2017-03-22 17:21:37

本音で生きると引き寄せる

テーマ:引き寄せの法則

 

先日セッションさせて頂いたお客さんでこんな事例がありました。

 

 

 

 

 

そのお客さんは経営者なのですが、仕事はとても成功されていて金銭的には何不自由のない生活を送っています。(´∀`)

 

 

 

 

 

ただ、パートナー(恋人)との関係には恵まれておらず、いつも相手にふりまわされていたり、いいように使われて破局する、何てことが多いようなのです。(;^_^A

 

 

 

 

 

そのお客さんは仕事とプライベートで人格を使い分けておられ、「仕事ではその役割を演じている」とおっしゃってました。

 

 

 

 

 

つまり仕事中は「本当の自分ではない」、と言うのです。∧( 'Θ' )∧

 

 

 

 

 

一方、プライベートでは素の自分、つまり本当の自分に戻るのですが、そうするとパートナーとの関係が全然上手くいかないそうなんです。

 

 

 

 

 

演じている自分は上手くいくが、本当の自分になると上手くいかない、ということですね。(*^.^*)

 

 

 

 

 

私も「なるほどー」とお話を聴いていくのですが、さらにどんな状況なのかをより具体的に深掘りして聴いていきます。(^ε^)♪

 

 

 

 

 

で、改めてよくよく話を伺っていくと、「仕事はとても楽しく充実してるし、どんな相手に対しても本音で話ができる」、と言います。

 

 

 

 

 

一方、プライベートでは常にパートナーの顔色を伺い、嫌われないように氣を使うことが多いようなんです。

 

 

 

 

 

仕事は「楽しいし、本音で話す」

 

プライベートでは「ビクビクして、本音を隠す」

 

という傾向が浮かび上がりますよね。(・∀・)

 

 

 

 

 

そうすると、こんな疑問が湧いてきます。

 

 

 

 

 

それは、「本音が話せるってそもそもどういうこと?」、です。

 

 

 

 

 

お客さんは、「役割を演じているから本音が出せる」と言いますが、そもそもその本音とは誰の本音?ということです。

 

 

 

 

 

そう質問していくと、お客さんもハタと氣付きます。

 

 

 

 

 

本音は本当の自分が思っていることだし、その本音を出していることが仕事の日常。

 

 

 

 

 

で、本当の自分が思っていることを出せてやれる仕事はとても楽しく充実してるし、上手くいっている。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

お読みいただいているあなたもお分りだと思いますが、「演じている」と思っていた仕事中の自分が本当の自分だったんです。

 

 

 

 

 

だから仕事はとても上手くいってるし楽しいんです。

 

 

 

 

 

一方で、プライベートの自分は常に相手の反応に怯え、本音を隠し、偽りの自分を演じている。

 

 

 

 

 

だから、プライベートは上手くいかないし辛いんです。

 

 

 

 

 

ご本人は仕事中を「演じている」と思っていたけど実態は逆で、プライベートの方が偽りの自分だったんです。

 

 

 

 

 

それに氣付いたらあとは簡単です。

 

 

 

 

 

仕事中の「本当の自分」をプライベートでも出せばいいんです。(*^o^*)

 

 

 

 

 

もちろん、偽りの自分を「好きだ」と言ってくれてた人は離れていくかもしれません。

 

 

 

 

 

そういう意味では辛いことが起きる可能性もあります。

 

 

 

 

 

でも、偽りの自分を演じて辛い状況を長引かせるより、本当の自分と合わないパートナー(恋人)は手放して、本当の自分を受け入れてくれる人と出会う方が圧倒的にハッピーなはずなんです。(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

で、本当の自分になれば、そういう出会いも自然に起きてきます。Ψ(`∀´)Ψ

 

 

 

 

 

本当の自分をひた隠し、相手に嫌われないようにしよう、氣に入られよう、とする前提の意識は自己卑下です。

 

 

 

 

 

「そうでもしないと相手から嫌われる、受け入れてもらえない」と意識しているから本音を隠すんです。

 

 

 

 

 

で、「相手から嫌われる、受け入れてもらえない」と意識しているので、そのような現実が確定し続けるんです。

 

 

 

 

 

そういう意味では、本音が言える環境や時間が多いほど、上手くいくことが増え、満足感も高まるんです。

 

 

 

 

 

本当の自分で生きる時間が長くなるからです。

 

 

 

 

 

別にあなたに「嫌な人になれ」って言ってるんじゃないですよ。

 

 

 

 

 

まー、特定の人にとっては嫌な人になるかもしれませんが、むしろ「自然体になれ」という感じです。

 

