)

 

 

 

自分の内側の意識状態が、環境という外側の状態を変化させていく。

 

 

 

そのような実感値が高まれば高まるほど確信が高まり、結果、自分の意識状態のコントロールに注意を払うようになり、さらに良い状態が引き寄せられる。

 

 

 

そんなスパイラルが働くようになるからです。(^O^)/

 

 

 

ただしですよ。

 

 

 

じゃあひたすら内側だけをコントロールしていればいいのか、というとそういうわけでもないと思っています。(*゚ー゚*)

 

 

 

当たり前ですが、私たちは身体を持って生まれてきて、時間も含めれば4次元という時空間で生活しています。

 

 

 

そして、その時空間は量子力学だけでなく古典物理学もきちんと機能している世界です。

 

 

 

そのような世界で暮らしているのに、ひたすら身体を動かさずに意識だけ、というのもおかしな話ですよね。(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

身体を動かすこと、すなわち行動する、ということも大事なんです。

 

 

 

でも注意が必要なのは、恐れと不安ベースで闇雲に行動することは止めたほうがいい、ということ。

 

 

 

量子論的には「そもそも意識ありき」の世界ですので、意識が不安や恐れにフォーカスした状態で行動してもなかなか上手くいかなかったり、大変だったりするからです。(((( ;°Д°))))

 

 

 

なので、行動するのも大事なんですが、その前提の意識がもっと大事ということなんです。

 

 

 

単純にやりたい、面白そう、興味がある、という感じがするものはどんどんトライしていく。(・ω・)b

 

 

 

そういう行動の前提の意識は喜びや楽しさにフォーカスしているからです。

 

 

 

それに加えて大事なのは、違和感を感じている行動や習慣はなるべく手放していくことです。

 

 

 

手放す、というのは違和感を感じない方向を探っていき、それを実践するということです。

 

 

 

違和感とは、「違うと感じている」ということですよね。(*^.^*)

 

 

 

逆を行けば「違う」と感じなくなるのか、もっと深掘りすれば「違う」と感じなくなるのか、その辺が探求や行動の方向性のポイントだったりするんです。

 

 

 

そして実際に「楽しいこと、ワクワクすることをやっているんだけど上手くいかないんです。。。(゚ーÅ)」って言う人は、違和感をたくさん抱えてたりします。

 

 

 

「違う」と感じているんだけど、「こうしなければならない」、「こうすべきだ」、「これをやるより仕方がない」という行動や状況を多く抱えている。(ノДT)

 

 

 

これは感性を理性で押し殺している状況です。

 

 

 

そういう状況では「楽しい前提意識」の行動と、「不安前提意識」の行動が綱引きしている状態ですので、結果変化しない、というわけです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

そして、実際のところ、違和感があるんだけど手放さない行動や状況は、それを手放すのが怖かったり、不安だったりすることです。

 

 

 

なぜ不安になるかというと、自分が慣れ親しんだ状態、つまり安全圏内から出ることになるからです。

 

 

 

人はどんなに不都合なことでも、自分にとって良くない環境であっても、それに慣れ親しんでいればいるほどそこから出たがるのを怖がります。(*。◇。)ハッ!

 

 

 

受刑者が刑務所に戻りたがったり、奴隷として長年仕えていた人が解放されてもそこを離れなかったという話を聞いたことないですか?

 

 

 

なぜそういうことが起こるかというと、ある意味その方が楽だからです。(^o^;)

 

 

 

本当は不都合なんだけど、その環境に慣れているので、その方が安心なんです。(´∀`)

 

 

 

違和感を感じている状況や行動を後生大事に抱え続けるのもこれと同じこと。

 

 

 

そしてそれを抱え続ける限り、現状はなかなか変わらないんです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

そういう意味では、本当の自分が望んでいることに氣付き、それに従って生きるということは勇氣のいることなんです。(・∀・)/

 

 

 

慣れ親しんだ環境を手放すことにもなるわけですから。

 

 

 

もしあなたが、「楽しいこと、ワクワクすることをやっているのに上手くいかない(TωT)」という状況であるなら、違和感を抱えている行動や状況が多くないか確認してみて下さい。

 

 

 

違和感が違和感でなくなる方向性を探ることが新たな突破口となるはずですよ。(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

*7月から始まる量子論的引き寄せコンサルタント養成講座の次期募集を開始しました。(*^.^*)

 

火曜コース(定員18名)

 

土曜コース(定員18名)

 

木曜コース(定員18名)

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

*セッションメニュー

継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)

セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。

 

 




 

【関連記事】

惰性で生きるか、人生を創造するか

楽しい人生を引き寄せる秘訣

違和感はヒント

何が君の幸せ 何をして喜ぶ

犠牲者として生きる?ヒーローとして生きる?

感性を研ぎ澄ます重要性

本音で生きると引き寄せる

幸せでいられることに努力を注ぐ

自分自身を救済すると引き寄せは加速する

 

 

 

 

 

 

 

 


【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね