受け取り方次第で、「大変」になったり「楽しく」なったりするように思います。 | 東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

カーシステム フラワーエッセンス クリスタルボディ・システム DNAアクティベーション アクセスバーズ エーテリックヒーリング HLT アバンダンスプログラム ギャラクティックレイ・ヒーリング・モダリティ

こんにちは。渡邉利咲です。

 

昨夜はブログを書いていて「よし、できた」と思ってUPしたら、そのまま消えてしまいました…

 

履歴も残っておらず、「もう今日はいいかな」と思って更新を諦め、気分を変えてゆっくり過ごすことにいたいました^^

 

水性逆行の影響ですかね。

 

いつもトラブルがあったときは「こういうこともあるよね」というスタンスで、反省するところはして、「絶対に自分の思い通りにしよう」というコントロールはしないようにしています。

 

もしかしたら、自分の行いを改める機会かもしれないですし、「人生何でも上手くいく」というわけではないですし、逆に上手くいかせないことで守られたのかもしれないですし、本当のところはわかりませんが^^

 

そういえば、昔、友人と一緒に料理をしていて手を滑らせて鍋の出汁をこぼしたことがありました。

 

 

「あ~あ…」と2人で床に散らばった惨状を見ていたのですが、すぐに雑巾などを取り出し、2人で拭き始めました。

 

すると友人が「床がピカピカになっていく~♪ 良かったね!」なんて言いながら楽しそうに雑巾で拭いている。

 

友人のポジティブさに「前向きだね~!」なんて笑いながら、失敗したことや床の惨状を見たときの気持ちなどは一気に吹き飛んで、2人で楽しく床掃除をしていました^^

 

どのような状況でも受け取り方次第で、「大変」になったり「楽しく」なったりするように思います。

 

フラワーエッセンスにも楽観さを引き出すようなエッセンスがあります。

 

大変な状況でも「大変だ!」と右往左往するのではなく、楽観的に物事を見るようになっていきます。

 

「楽観」って「楽しく観る」と書きますが、文字通り人生が一つの大舞台のように見えて、芝居はシナリオのなかで「大変」なシーンがあったり、「楽しい」部分があったり、「悲しみ」を感じるシーンがあったりします。

 

 
そして観客はシーンの一つ一つをシナリオの一部として見て楽しんでいます。
 
まさにそんな感じのエッセンス。
 
きっと友人は、そういう視点を持って、状況を楽しんでいたのかもしれないなあ~と思います^^
 

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

フラワーエッセンス書籍紹介▼▼

★ フラワーエッセンス情報誌「Coming Home」4号WEB版>>

バックナンバーはこちら>>

 

★ 「幸運が舞い込むフラワーエッセンスアバンダンス」>>

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

Roraima Shop ▼▼

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

 

お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ▼▼

ZOOM、Skypeでも対応しております。

(48時間以内にお返事をしておりますが、お返事がない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。

また、48時間以内にご連絡がない場合、こちらに届いていない可能性もございますので、

ショートメッセージなどでご連絡をお願いいたします。

電話番号はお問合せページにございます。)

 

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*