 

 

 

 

人間は不自然な状態やモノに違和感や氣持ち悪さを感じますが、それはそこに「偽り」を感じるからです。

 

 

 

 

 

それと同様、あなたが不自然であれば相手はあなたに「偽り」を感じます。

 

 

 

 

 

偽りを感じれば色々詮索することも増えるだろうし、あれこれ注意もしたくなるはずです。

 

 

 

 

 

そうすると男女関係含めて人間関係はだいたいこじれ始めます。

 

 

 

 

 

そんな経験、誰だって一度はあるはずです。(#^ω^)

 

 

 

 

 

なので、そうならないためにも、できるだけ本当のあなたで本音で生きる、つまり自然体のあなたで生きた方がいいんです。

 

 

 

 

 

もちろん、今まで偽りで生きてきた人がいきなり本音で生きるのは勇氣がいることです。

 

 

 

 

 

でも、偽りで生きつづければ続けるほど、辛く不満足な状態も続くんです。

 

 

 

 

 

ならば、いっそ本当の自分で本音で生きた方が良くないですか?

 

 

 

 

 

そうした方が結局は上手くいくんですから。

 

 

 

 

 

人生は時間で出来てますので、「本当の自分で、本音で生きる」と決意するのが早ければ早いほど、より望ましい人生を生きることになるんです。

 

 

 

 

 

あなたは今どの程度本音で生きていますか?(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

量子論的引き寄せコンサルタント養成講座の今期募集は締め切りました。

 

次期募集開始時の告知をご希望の場合はこちらでメールアドレスのご登録をおねがい致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*セッションメニュー


継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)


セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。

 

 







 

【関連記事】

本当にやりたいことを見つける方法

本当の後悔を避けるという選択

信じることを決める

人生に身を委ねてみる

確信が現実をつくってる

本当の望みを解放する

「お金を引き寄せます」とか言わない理由

同じ意識、同じ行動、同じ世界の選択

意識すればそこに量子が偏在する

自分自身を救済すると引き寄せは加速する

なんでも自分で決められる原理

常にゼロポイントで生きる

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 



【その他の記事】
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 


 
 

 

 

 

 

 

 

 

AD

小森圭太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:Re:おはようございます

>小森圭太さん
ありがとうございます。
大切なことを忘れていたようです。
要は、自分が気持ち良い、心地よい気分になれるなら、手段は関係ないってことですね。

その上で。起きることは宇宙にお任せ。
でも、どんなやり方であれ、心地よくいられるなら、自ずとハッピーな道に進みますね。
ありがとうございます。

11 ■Re:おはようございます

>mazyoさん

仕事や彼女、ペットも全ては感情的満足を得るための手段にすぎません。

ですので、結局は最終的にどんな感情的満足を得たいのかが全てであり、それはイコール体の状態なんです。

そういう意味でもどういう感情的満足を得たいのか、そしてそれはどんな体の状態なのかを明確にし、それを維持することが重要です。

その体の状態に意識が引っ張られるからです。

その結果仕事や彼女などの環境は変わるかもしれませんが、何が具体的に変わるかはお任せということですね。

10 ■おはようございます

いつも参考にさせていただいています。
ふとした疑問が湧いたので、宜しければご意見お願いします。

いい気分でいることが、引き寄せに関わらず、自分らしく生きる上でうまくいくコツだと認識しています。


疑問は、いい気分にはジャンルはないのでしょうか。と言うことです。

例えばです。自分は仕事でなんらかの成功?夢?を叶えたいと思っている。たしかに一瞬ワクワクできる、調子がよいとワクワクできる。でも、仕事で余裕がない時は、イメージしてもなかなかうまくいかないない。すぐ失敗とか周りの声が聞こえてしまう。

ただ、大好きなペットや、彼女のことはいくらでも想像できていい気分になれる。

叶えたいのは仕事の方だけど、気分が良くなるのはペットや彼女。ジャンルが違いますよね。すると、、ペットや彼女にまつわる引き寄せはできても、仕事はなかなかできないと、なるのでしょうか。。


9 ■Re:いま直面していることです!

>sundyさん

まさに本当の自分を生きる第一歩ですね!!

8 ■Re:リアルメッセージです

>マレーネさん

そうですね、世間一般で言われている楽しさとご自身が感じる楽しさは実は違っていたりします。

自分自身が感じている楽しさに従うことが大切ですよ。

7 ■Re:初めてコメントします。

>月桃さん

そうなんです、本当の自分が求めていることは実はとてもシンプルだったりします。

でもそのシンプルなことを大事にすることがとても大切なんです。

6 ■いま直面していることです!

