フラワーエッセンスは効果があるのか? | 東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

カーシステム フラワーエッセンス クリスタルボディ・システム DNAアクティベーション アクセスバーズ エーテリックヒーリング HLT アバンダンスプログラム ギャラクティックレイ・ヒーリング・モダリティ

東京都練馬区 フラワーエッセンススクール&ヒーリングサロン の渡邉利咲です。

 

今日、東京では気温が35℃になり、じりじりと焼けるような暑さでした。

 

夜になってウォーキングに出かけたのですが、まだ外は暑い^^;

 

これから夏本番、皆様も熱中症にはお気をつけくださいね。

 

さて、今日のテーマです。

 

 

 フラワーエッセンスは怪しい?

 

 

「フラワーエッセンスは怪しい」「フラワーエッセンスは本当に効果があるの?」

 

そう思われている方も多いように思います。

 
小瓶に入った液体を摂るだけで、気持ちが穏やかになるというのはあり得ないと、初めての方だと思うかもしれません。
 
実際に、私のサロンにいらっしゃる方や、そのご家族の方は半信半疑または信じていないという方がいらっしゃいます。
 
「植物の波動を水に転写させた」という時点で、「どういうこと?」と思われるかもしれません。
 
フラワーエッセンスは花を摘んで水に浮かべて波動を転写させたもの。
 
 
それぞれの花には特有のバイブレーションがあり、実はそれだけではありません。
 
その辺についてはブログでは割愛させていただきますが、様々なバイブレーションを読み取り、それに合わせてエッセンスを選んでいきます。
 

 

 フラワーエッセンスは効果があるのか?

 

フラワーエッセンスには効果があるのか?

 

そこが一番気になるところですよね^^

 

さて、ここで皆さんに問いたいことがあります。

 

感情とはなんでしょうか?

 

思考とは何でしょうか?

 

意識はどこからきているのでしょうか?

 

それらは物質ですか?

 

この問いはかなりの難問だと思います。

 

細かくは説明いたしませんが、物質でないことは確かです。

 

思考や感情を「はい、これです。」と見せられる人はいないかと思います。

 
そうなんです。
 
見せられないのです。
 
なぜなら、物質化していないから。
 
もしも、「エネルギー」という言葉を否定するのなら、世の中にある電波、電磁波、磁場、感情、思考、記憶、トラウマという見えないものはすべて否定されることになります。
 
磁場が悪い場所に住めば人は体調を崩しますし、うつ病も「気のせい」になるでしょう。
 
人間は夜、夢を見ることもありません。
 
フラワーエッセンスは植物などが持つ特有のエネルギーを転写していますが、それを摂ることで自分自身のなかのバランスが乱れた部分を調整し、調和させてくれます。
 
 
体のエネルギー的な滞りを解消して流れを良くしたり、感情層に働きかけて穏やかにさせたり、過去や過去生に遡って癒すことも可能です。
 
精妙なエネルギーがあらゆるところに働きかけていきます。
 
安全な分、使いやすいかと思います。
 

 

 フラワーエッセンスで変化が起きた?ある家族の話

 

あるご家族のお話。
 
妻は鬱っぽく、生理前になると気持ちが荒れていたそうです。
 
いつも色々と考えて頭は思考でいっぱいで、周りのことを過剰に気にしたり、周りの人からちょっとした一言、または周りの一瞬だけ見せる表情に傷ついたりしていました。
 
不眠症で夜は眠ることができず、陽の光がのぼると「朝まで眠れなかった」と絶望していたそうです。
 
 
そのようなとき、フラワーエッセンスに出会いました。
 
最初、夫はフラワーエッセンスについて白い目で見ていたそうです。
 
妻がフラワーエッセンスの話をすると夫は嫌な顔をしていました。
 
目に見えない世界というのを信じていなかったですし、妻が騙されていると思っていたのかもしれません。
 
でも、しばらくすると、妻は生理前の感情の不安定さはなくなり、人間関係で落ち込んでも立ち直りがはやくなりました。
 
些細なことで夫に八つ当たりしなくなりましたし、笑顔が増えていったそうです。
 
 
そんな妻をみて夫は「あれ?」と思いました。
 
そして妻はひどい不眠症もなくなり、夜も眠れるようになったそうです。
 
次第に夫はフラワーエッセンスに対して心を開いていきました。
 
ある日、夫は仕事が多忙で疲労困憊の日々が続いていました。
 
精神的な負担が大きかったようで、家に帰ってきてもだまってお酒を飲んで一人でいることが多かったそうです。
 
妻が見かねてフラワーエッセンスを夫に摂るように強くすすめました。
 
夫も言われるがままに摂ると、3~4日後には笑顔が増え、疲れた顔をしなくなったそうです。
 
このように、フラワーエッセンスは時にはドラマティックな変化がありますが、たいていは緩やかに変化していきます。
 
 
 
 
 

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

フラワーエッセンス書籍紹介▼▼

★ フラワーエッセンス情報誌「Coming Home」4号WEB版>>

バックナンバーはこちら>>

 

★ 「幸運が舞い込むフラワーエッセンスアバンダンス」>>

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

Roraima Shop ▼▼

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

 

お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ▼▼

ZOOM、Skypeでも対応しております。

(48時間以内にお返事をしておりますが、お返事がない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。

また、48時間以内にご連絡がない場合、こちらに届いていない可能性もございますので、

ショートメッセージなどでご連絡をお願いいたします。

電話番号はお問合せページにございます。)

 

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*