活動と休息のバランスをとる | 東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

カーシステム フラワーエッセンス クリスタルボディ・システム DNAアクティベーション アクセスバーズ エーテリックヒーリング HLT アバンダンスプログラム ギャラクティックレイ・ヒーリング・モダリティ

こんにちは。渡邉利咲です。

 

今日は午後からセッションでした。
 
朝から晴れて気持ちが良いお天気だなぁなんて思っていましたが、夕方近くになるとどんよりと重い雲。
 
「雨が降る前にセッションを終わったほうがいいなぁ」なんて思いつつ、クライアント様も雨を心配していたようでしたので少しスピードアップしてやっていました。
 
クライアント様が外を見ながら「枇杷がいっぱい実ってますね」と枇杷の話になりました。
 
ベランダには枇杷が実り始めていて、いろんな方から「枇杷がありますね」なんて言われます^^
 
鉢植えで育てているのですが、今年はじめてたくさんの枇杷が実っていて、「このまま全部実るといいんですけどね~」なんて話をしていました。
 
ベランダにはいろんな植物を植えていますので、まるで小さな森みたい。
 
毎日、外に出ては水をあげたり、虫がついていないか確認したり、剪定したり、掃除したり。
 
皆様も息抜きをする何かがあるかと思いますが、私の場合は植物のお世話や料理やお菓子を作ることでしょうか。
 
フラワーエッセンスには休息をとるようなエッセンスがあります。
 
人は活動と休息のバランスが必要。
 
一生懸命に仕事をしたら、のんびりとテレビを観たり、散歩をしたり、リラックスできるような時間が必要だと思います。
 
ちょうど良いバランスが大切で「休むことができない」とか、「私がやらなければ」というときに良いエッセンスです。
 
私がこのエッセンスを摂ったとき、それまでは家族や周りに気を遣いすぎて疲弊していたことがありました。
 
介護をしていた時期があったのですが、食事制限が厳しかったので調味料を1つ1つ計ってメモを取りながら料理を作っていました。
 
メモ書きは病院へ持って行かなければいけません。
 
ですから、量りをつかってバター〇g、マヨネーズ〇gとはかって書いていき、それぞれの調味料には塩分がどれだけ入っているのかを本で調べてメモするということをしていました。
 
ご飯を作るだけでものすごく時間がかかるので、時短のために並行してレシピも書いていました。
 
また、その他に家事に加えて病院への送り迎えなどをしていて疲弊していました。
 
当時は「私がやらなければ」と思っていたのですが、ある日、車の運転中に心臓が変な動きをして苦しくなりました。
 
胸を押さえながらブレーキを踏んで道路の真ん中でしばらく停まり、心臓が元の状態になるまでじっと耐えていました。
 
そのとき意識が遠のいていくのを感じてしばらくすると元に戻ったのですが、「このまま事故を起こしていたら」と思ってぞっとしたことがあります。
 
その後「休息」を取れるようなフラワーエッセンスを摂り始めました。
 
エッセンスを摂り始めてから何となく気持ちに余裕ができ、無理をせずゆっくりと休むようになりました。
 
「やらなければ」というストレスもなくなるにつれて、体を休めているときには心も休まるので回復もはやい。
 
私が30歳くらいの頃の出来事です。
 
そのとき、フラワーエッセンスはすごいなぁと思いました^^
 
仕事、家事、育児、介護など、力み過ぎて「休めない」というような状態のとき、フラワーエッセンスはとても良い助けになります
 
ゆっくりと休息をとると、たくさん活動ができる。
 
これは日常生活での活動と休息もそうですし、人生も同じだと思います。
 

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

フラワーエッセンス書籍紹介▼▼

★ フラワーエッセンス情報誌「Coming Home」4号WEB版>>

バックナンバーはこちら>>

 

★ 「幸運が舞い込むフラワーエッセンスアバンダンス」>>

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

Roraima Shop ▼▼

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

 

お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ▼▼

ZOOM、Skypeでも対応しております。

(48時間以内にお返事をしておりますが、お返事がない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。

また、48時間以内にご連絡がない場合、こちらに届いていない可能性もございますので、

ショートメッセージなどでご連絡をお願いいたします。

電話番号はお問合せページにございます。)

 

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*