小森さん、いつも為になる考えを発信していただき
ありがとうございます!

今回の内容はまさにタイムリーに直面していることの
解決策かも!と、コメントせずにはいられなくなりました。
わたしは逆で、仕事がいつもうまくいかず。
最初はいいんですが、だんだんと無口になり
何も言えなくなります。
自分が感じた怒り、違和感、不快感をスルー
してしまいがちで、瞬間的に言葉にすることが
苦手です。
楽~にテキトーに好き勝手できた!という
ゾーンに入れたときは、何故かいきなり
応援してくれる友達が増えるんですが、
いまのところ演技と歌を歌っているときだけです。
明日、現在わたしが思っていることを職場の方に
演技をするような、歌っているような感覚で
なりふりかまわず伝えてみようかと思っています。

先日の発言は正直イラッとしたので、金輪際やめてほしい。
世間体が云々と言われても、非凡と平凡を両立させろ
というのは無理な話で、それが嫌ならここはわたしが
いるべき場所じゃないし、わたしを雇うべきでもない。
非凡な部分を活用して、あとは平凡でお願いと言って
全部丸投げするのはあまりにも虫が良すぎる。
同じ毎日を繰り返すのは嫌。
何もすることがないのに、世間体だけでずっと
座っておかないといけないなんてアホみたい。
せっかく生きてる貴重な時間をもっと有効に、
もっと楽しく使いたい。
好きな時間に来て、好きな時間に帰る。
毎日違う空を見て、違う時間帯に生きる、自分とは
違う人々の息遣いを感じて、刺激ある毎日を生きていたい。

小森さん、いまここから、設定し直して
こわいけど、明日は勇気を出して
本当の自分を拡大させます。

勇気と気づきをありがとうございます。

5 ■こんばんは~)^o^(

>小森圭太さん

こちらが低姿勢のつもりでも 相手からむかつくことを言ってきたりします。その場では我慢しますが、ただ今まで二度ほど私がキレたことがあります。私的には、多分この相手は私を怒らせようしてるのかなと思ったりもします。私より多分二周り位上の方ですが。昔から人間関係は苦手です。仕事やめた理由は、ほとんど人間関係です。自分の中に怒りが渦巻いていると思います。

4 ■リアルメッセージです

今回のブログ、最近私の悩んでいたことと直結してびっくりしてます。私は先月から自分らしく生きよう!と決めたのですがそしたら「自分らしさ」とは何だろう、、、と行き詰まり自分が分からなくなっていました。
自分が好きなことをしようと思ってもそれは本当に自分がやりたいことではなく世間一般でいう楽しいことや自分へのご褒美であったりすることに気付きました。

私は特に世間一般の価値観とは自分がとてもズレていて例えば断食すると胃腸の調子が良くなって体が軽くなって自分と向き合う時間がたくさんもてて楽しいとか、おうちが大好きで規則正しい刺激のない生活が楽しいとか思うタイプなんですよね。結局そういうこと(自分のうちでの生活を大切にする)に取り組んでる方が確かに運がいいようなと思いました。

頑張ると引寄せないと思っていてでも私にとっては断食とか規則正しい生活って頑張らなくても楽々できるんだなぁ、逆に暴飲暴食や人と煩雑に付き合う方がストレスが溜まるなぁと改めて感じます。

3 ■初めてコメントします。

本音。
やっと出せるようになってきました。
そうしたら、破局寸前だったパートナーとうまくいきはじめました。
次は仕事です。
慣れていなく、本音迷子になりがちです。
自分の本音待ちみたいな状態で、動きだしにとても時間がかかります。

自分でも本音だと思っていたものが実は本音ではなく、親の価値観と世間一般論と自分の理想をあわせてなおかつ相手に合わせていたものだったと氣づいたときから、私の本音さがしまたは自分軸作りが始まりました。

本音はびっくりするくらい軽かったりシンプルだったりするので、逆にこれでいいのか?と疑ったりもします。

簡単なひとには簡単なことなんだろぅな~、と思いますが、自分の本音がなかなか難しい…( ̄▽ ̄;)



2 ■Re:こんにちは~はじめまして。

>ケムマキ君さん

それって実は言い方の問題だったりします。

同じ本音にしても相手が傷つくような言い方をすれば当然衝突も起こります。

そうならないように本音で生きる、というのも大事なことだと思いますよ。

1 ■こんにちは~はじめまして。

本音で生きる 日本人が一番苦手としている部分ではないでしょうか。私も…本音は、なるべく控えるようにしてます。衝突したり まずい部分がありますので。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。