家庭環境について、何が良くて何が悪いのか? | 東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

カーシステム フラワーエッセンス クリスタルボディ・システム DNAアクティベーション エーテリックヒーリング HLT アバンダンスプログラム ギャラクティックレイ・ヒーリング・モダリティ

こんにちは。渡邉利咲です。

 

厳しい家庭環境で育った、母(または父)のいない家庭、過保護に育ったなど、幼少期に苦労したという人は少なからずいるかと思います。

 

これって「悪い」ことでしょうか。

 

一般的には、たくさん心に傷がついているはず、だから大変な家庭で育つのは良くないと思われがちです。

 

でも、私は人によると思っています。

 
ある人にとっては厳しい家庭環境や片親の家庭だと良くないですが、別の人にとってはそれをバネに強くたくましくなったり、良い人生になる人もいます。
 
大切に育てられる方が良い人もいれば、そうでない人もいます。
 
「子供の頃こういうことがあった。」という傷は持っているかもしれませんが、人それぞれに傷の深さが違うというのも事実です。
 
一律同じ、ではなくて、その人によるのかな?と思っています。
 
もしもすべての人が同じであれば、良いご両親に育てられたお子さんはみんな立派な大人になっているはずだし、
 
厳しい家庭環境で育った人は、みんな大変な人生になっているはずです。
 
でも世の中をみていると、あまり関係ないな~と思います。
 

何が良くて、何が悪いのか、ときっぱりと分けるのではなく、「こういうこともあるよね」とグレーゾーンも加えると良いのかもしれないですね^^

 
そして、ブログを書いていて「こういうこともあるよね」「いや、こういうケースもあるよね」と考えていると文章が書けない(笑)
 
ブログを書くときには、ある程度分けないと難しいな~と思う今日この頃です。
 
 

*8●8*:;;;:*8●8*:;;;:*8●8*:;;;:*8●8*

フラワーエッセンス書籍紹介▼▼

★ フラワーエッセンス情報誌「Coming Home」4号WEB版>>

バックナンバーはこちら>>

 

★ 「幸運が舞い込むフラワーエッセンスアバンダンス」>>

*8●8*:;;;:*8●8*:;;;:*8●8*:;;;:*8●8*

Roraima Shop ▼▼

*8●8*:;;;:*8●8*:;;;:*8●8*:;;;:*8●8*

 

お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ▼▼

ZOOM、Skypeでも対応しております。

(48時間以内にお返事をしておりますが、お返事がない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。

また、48時間以内にご連絡がない場合、こちらに届いていない可能性もございますので、

ショートメッセージなどでご連絡をお願いいたします。

電話番号はお問合せページにございます。)

 

*8●8*:;;;:*8●8*:;;;:*8●8*:;;;:*8●8*